事件

名古屋市中村区の中学2年男子生徒は誰?名前・顔画像は?37歳女性教師に暴行し逮捕!

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は名古屋市中村区の中学校で起きた教師暴行事件についてです。

この事件では37歳の女性教師が被害に遭ってしまい頸椎(けいつい)捻挫などのけがをしてしまっています。

最近は教師の暴言・体罰問題が多かったですが、生徒が教師に対する暴行事件になります。

中2男子は誰なのか?名前などは公表されているのか調べていきますので最後までお付き合いください。

暴行事件の概要について!

暴行事件については読売新聞オンラインで報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

愛知県警中村署は13日、担任教諭を暴行し、負傷させたとして、名古屋市中村区の男子中学生(14)を傷害容疑で逮捕した。

発表によると、男子生徒は11日午後0時40分頃、同区内の市立中学校の廊下で、男子トイレの鍵を壊したことを担任の女性教諭(37)に注意されて立腹、頭をカバンで殴るなどし、教諭に頸椎(けいつい)捻挫などのけがを負わせた疑い。女性教諭が同日午後5時頃、同署に被害届を出した。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191214-00050156-yom-soci

このような報道がされています。

トイレのカギを壊した事を注意されて腹を立てたようですが、当たり前ですよね。

ものを壊したら注意されて当然です。

しかも教師に暴行を加えるのはあり得ない事です。

最近の学校では教師と生徒の距離が近いようにも感じます。

その環境が起こした事件なのかもしれません。

14歳の中学生の名前・顔画像は?

このような暴行事件を起こした14歳の男子生徒の名前ですが、やはりどのメディアでも公表はされていません。

やはり14歳だからなのかもしれません。

SNS・掲示板での特定の動きは始まっていますが、有力な情報はまだ出ていません。

地域が絞られている事から生徒がSNSで発信する可能性があります。

その際には情報を精査し掲載していきます。

中学校はどこ?

問題の暴行が起きた中学ですが、こちらについても報道はされていません。

分かっている事としては名古屋市中村区である事とです。

調べてみると対象は7校あります。

豊国中学校
笈瀬中学校
御田中学校
豊正中学校
黄金中学校
日比津中学校
笹島中学校

この中の中学校になりますので、特定までは時間の問題かと思います。

37歳女性教師の状態は?

被害に遭った女性教師のケガの具合ですが、頸椎(けいつい)捻挫となっています。

頸部の筋線維,前後縦靭帯,椎弓間靭帯,棘間靭帯,椎間関節包等の軟部組織が過度に伸びたり断裂したことによって生ずるものです。むち打ち損傷の70%以上がこの類型といわれています。
症状としては,首回りや後頭部,肩部の痛みや頸椎の運動制限等が生じます。

引用 https://www.ko2jiko.com/pickup-koui/muchiuchi1.html

調べると弁護士サイトの情報が出て来まして、むち打ちのようです。

これからの季節は冷えますので、むち打ちにはつらい時期になると思います。

動機がヤバい!?

動機はトイレのカギを壊したのを注意されたからです。

これだけです。

もしかしたらわざとではなかったのかもしれませんが、だからってカバンで頭を殴ってはいけません。

短気なのか?それか教師を舐めているのかわかりませんが今回は被害届を出した事で男子生徒は自分のした事の重大さを身に染みて覚えると思います。

14歳ですので、自分の行動に責任を取らなくてはいけません。

ネットの反応は?

ネットではどのような事が言われているのでしょうか?

さて、どういう懲戒を与えますか?
体罰はもちろんダメですが、ここまでした中学生に対してそれなりの処分をしなければ、多くの人は納得しないし、この中学生もロクに反省しないでしょうね。

「女性教諭が同日午後5時頃、同署に被害届を出した。」

これでいいです。
よく出しました。
先生だからと、学生の暴力に我慢することはないんです。

この事件は、色々な学校で教訓として伝えてほしい。

先生からの体罰も厳しいご時世なのだから、生徒といえど傷害事件として厳しく扱い、大人同様に実刑等、バンバン課せばいい。
未成年でも、ある程度の年齢であれば成人と同様の刑で良いのでは。更生が期待できる案件は実名報道しない程度の差でいいと思う。

生徒はいくら悪さをしても、先生に暴力を振るってはいけない。
ケガを負わされてしまった先生が、きのどくです。
先生を先生とも思わない生徒、親を親とも思わない生徒なのだろう。

今の時代、子供もワル知恵働いて大人をナメてる。
未成年だからと法律が守ってくれると思ってる。
被害にあったら大人はどんどん、被害届けだせば良い。
まあ、加害生徒とその親、弁護士はおかしな態度とると思うけど。

偉い!
学校の体裁を考え泣き寝入りするところを、よくぞ被害届を出しました。

このようなコメントがありました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20191214-00050156-yom-soci

 

まとめ

今回の事件は立派な傷害事件になると思います。

被害届を出した事は良かったと思います。

しっかりと反省してもらいたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。