事件1

安保友佐の顔画像・Facebookは?動機は?20代の女性は誰?名前は?さいたま市桜区で殺人事件!

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題はさいたま市桜区で起きた事件についてです。

この事件では警察官に刃物で切りかかったとして安保友佐容疑者が逮捕されています。

同居していた20代の女性と男児が死亡しているのが確認されている事から事件への関与が疑われています。

今回は事件について、安保友佐容疑者について調べていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件については共同通信で報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

8日午後6時55分ごろ、さいたま市桜区道場2の9の1の集合住宅の一室で、20代ぐらいの女性と3歳ぐらいの男児が死亡しているのを、110番で駆け付けた埼玉県警の警察官が発見した。県警は、警察官に刃物で襲い掛かったとして、公務執行妨害の疑いで、部屋の住人の無職安保友佐容疑者(25)を現行犯逮捕した。死亡したのは同居する妹とその息子とみて身元確認を急いでいる。

浦和西署によると、安保容疑者は50代の母親と20代の兄、妹と妹の息子の計5人で暮らしていたとみられる。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191209-00000002-kyodonews-soci

このような報道がされています。

この報道からもわかると思いますが、まだ公務執行妨害の罪となっています。

刃物を持っていた事自体が不自然ですし、警察に襲い掛かるあたりが不審な行為だと思います。

事件への関与が疑われると思います。

 

 

安保友佐の顔画像・Facebookは?

気になる顔画像ですが、現時点ではどのメディアでも公表はされていませんでした。

Facebookについては同姓同名のアカウントがありませんでした。

逮捕についても緊急逮捕と考えられますので、公表は事件への関与がはっきりしてからだと思います。

その際には掲載していきます。

 

安保友佐のプロフィールについて!

現時点で分かっている事をまとめました。

名前 安保友佐

年齢 25歳

住所 さいたま市桜区道場2の9の1

職業 無職

罪名 公務執行妨害

このようになります。

安保友佐容疑者の家族構成は

母親

20代の兄

妹【20代】・・・死亡

男児【妹の子供】・・・死亡

安保友佐容疑者

このような家族構成になります。

母親と兄についての報道は出ていませんでした。

 

動機について!

動機については明らかになっていません。

警察に刃物で切り付けている事から事件への関与はありそうですが、なぜこのような事件を起こしたのかは不明です。

容疑がしっかりと固まり供述をすれば明らかになると思います。

最新情報が入りましたら更新していきます。

 

事件現場について!

事件現場はさいたま市桜区道場2の9の1の集合住宅になります。

集合住宅については名前は浦和栄和南住宅になるようです。

 

ネットの反応は?

ネットではどのような事が言われているのでしょうか?

またまた、悲しいニュース
何故、3歳の甥っ子まで殺すのか?
3歳の可愛い孫がいる私には解らない。
もうすぐ、クリスマス、正月。
子供が虐待や殺人に巻き込まれない
世の中が来る事を願っています。

状況把握が難しい。
だけど殺すのはなんとかやめてほしいです。

何の罪もない3歳の子供が可哀想でならない。
さぞ痛かったろう怖かったろうに。

まだ公務執行妨害でしか捕まってないのか。誰が110番したのだろう。。

若者を全て受け入れろと会社は言うんだけれども我らよりも近年の若者の残虐な事件は根が深いのだけど、人を殺めることの重大さを誰がどう教えるんかい?

二人ころしたから
はい、死刑。
でいいじゃん。
こんなのウン十年の懲役で出て来たって親族誰も引受人にならないだろ。

このような意見がありました。

まだ現状把握が難しい状況です。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20191209-00000002-kyodonews-soci&s=lost_points&o=desc&t=t&p=2

まとめ

今回事件ではまだまだ分からない事が多いです。

最新情報が入りましたら追記していきます。