事件

【福井県永平寺町・練炭自殺未遂】雲戸美穂の顔画像・Facebookは?動機について!

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は帰省中に生後間もない息子と練炭自殺を図ろうとした事件についてです。

この事件で逮捕されたのはさいたま市の雲戸美穂容疑者になります。

今回はこのような事件を起こした雲戸美穂容疑者について調べていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件についてはFBC 福井放送で報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

生後間もない息子と練炭自殺を図ろうとしたとして、35歳の女が殺人未遂の疑いで逮捕されました。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、さいたま市の自称パート従業員、雲戸美穂容疑者35歳です。

警察の調べによりますと、雲戸容疑者はきのう夕方、永平寺町内の駐車場に止めた車内で練炭自殺を図り、同乗していた生後数か月の息子を一酸化炭素中毒で殺害しようとした疑いです。

雲戸容疑者が福井市内のスーパーで練炭を購入したのを不審に思った従業員が警察に通報したもので、調べに対し「練炭に火をつけようとしたがうまくつけることが出来なかった」と供述しているということです。

雲戸容疑者は県内の実家に帰省していたということで、警察では動機などについて、厳しく追及することにしています。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191226-00000184-fbc-l18

このような事件になります。

さいたま市に住んでいて福井県に帰省してる時の犯行になります。

生後まもない子供と一緒に自殺を図ったようです。

雲戸美穂の顔画像・Facebookは?

今回の事件を起こした雲戸美穂容疑者の顔画像ですが、現時点ではどのメディアでも公表はされていませんでした。

Facebookについては同姓同名のアカウントはありません。

その他のSNSも同様の結果になります。

雲戸は結婚して苗字が変わったと思われます。

旧姓について調べていきますので情報が出て来ましたら掲載していきます。

雲戸美穂のプロフィールについて!

現時点で分かっている事をまとめました。

名前 雲戸美穂

年齢 35歳

住所 さいたま市

職業 自称アルバイト

罪名 殺人未遂の疑い

このようになります。

さいたま市に嫁いで年末年始で帰省したものと思われます。

職業については自称アルバイトですので、まだ警察で確認出来ていないと考えられます。

事件現場について!

事件現場は帰省中の福井県永平寺町の駐車場になります。

町内の駐車場との事ですが、詳しい現場については報道されていませんでした。

動機について!

動機については報道されていません。

生後まもない子供がいた事から

育児ノイローゼ

旦那と不仲

このあたりの可能性として考えられます。

容疑については練炭に火をつけようとしたがうまくつけることが出来なかったと認めていますので、今後情報が出てくる可能性があります。

罪は殺人未遂?

事件を見たときに無理心中と思いましたが、容疑は殺人未遂となっています。

無理心中
恋愛のもつれから恋人を殺害して自殺する場合など、相手の合意無く行われる心中で、首謀者が相手を殺害したうえで自殺を図る。実際は殺人として扱われ、首謀者が生き残れば殺人罪に問われる。
自分が自殺しようとしたとき、自分の子(稀に親)が現世に一人残されるのを不憫に思い、子(または親)を殺して自殺するなど、相手の意志や人権を無視したケースもある。
例えば一家心中の状況で親が子供を殺害して心中に及びながら当人だけは生き延びた場合など、非難の意味を込めて無理心中と呼ぶ場合がある。

引用 https://ja.wikipedia.org/wiki/心中

無理心中は相手の合意(今回は乳児)がなく行われている事から殺人罪になるようです。

今回は未遂で終わっている事から殺人未遂が容疑として掛けられている事になりそうです。

まとめ

今回は練炭を購入したのを不審に思った従業員が警察に通報した事で未遂に終わってよかったと思います。
育児では旦那や周りのサポートが必要です。
今後このような事件が起きないような世の中になってもらいたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。