事件

兵庫県姫路市の小学校で体罰!50代教師は誰?名前・顔画像は?学校はどこ?セクハラ目的だったのか?

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は兵庫県姫路市の小学校で起きた体罰問題についてです。

問題の発端は50代の男性教師が女子児童の姿勢を正そうとした事から始まっています。

女子生徒が嫌がっているのを男子生徒が指摘したところ、男性教師は廊下へ出し無理やり正面を向かせようとし首をねんざしてしまっています。

ネットではセクハラ目的ではないかなどと言われていますが実際はどうなんでしょうか?

今回はこの体罰の問題について調べていきますので最後までお付き合いください。

体罰問題の概要について!

概要については関西テレビで報道されています。

報道内容は以下の通りです。

兵庫県姫路市の小学校の男性教師が、児童の言動に腹を立てて暴行を加え、けがをさせていたことがわかりました。

姫路市教育委員会によると、市内の公立小学校に勤務する50代の男性教師が、先月29日、授業中に姿勢の悪かった女子児童を指導したところ、男子児童から「嫌がってるやん」と指摘されました。

これに腹を立てた男性教師は、男子児童を廊下に連れ出して顔を両手で挟み、無理やり正面を向かせようとし、そのはずみで男子児童は首をねんざするけがをしたということです。

男子児童は、12月3日から精神的なショックなどから学校を休んでいて、教育委員会は今後、処分を検討する方針です。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191210-19224408-kantelev-l28

このような報道がされています。

事情はどうあれ男子生徒はこの事が原因で首をねんざしていますので、問題があったと思われます。

そもそも姿勢を正すだけで女子生徒が嫌がる状況がよくわかりません。

50代教師は誰?名前・顔画像は?

今回の問題を起こした50代の男性教師の名前や顔画像ですが、現時点ではどのメディアでも取り上げられていませんでした。

ガールズチャンネルのような掲示板では特定の動きはありましたが、特定には至っていませんでした。

今後特定されましたら追記していきます。

学校はどこなのか?

問題が起きた学校ですが、こちらについても現在調査中となります。

いくつか名前は上がっていましたが、確実性が認められない為、掲載は控えさせていただきます。

セクハラ目的だったのか?

ネットではわいせつ目的だったのではと言われています。

姿勢を正すよう女子にどのように指導したのでしょうか。触ったりして、明らかに女子児童が辛そうにしていたから、その男子児童は「嫌がってるじゃないか」と、女子児童をかばったんじゃないでしょうか。
それで先生がムキになって男子児童に暴行するなんて、どんだけ精神年齢低いんかとあきれます。
男子児童の心と身体の回復を願います。

この男性教師は姿勢が悪いという理由をつけて、女子児童に触れたんですよね?
教師がアウトでしょう。
男子児童は、言い方は悪かったかもしれませんが、女子児童に触れてはいけないことを伝えたかっただけだと思われます。
それなのに、暴力を振るうなんて。Wでアウト。

このような事が言われています。

確かに可能性としてはありますが、確定情報ではありません。

言葉で注意していただけであれば男子生徒は【嫌がっているじゃん】なんて言わないと思いますが。

情報が入ってきましたら追記していきます。

ネットの反応は?

ネットではどのような事が言われているのでしょうか?

この流れを見ていた他の子が報告したらしいのでこの教師がセクハラかつ暴力的だったと思われる。
そもそも姿勢を正すのに嫌がるほど触るって何?
姿勢正しくね、で済む話。
小3の顔掴むこと自体も異常。

しかしどうしたら自分よりはるかに年下のガキ相手に本気でムキになれんのかね。30も40も離れたのを怒鳴り散らしたり暴力を振るったりと教師の精神年齢は多分同レベルなんだろう。
まあ指導力も人望も無い教師にとっちゃガキが生意気な態度や反抗的な言動にでたら手を挙げるしか解決方法が無いんのも悲しいな。

傷害事件じゃないの?
学校だと事件にはならないの?

体罰は必要だとは思うが、これは完全“アウト”

わいせつ行為
傷害

で刑事罰と免職

このようなコメントがありました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20191210-19224408-kantelev-l28&s=lost_points&o=desc&t=t&p=3

まとめ

今回の問題ではさすがにやりすぎだと感じます。

セクハラ行為についてはわかりませんが、注意であればもう少しやり方があったのではと思ってします。

詳しい状況が入りましたら随時更新していきます。