事件

矢萩和也の顔画像・Facebookは?動機がヤバい!猫をたたきつける!三芳町みよし台

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は埼玉県の三芳町に住む男が猫を床に叩きつけ死亡された事件についてです。

この手の犯罪者はサイコパスの要素があると思います。

逮捕されたのは矢萩和也容疑者(40)になります。

あまりにも酷い事件を起こした矢萩和也容疑者について調べていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件については産経新聞で報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

地面に猫をたたきつけて死なせたとして、東入間署は17日、動物愛護法違反の疑いで三芳町みよし台の会社員、矢萩和也容疑者(40)を逮捕した。「たたきつけたが、殺すつもりはなかった」と容疑を一部否認している。逮捕容疑は7月16日午後9時ごろ、富士見市東みずほ台の商業施設敷地内で生後約3カ月とみられる猫1匹をタイル張りの地面にたたきつけ、死なせたとしている。

目撃していた20代の女性会社員が110番通報し、犯行が発覚した。調べに対し、矢萩容疑者は「猫にカッとなった。やりすぎた」などと話しているという。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191217-00000002-san-l11

このような報道になります。

殺すつもりはなかったと容疑を一部否認しているようでですが、普通叩きつけたりしません。

もしかしたらサイコパス的な要素があり、殺してみたかったなどの感情もあったのかもしれません。

https://twitter.com/tarim73530469/status/1207099418765221888

矢萩和也の顔画像・Facebookは?

このような事件を起こした矢萩和也の顔画像についてはどのメディアでも公表されていませんでした。

これほどの内容は公表するべきだと思いますが。

Facebookについては同姓同名のアカウントはありましたが、本人のものではありませんでした。

Twitterやインスタも同様になります。

今後報道されましたら追記していきます。

矢萩和也のプロフィールについて!

現時点で分かっている事をまとめました。

名前 矢萩和也

年齢 40歳

住所 三芳町みよし台

職業 会社員

罪名 動物愛護法違反の疑い

このようになります。

家族の情報は出ていませんでした。

普通の会社員だったと思われますので、普段は普通の生活を送っていたと考えられます。

動機について!

動機についてはたたきつけたが、殺すつもりはなかったと一部容疑を否認しています。

ただ猫にカッとなった。やりすぎたとも供述していますので、短気だったと思います。

普段生活していて猫にカッとする事はないです。

事件が起きたのは富士見市東みずほ台1丁目の東武東上線みずほ台駅東口のロータリーですので、人目も気にならずに行った犯行である事も異常さを感じます。

猫の死因は胸を圧迫されたことによるもので、思いっきり圧迫後叩きつけていたかのかもしれません。

罪はどうなるのか?

容疑は動物愛護法違反になります。

今回の場合は野良猫と思われます。

この場合は2年以下の懲役または200万円以下の罰金となります。

何とも言えませんが軽い罪に感じてしまいます。

もっと厳しくしてもいいのではと思ってしまいます。

ネットの反応は?

ネットではどのような事が言われているのでしょうか?

軽い罪で済ましては駄目
法律改正で厳しく罰しないといけない。

叩きつけて殺すつもりがなかった?

ならこいつにもしてやりましょう同じこと。
どれくらいの衝撃があるか。

生後3ヶ月の赤ちゃん…
やっとカリカリが食べられるかな?くらいなのに…
本当に許せない。

この親父も同じ様に持ち上げて叩きつけてあげたら?
痛みがどれ程のものか身を以って知らしめるべきだと思う。
生後三か月の猫に何という事を。
猫の怨念は恐ろしいよ。

子猫の何がそんなに気に障ったんでしょう?
野良猫なら警戒して近づかないと思うんですが
まさか憂さ晴らし目的でわざわざ自分から
捕まえにいったのかな…などと邪推してしまいます。

小さな生命に殺してしまうほどの暴力をふるえてしまう
神経が分からないし、怖いです。
通報者もドン引き通り越して恐怖を感じたのでは。

動物から初めて人間に行く、っていう例が今まで何件もある。
猫だからと軽視せず、殺人と同等に見たほうが良いですし、自分のストレスを他社にぶつける危険人物としてしっかり監視してほしいです。

通報した女性は怖かったでしょうね、異常者を目撃してしまうと足がすくみます。
この方がちゃんと通報をしてくれたおかげで他の猫や、暴力が向いたかもしれない人が助かりました。
後は国がちゃんと対処してくれればいいのですが……今の日本じゃ無理なんでしょうね……。

生後3ヶ月なんてまだまだ小さいのになんでこんなひどい事できるの??厳罰を望みます

このようなコメントがありました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20191217-00000002-san-l11

まとめ

今回の事件では犯行の対象が猫でしたが、いつ人に向いてもおかしくないと思います。

猫など動物だから罪が軽いのではなく、人と同等レベルに扱ってもいいと感じます。

矢萩和也容疑者の新たな情報が入ってきましたら追記していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。