事件

【ストーカー】大津市の31歳福祉職員は誰?名前・顔画像は?ラインで202回面会を求める!

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は大津市・福祉こども部の男性主任が同僚の女性職員に対しストーカー行為をして逮捕された事件についてです。

この事件ではなんと202回も女性職員に面会を求めるようなメッセージを送っていたようです。

そこまでしてと思ってしまいますが、恋は盲目なんでしょうか?

ただこれだけではなく、フェイスブック上で被害者の女性職員になりすまして職場の悪口を32回投稿したり、女性職員を誹謗中傷する内容のメールを市に5回送った事も明らかになっています。

ただのストーカーが自分に見向きもされずに行った行為なのでしょうか。

あまりにも身勝手な犯行だと思います。

今回はこの31歳男性職員について調べていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件については京都新聞で報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

同僚の女性職員にストーカー行為などをしたとして、大津市は11日、福祉子ども部の男性主任(31)を停職3カ月の懲戒処分とした。市の懲戒処分は本年度7件目。昨年度は1件で、激増している。

市によると、男性主任は8~9月、以前同じ職場だった30代の女性職員に対し、連絡を拒絶されていたのにもかかわらず、電話やLINE(ライン)などで計202回面会を求めるなどした。さらに、フェイスブック上でこの女性職員になりすまして職場の悪口などを計32回投稿したほか、女性職員を誹謗(ひぼう)中傷する内容のメールを市に5回送ったという。

市に対して9月8日、第三者から「市職員がネットに悪口を書いている」などと通報があり発覚した。女性職員から相談を受けた大津署は10月、ストーカー規制法に基づき、口頭と文書で男性主任を警告した。男性主任は「女性職員から返信がなく、一時的な感情でやってしまい、申し訳ない」と話したという。

越直美市長は「市民におわびする。公務員としての法令順守を徹底する」とコメントした。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191211-00196514-kyt-l25

このような報道がされています。

女性職員からすればいい迷惑だったと思います。

興味がない人から202回もですからね。

誹謗中傷をしてしまうあたりに相手にされない理由を感じてしまいます。

この男性は福祉子ども部に配属されていたとの事です。

一番やってはいけない部署で行った事件ではないでしょうか。

31歳福祉職員は誰?名前・顔画像は?

今回の事件を起こした31歳福祉職員の情報ですが、現時点ではどのメディアでも公表はされていませんでした。

SNSの拡散や掲示板での特定の動きはありましたが、有力な情報は見つかっていません。

大津市からの情報を得ようとしましたが、福祉子ども部は大きな括りで各課がある為情報を得る事が難しい状況でした。

今後詳しい事が分かりましたら追記していきます。

動機はなに?

事件を起こした動機ですが、女性職員から返信がなく、一時的な感情でやってしまい、申し訳ないと言っています。

報道では反省しているとありますが、実際はどうなのかわかりません。

恋が暴走した場合なぜ最後には誹謗中傷になってしまうのでしょうか?

好意があれば誹謗中傷はしないと思いますが暴走すると変わってしまうのか気になって仕方ありません。

処分について!

この男性職員は停職3か月の処分を受けています。

この処分には批判が多かったです。

ここまで異常な行動をする人にも
再度職場に戻る余地が与えられるなんて
おめでたい処分基準だな

三か月の停職期間はすることもなく、家に閉じこもるうちに逆恨みがどんどん増幅するのでは。停職期間が明けたときに、さらに重大なことをやらかすことが心配。
これくらいで懲戒免職にはできないのだろうけれど、当事者の女性とその家族としては、二度と見たくない顔だろう。

こんな変態をまだ、雇うのか?お気楽だな公務員。

このようなコメントがあり処分が甘いのではとの声が多かったです。

公務員優遇と思われても仕方ないかと思います。

ネットの反応は?

ネットではどのような事が言われているのでしょうか?

拒絶されてるのにしつこくしたところで、救いようがない位嫌われることはあっても、事態が好転したという話を聞いたことがありません。

そのパワーを次に向けるほうが報われると思うのですが、やはり感情的になりすぎて盲目になってしまっているのでしょうか?

そして自分を抑えれなくなった結果、仕事を失うなんてあまりにリスキー。

人間が他の生物と一線を画しているのは「理性」だと思うんですが、それを失ってはいけない。

相手が連絡くれないのはアンタに興味がないってこと。もっといえばキライだってこと。
それなのに何度もしつこくしたり、ネットで誹謗中傷したって相手が振り向いてくれるわけないし、余計嫌われるってなんでわからないのかね?

最近女子や女性に興味を持つ異常な男性が本当に多いので性犯罪の厳罰化と、男性が女性に興味を持つことがいかに卑劣な行為か啓蒙活動をもっとすべきと思います。女性に興味を持つような男性の情報の共有も必要と思います

あれ?同日依願退職した、の一文がないけど。この犯罪者はこれからも職場にいられると思ってんの?女性だけでなく職場全員が辞めろと思ってるのにね。

またまた滋賀か(笑)

この県の県庁の横に堂々と枝豆の顔を掲げた職員会館がある。
そしてここの県庁や市役所周辺の居酒屋はなぜか5時半には満席御礼状態になる(笑)
素晴らしいミンスの掲げる公務員たちの鏡である(笑)

みっともない恥知らず。
連絡を拒絶されるのももっともだわ

このようなコメントがあり批判が多かったです。

コメント引用https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20191211-00196514-kyt-l25&s=lost_points&o=desc&t=t&p=9

まとめ

今回の事件では202回もアタックしたのは凄い執念だと思います。

どこかで諦めていれば事件にならなかったのにと思ってしまいます。

処分については少し甘いと感じるのでもう少し厳しい処分をしてもらいたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。