事故

北海道苫小牧市沼ノ端でスリップ事故!50代の男性が電柱にぶつかり死亡!男性の名前や顔画像は?

ジープ速報です!!

北海道苫小牧市でスリップ事故が起きてしまいました。

この事故で50代の男性が死亡する事故になってしまっています。

今回は事故の様子や男性の情報について調べていきますので最後までお付き合いください。

事故の概要について!

事故についてはSTVニュース北海道で報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

苫小牧市では、軽乗用車が電柱に衝突する事故があり、運転していた50代の男性が死亡しました。

フロント部分が潰れた軽乗用車。事故があったのは苫小牧市沼ノ端の市道です。8日午前9時20分ごろ、軽乗車が道路脇の電柱に衝突しました。この事故で、軽乗用車を運転していた50代の男性は搬送先の病院で死亡が確認されました。当時、路面はアイスバーンだったということで警察は、軽乗用車がスリップした可能性もあるとみて事故の原因を調べています。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191208-00000297-stv-hok

このような事故が発生してしまいました。

路面はアイスバーンが原因の事故になるようです。

 

亡くなった男性の情報は?

この事故で亡くなってしまった男性の情報ですが、詳しい報道はされていませんでした。

現時点では50代の男性だけになります。

TwitterなどのSNSを確認しましたが、有力な情報は出ていません。

単独事故と思われますので、名前の公表はされない可能性があるかもしれません。

 

事故現場について!

事故現場については苫小牧市沼ノ端の市道になります。

 

 

事故原因は?

事故原因はアイスバーンとの事です。

事故が起きたのは午前9時20分ごろです。

出典 https://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/1d/2100/1213.html

9時の天気は晴れとなっています。

気温はマイナス3度ですので、路面の凍結があったと考えられます。

雪用タイヤだったとしてもスリップの危険性が高い状況だったと言えます。

 

 

ネットの反応は?

ネットではどのような事が言われているのでしょうか?

雪道やアイスバーンでの事故は普通、低スピードの為死亡事故にはなりにくいんだが北海道でここ数日死亡事故が連発してますね。アイスバーンをわからずに飛ばしてたのか過信して飛ばしてたのかは不明だが急いでも事故ってしまったら終わりだよ。少し冷静になって運転してください。アイスバーンなのに後ろから車間つめてくるドライバーさんたまにいるけどほんと意味不明

損傷からして結構スピードが出てたと思う。
旧規格の軽自動車だから安全性は現行の軽自動車よりは低いし、ステアリングも替えられてエアバッグも無いようだし。
ご冥福をお祈りします。

電柱に衝突して死亡というから、スリップして運転席を直撃かと思ったら、左フロントで衝突して結構前のアルトワークスだから、キャビン強度とかが充分でなくて死亡ということなんですね、やっぱりAピラーとか細いですもんね。
まあ、この破損状態になるスピードだと現行モデルの軽やコンパクトカーでは助からない可能性も高いと思うけど・・・

いま現在。苫小牧市内全部アイスバーンでズルズルです。エンカリ号出動しないと。月曜日の朝から事故多発ですよ。

このようなコメントがありました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20191208-00000297-stv-hok

 

まとめ

今回の事故では男性が亡くなる結果になってしまいました。

これから雪の被害が各地で起きる可能性があります。

スピード出さずにゆっくりと走ってください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。