事件

斎藤光希の顔画像は?精神疾患か?斎藤麻由美さん殺害の動機!塩谷町・無職の引きこもりが殺人事件!

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は塩谷町で起きた殺人事件についてです。

この事件では20歳の長男の息子斎藤光希容疑者が逮捕されています。

母親は死亡が確認されていて、17歳の次男は複数個所の刺し傷がありましたが、命に別状はないとの事です。

今回はこのような事件を起こした20歳の息子の情報を見ていきますので、最後までお付き合ください。

事件の概要について!

事件の概要は読売新聞オンラインで報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

18日午後2時50分頃、栃木県塩谷町で、「刺された人が助けを求めてきた」と住民から110番があった。矢板署員らが駆けつけると、同町玉生、斎藤麻由美さん(45)が隣家庭先で頭から血を流して倒れていた。近くで手に傷を負って座り込んでいた長男で無職の光希容疑者(20)が「殺すつもりで刺した」と話したため、県警は殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。麻由美さんは病院に搬送されたが死亡が確認され、県警は殺人容疑で調べている。

県警によると、光希容疑者は同日午後2時50分頃、自宅で、同居する麻由美さんと高校生の弟(17)をナイフで刺し、殺害しようとした疑い。自宅からは血がついたナイフが発見された。麻由美さんは頭などを数回刺されていた。弟も背中などを刺されたが、近所に助けを求め、命に別条はないという。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191218-00050242-yom-soci

このような報道になります。

事件の概要の動画もありますので貼っておきます。

それにしても頭を刺す状況がよくわかりません。

普通の精神状態であればそんな事恐ろしくて出来ません。

しかも親ですので精神疾患が疑われるとの意見も出てきています。

斎藤光希の顔画像は?

このような事件を起こした斎藤光希の顔画像は公表されていません。

殺人容疑に切り替わっていますので、公表されてもいいと思いますが・・・。

FacebookなどのSNSは同姓同名のアカウントが多く特定には時間が掛かりそうです。

引き続き調査していきます。

斎藤光希容疑者の経歴・プロフィール

現時点で分かっている事をまとめておきます。

名前 斎藤光希

年齢 20歳

住所 栃木県塩谷町玉生530-1

職業 無職(引きこもり)

罪名 殺人

このようになります。

無職で引きこもりである事が17歳の弟の証言から明らかとなっています。

住所については報道ではされていませんでしたが、報道の画像と一致したのが栃木県塩谷町玉生530-1になります。

 出典 JNN

このよう一致していますので、間違いないと思います。

精神疾患か?

精神疾患については明らかになっていません。

ネットでは

何故かわいい弟まで殺そうとした?
理由はどうあれまともな精神ではないよね。
発達障害かあるんじゃないのアニキ

このようなコメントがありました。

確定情報ではありませんが、ネットでも頭を刺す行為や殺すつもりで刺した事から可能性がありそうです。

20歳で無職で引きこもりである事も精神疾患が疑われます。

この事件では精神鑑定をされると思います。

まさかの減刑は避けてもらいたいです。

動機について!

動機については明らかになっていません。

考えられる事としては働けと咎められた事が有力に感じます。

他にも考えられる事はありますが、20歳で無職なのはおかしいですからね。

お金の問題もおおきな要因に感じます。

斎藤麻由美さんはシングルマザーだった?

今回の事件で被害に遭い亡くなってしまった斎藤麻由美さんですが、シングルマザーではと思われます。

報道では3人で暮らしていたと言っていましたので、シングルの可能性が高そうです。

20歳まで育ててこの結果では報われませんね。

斎藤光希容疑者にはしっかりと罪を償ってもらいたいです。

ネットの反応は?

ネットではどのような事が言われているのでしょうか?

母親を殺す馬鹿息子
自分をこの世に産んでくれた事を恨むのか
挙げ句、自分の弟も殺そうとして何がしたかった
言わば、行き過ぎた人権と馬鹿げた法律が
世の中を狂わせたのか
その昔なら、親殺しは無条件で死刑だが
どうせ一人しか殺していないとかで28年くらいか
イヤな事件ばっかりだな

不労所得とかあればいいけど、収入源が無いのに仕事探しをしていない無職は異常者だと思った方がいい

家族、親戚、友人から金貰えなくなったら犯罪犯すから
犯罪犯さなくても生活保護とかになるし、間違いなくまともな人間ではない

無職の時点で、引きこもり、親に言うわれたのだろうか!カッとなりとかして?それにしても無念すぎる。20歳まで、育ててもらっておいて ふざけるな

故意に人を殺せば死刑。法を整備し終身刑。人権なんて不要。暑い時は暑く。寒い時は寒く。飯は1日一回。病気になれば市販薬程度などなど。刑務所が過酷な場所じゃないから出入りが激しい。俺は1年3ヶ月で健康体になって出てきた。本当にぬるい。

無職で親元に寄生してる奴ばかり、親殺しをするイメージ。生活費は入れないくせに、文句を言われると逆上してDVの日常。こういう子供を親の申告で隔離してくれる施設が必要だよな。

残された弟さんがお気の毒‥
心の傷はずっと癒えないよ

このようなコメントがありました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20191218-00050242-yom-soci&s=lost_points&o=desc&t=t&p=2

まとめ

今回の事件では20歳まで育てたのにこの結果となった母親の気持ちを考えると悲しいです。

亡くなってしまっていますが、報われなかったと思います。

斎藤容疑者にはしっかりと罪を償い反省してもらいたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。