事件

【日光市・集団練炭自殺】16歳少女と20歳の女性は誰?名前は?竜頭ノ滝の駐車場で3人の遺体

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は日光市の竜頭ノ滝の駐車場で3人の遺体が発見された事件についてです。

この事件では46歳の男性・20歳・16歳の女性の遺体が発見されています。

練炭自殺をしたようで事件性はないようです。

非常に悲しい事件です。

今回は自殺した若い女性について調べていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件についてはフジテレビ系(FNN)で報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

栃木・日光市で集団自殺したとみられる3人に、16歳の少女が含まれていたことがわかった。

警察によると、13日、日光市の竜頭ノ滝の駐車場で車の中から見つかった遺体は、栃木県の46歳の男性と、山梨県の20歳の女性、そして静岡県の16歳の少女だった。

SNSで知り合い、練炭自殺を図ったとみられている。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20191215-00428952-fnn-soci

このような報道になります。

3人はSNSで知り合ったとされています。

今の時代ではSNSで一緒に自殺する仲間を募っていいるのでしょうか?

16歳の少女は高校生ぐらいだと思います。

原因が気になります。

16歳少女と20歳の女性は誰?名前は?

この事件で亡くなった若い女性の2人の名前ですが、現時点での公表はありませんでした。

16歳は高校生だったと思いますし、20歳の女性も大学生だった可能性もあります。

親の気持ちを考えると非常に悲しい事件となってしまっています。

自殺した3人の情報は?

3人の情報についてまとめました。

名前 不明

年齢 46歳

住所 栃木県

性別 男

名前 不明

年齢 20歳

住所 山梨県

性別 女

名前 不明

年齢 16歳

住所 静岡

性別 女

このようになります。

年齢も住んでいた地域もバラバラな事からSNSで知り合ったとみられているようです。

静岡から栃木までは距離がありますので、男性が迎えにいったのかもしれないです。

事件現場について!

3人の遺体が発見されたのは日光市の竜頭ノ滝の駐車場になります。

出典 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20191215-00428952-fnn-soci

 

ネットの反応は?

ネットではどのような事が言われているのでしょうか?

女の子達の年齢だけ見るとまだ若いからやり直せるのにって
思っちゃうけど、どんな人生を歩んできたかなんて本人達にしか分からないから
何とも言えない。
次産まれてくる魂は幸せな人生だといいね。

病気も含めて死にたいと真剣に思ったことは
時々にあったが、歳いってみて意外と何とか
なるもんだと思う。
嫌なことからは逃げてよく、好きなことを
力いっぱいやって仕事にできればと願う。

死にたい気持ちだけは共有できていたかもしれないけれど、実際にはよくも知らない人と最期を迎えるという結果
残された人達からすればほんと救いのない話

何があっても一番の宝は若さだと思う。
生きたくても生きられないのも人生、死にたくても死ねないのが人生
今更だけど、命だけはは大切にしないと。

まだまだ楽しめる事もあったはず、こんな事件を聞くとなぜ?と思ってしまう。人生いい事ばかりじゃない。死んでしまったらそこまでもう何もできない。自殺者は年間かなりの数になると聞いた事があります。がんばって生きてほしいです。

栃木県の46歳の男性と、山梨県の20歳の女性、そして静岡県の16歳の少女だったら46歳の男、二人の女の子を見て止めようとは思わなかったのか?そのくらいの責任感のようなもの残っていなかったのか?46歳の男性から見たらほんの子供にとまではいかなくても思いとどまる気持ちはあってほしかった。

このようなコメントがありました。

46歳の男性からすれば娘の年齢ですからね。

助ける事をしてもよかったのではとの声がありました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/videomain?d=20191215-00428952-fnn-soci&s=lost_points&o=desc&t=t&p=2

 

まとめ

今回の集団自殺ではSNSを使い仲間を募っていたようです。

16歳ですので、まだ子供です。

スマホは必要な時代ですが、このような事件を引き起こすリスクを考える必要があるのかもしれません。

誘拐事件もそうですが、考えさせられる事件でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。