事件

【大阪府大東市・なりすまし誘拐】前田善広の顔画像・Facebookは?動機は?スマホを落としただけなのに!

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は大阪大東市の自宅に10代の女性を誘い出しわいせつ目的で誘拐した事件についてです。

この事件では大阪市内のコンビニのトイレに置き忘れていたスマホを拾い10代の少女の交際相手になりすましていた事がわかっています。

逮捕されたのは前田善広容疑者で容疑については認めています。

今回はこのような事件を起こした前田善広容疑者について調べていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件については産経新聞で報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

拾ったスマートフォンを悪用し、所有者の交際相手の少女を自宅に誘拐したとして、大阪府警四條畷署は11日、わいせつ目的誘拐などの疑いで、大阪府大東市の建設作業員、前田善広容疑者(42)を逮捕した。「太ももを触った。わいせつな行為をしたかった」などと容疑を認めている。

逮捕容疑は、9日午後6時ごろ、大阪市内のコンビニエンスストアのトイレで拾ったスマホの所有者の男性になりすまし、SNS(会員制交流サイト)を使って男性の交際相手の10代少女を自宅に誘い出し、10日午前1時40分~4時半ごろまでの間、自宅に誘拐したなどとしている。

同署によると、少女が9日午後11時ごろ、男性のスマホに「家に行っていい?」とメッセージを送信。スマホを拾っていた前田容疑者は「友達の家にいる」と返信して大東市の自宅に誘い出した。

前田容疑者は自宅で、男性の知人を装い、「男性は外出している」などと説明したため、女性は3時間近く滞在。男性のスマホが悪用されていると気がついた知人からの連絡を受けて自力で脱出した。女性にけがはないという。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191211-00000530-san-soci

このような報道になります。

この事件ではなりすましをされては少女としても防ぐ事が難しかったのではないでしょうか。

少女にけががなかったのはよかったと思います。

前田善広の顔画像・Facebookは?

このような事件を起こした前田善広容疑者の顔画像ですが、現時点ではどのメディアでも公表はされていませんでした。

Facebookについては同姓同名のアカウントはありましたが、本人と思われるアカウントはありませんでした。

その他のSNSも同様の検索結果となります。

今後メディアで公表されましたら追記していきます。

前田善広のプロフィールについて!

現時点で分かっている事をまとめました。

名前 前田善広

年齢 42歳

住所 大阪府大東市

職業 建設作業員

罪名 わいせつ目的誘拐などの疑い

このようになります。

家族についての情報はありませんでした。

誘拐していた時間は午前1時40分~4時半までの間ですので、家族はいないと思いますが。

動機は?

動機については太ももを触った。わいせつな行為をしたかったと言っています。

しっかりと認めています。

気持ちが抑えられなかったのでしょうか。

それにしても機転の利く犯行だったと思います。

普通に生活をしていればここまで機転が利き自宅まで来させる事は出来ないと思います。

しかも拾ったのは午後6時で少女が自宅にいたのは午前1時40分~4時半です。

3時間も家に居させたのはある意味凄いです。

わいせつ目的だったのに3時間で太ももを触っただけなのもある意味凄いかもしれません。

ネットの反応は?

ネットではどのような事が言われているのでしょうか?

『スマホを落としただけなのに』という映画があったが(未見)、
それよりもっと怖いかも。相手が彼氏だと信じ込んで行動していたら
誘拐されていたなんて…。

こわーい!
昨日たまたま家の目の前の道路に丸ごとスマホが落ちていて、びっくりしてすぐ交番へ。
はじめてスマホ拾いました。
私の名前を聞かれたので、ただこの方に戻ればそれでいいですって言ってそそくさと帰りました。
悪用しようなんて思いつきもしなかった。
思いつく時点で、その人常日頃そういう事考えてる人としか思えないな。

とっさの悪知恵。
頭を使った本能的な行動。
この能力をユーモアやサプライズで発揮できれば人気者なのに。
もったいないスケベ者。

スマホは絶対におとしてはいけない。
こういう事件を見ると強くそう思う。
プライベートな情報全てが詰まってるスマホ、
扱いには気をつけたい。
それにしてもコイツはめちゃくちゃいやらしいヤツ。

“スマホを落としただけなのに”の犯人も気持ち悪かったけど現実にもいるんだね。確かに携帯手に入れたら可能だけど…捕まるのは当然だし人が人で無くなるような行為なのによく行動に移すな、普通どこかしらで我に返るでしょ。極論、頭が悪いんだろうなあ。

先日、コンビニのトイレで、
スマホ、財布を拾って警察に届けましたが、
拾ったスマホで、どうのこうのと、
今の時代、悪いことしたってすぐに
足がつくことが、何でわからないのかね~…
嘆かわしい!

このようなコメントがありました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20191211-00000530-san-soci&s=lost_points&o=desc&t=t&p=8

まとめ

今回の事件では【スマホを落としただけなのに】の映画を思い出してしまいました。

犯人は機転が利かなければここまで少女を騙せなかったと思います。

今の時代では誰にでも起こりうる事件だったと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

情報の錬金術!これはヤバイ!Wワークの学習塾PBA

管理人のフロンティアアフィリエイターXです。
ガチのアフィリエイトコンサルなら〇〇万円もらうところをアフィリクエスト形式で無料で2人に教えると、なんと毎月〇万円稼ぐまでになりました。

そのようなこともあり一緒に稼いでほしいので、特別に無料で大募集します!
定員は質問に対応できるほどの人数までですので、今すぐに参加してくださいね。

たくさん参加者が来たらその場でこの参加画面はなくなりますので早めに申し込んで。