事件

【清水知行さん・暴行事件】岡田俊・高岡祐斗の顔画像は?大阪市中央区東心斎橋1丁目

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は大阪ミナミで起きた暴行事件についてです。

この事件では清水知行さんが心臓破裂が原因で死亡してしまいました。

事件で逮捕されたのは岡田俊容疑者と高岡祐斗容疑者になります。

この2人は警備会社に勤務し清水知行さんが暴れた店を担当していたとの事です。

今回は事件の内容について調べていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件については日本テレビ系(NNN)で報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

酒に酔った男性の胸に膝で打撃を加えるなどの暴行を加え、死亡させたとして、警備会社の社員の男らが逮捕・送検された。

傷害致死の疑いで逮捕・送検されたのは、「トライハード警備」の社員・岡田俊容疑者ら2人。

今月14日、大阪市中央区の路上で、自営業の清水知行さんを羽交い締めにして道に投げた上、倒れた清水さんの胸に膝で打撃を加えるなどの暴行を加え、死亡させた疑いが持たれている。

警察によると、岡田容疑者らは、警備を担当していた飲食店で、酒に酔った清水さんの対応をしていた際、何らかのトラブルが発生し暴行に至ったとみられる。警察は、2人の認否を明らかにしていない。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20191227-00000431-nnn-soci

このような報道になります。

事件を見る限りでは清水知行さんが店で暴れていたのを止めに入ったのが事件の発端になったようです。

心臓が破裂するほどの暴行には驚きを隠せません。

明らかにやりすぎだったと思います。

岡田俊の顔画像は?

逮捕された岡田俊容疑者の顔画像ですが、現時点では公表されていませんでした。

Facebookについては同姓同名のアカウントが多く特定は出来ていない状況です。

岡田俊容疑者のプロフィールは以下の通りです。

名前 岡田俊

年齢 25歳

住所 不明

職業 トライハード警備の社員

罪名 傷害致死

現時点での情報はこのようになります。

勤務先はトライハード警備で大阪と東京を拠点にしている会社のようです。

高岡祐斗の顔画像は?

高岡祐斗の顔画像についても公表はされていませんでした。

Facebookについてもアカウント特定には至っていません。

高岡祐斗のプロフィールについては以下の通りになります。

名前 高岡祐斗

年齢 21歳

住所 不明

職業 アルバイト

罪名 傷害致死

現時点での情報はこのようになります。

岡田俊容疑者と同じ勤務先だったと考えられます。

事件現場について!

事件現場については大阪市中央区東心斎橋1丁目の路上です。

暴れた飲食店の情報は現在調査中になります。

清水知行さんの情報について!

今回の事件の被害者である清水知行さんの情報については以下の通りになります。

名前 清水知行さん

年齢 30歳

住所 不明

職業 自営業

顔画像については公表されていませんでした。

動機について!

動機については明らかとなっていませんが、トラブルがあった事は明白です。

胸を膝で蹴るなどの暴行を加える事は普通ではありません。

酔っ払っていたので何かしらの言い合いなどがありカッとしたなど様々な事が考えられます。

こちらについては詳しい事情が分かりましたら追記していきます。

ネットの反応は?

ネットではどのような事が言われているのでしょうか?

プロのガードなのにやり過ぎたようですが、

酔っぱらいを押さえつけるには大変です。

心臓破裂まではやり過ぎ。
相手が銃や刃物で向かってきたとかなら、防衛として分からなくもないが、酔っ払い相手にしかも経験と訓練を積んだ2人での対応で。

酔っ払いが悪いと言う人もいるけど(確かにそう)それに対応してお金もらってるプロでしょ?

心臓破裂まで暴行しなくても制圧は可能だったのでは?

素人が正義感でやっちまったならあれだけど警備員がやったなら過剰暴行があったのはまちがいない。2人なら酔っ払ってる相手を制圧できる

警備を2人も雇っている飲食店ってどんな店なんだよ!?しかも荒い感じの

他の報道によれば、亡くなられた人は、酔った勢いで店内のストーブを蹴飛ばすなど暴れていたそうだ。
警備員は警察官とは異なり、特別な権限は一切無い。
しかし、呼び出された以上、雇われた立場としてはただ見ているだけという訳には出来ず、静止するべく動かざるを得ない。
その辺の事情も汲まず、ただ「暴行」という表現で片付けてはならないと思うし、話を大きく見せようとする悪意さえ感じでしまう。

このようなコメントがありました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/videomain?d=20191227-00000431-nnn-soci&s=lost_points&o=desc&t=t&p=3

まとめ

今回の事件では動機についてはまだ明らかではありません。

明らかにやりすぎな事件ですが、その前のトラブルがどのようなものだったのか気になります。

今後詳しい状況が分かってきましたら随時更新していきます。

情報の錬金術!これはヤバイ!Wワークの学習塾PBA

管理人のフロンティアアフィリエイターXです。
ガチのアフィリエイトコンサルなら〇〇万円もらうところをアフィリクエスト形式で無料で2人に教えると、なんと毎月〇万円稼ぐまでになりました。

そのようなこともあり一緒に稼いでほしいので、特別に無料で大募集します!
定員は質問に対応できるほどの人数までですので、今すぐに参加してくださいね。

たくさん参加者が来たらその場でこの参加画面はなくなりますので早めに申し込んで。