火災

仙台市宮城野区でアパート(ディアスさくら館)で火災!けが人の情報は?

ジープ速報です!!

仙台市宮城野区のアパートで火災が発生しました。

今回は現場の様子やけが人の情報を調べていきます!

火災の報道について!

火災の情報はTBC東北放送で報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

7日夕方、仙台市宮城野区でアパートの一室を焼く火事があり男女2人がけがをしました。
7日午後5時頃、仙台市宮城野区東仙台6丁目の2階建てアパート「ディアスさくら館」で2階の部屋から火が出ていると近所の人から消防に通報がありました。消防がポンプ車など14台を出して消火にあたり火は、1時間余りで消し止められましたが、火元の部屋20平方メートルが全焼しました。この火事で、アパートに住む40代の男性と30代の女性がけがをしました。現場は、住宅地の中に建つアパートです。警察と消防が出火原因を調べています。

引用 TBC東北放送

このような報道がされています。

 

 

けが人の情報は?

けが人の情報は2人がケガをしています。

40代の男性

30代の女性

名前・顔画像の報道はされていませんでした。

このアパートに住む住民との報道ですので、部屋に住んでいたのかはわかっていません。

 

火災現場の情報について!

火災現場は仙台市宮城野区東仙台6丁目の2階建てアパート「ディアスさくら館」になります。

出典 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191207-00000003-tbcv-l04

は家賃が3.8万円のアパートになります。

名前ディアスさくら館
家賃38000円
間取り1K
住所宮城県仙台市宮城野区東仙台6丁目5-33
築年数22年

 

 

 

出火原因について!

出火原因については調査中との事です。

この季節ですので、

乾燥による電気関係のトラブルでの出火

人的な原因【火の不始末】

このあたりが考えられます。

 

 

現場の状況について!

現場の状況は2階の部屋の全焼になります。

出典 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191207-00000003-tbcv-l04

相当な勢いで燃えているように見えますが、2階の部屋部分で済んでよかったです。

 

まとめ

今回の火災では2人がケガをしています。

これだけの火の勢いですが、2階の部屋が全焼しただけで済んだのは良かったと思います。

続報が入りましたら追記していきます。