事件

【井坂有星】顔画像・Facebook!動機はパトカーがゆっくり走っていたから!公務執行妨害で逮捕!

ジープ速報です!!

今回取り上げるニュースはなんとパトカーをあおり、その後警察の職質の際に胸ぐらを掴みかかったり、蹴った事件になります。

逮捕されたのは井坂有星容疑者(20歳)になります。

20歳だからって許される事ではありません。

今回はこのような事件を起こした井坂有星容疑者について調べていきますので最後までお付き合いください。

事件について!

事件については東海テレビで報道されました。

報道内容は以下の通りです。

29日夜、三重県四日市市でパトカーをあおるように車を運転し、職務質問しようとした警察官を蹴るなどした20歳の男が公務執行妨害の現行犯で逮捕されました。

男は「パトカーがゆっくり走っていたので、むかついた」と供述しています。

29日午後10時ごろ、四日市市堀木の国道で、乗用車がパトロール中のパトカーに後ろから車間距離を詰めたり前に割り込むなどあおるように走行しました。

警察官が乗用車を停車させ、運転していた愛知県尾張旭市の自称・とび職、井坂有星容疑者(20)に職務質問しようとしたところ、胸ぐらをつかみ蹴るなどしたため、公務執行防妨害の現行犯で逮捕しました。警察官にケガはありませんでした。

井坂容疑者は「パトカーがゆっくり走っていたので、むかついた」と供述していて、警察が犯行のいきさつを詳しく調べています。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191230-00026024-tokaiv-soci

このような報道です。

最強の犯行ですよね。

このような人間は運転免許を持つ資格はありませんし、

〇警察を殴ってはいけない事

〇法定速度について

しっかりと勉強しなおした方がいいと思います。

井坂有星の顔画像・Facebookについて!

このようなあり得ない犯行を起こした井坂有星容疑者の顔画像ですが、今の時点での公表はされていませんでした。

Facebookについては同姓同名のアカウントはあったものの本人を特定する事は出来ていません。

SNSでの拡散もまだされていません。

この手のあり得ない事件についてはすぐにでも公表をしてもらいたいです。

今後特定やメディアでの公表がありましたら追記していきます。

プロフィールは?

現時点で分かっている事をまとめておきます。

名前 井坂有星

年齢 20歳

住所 愛知県尾張旭市

職業 自称とび職

罪名 公務執行妨害

このようになります。

まだ公務執行妨害ですが、殴っている事やあおり運転もあります。

傷害罪・暴行罪・あおり運転での容疑もかけられていくと思います。

職業については自称ですので、かっこつけているだけかもしれません。

はっきりとしたら追記していきます。

動機が身勝手すぎる!

動機についてはパトカーがゆっくり走っていたので、むかついたと言っています。

法定速度を知っているのか気になります。

身勝手な動機としか思えません。

イライラしていたのか胸ぐらを掴んでいるあたりもまだ若いと感じます。

しっかりと反省するべきだと思います。

事件現場について!

事件現場は四日市市堀木の国道になります。

時間は夜との事です。

おそらく柳通りだと思われます。

見通しの良い道路で2車線のようです。

公務執行妨害は何年?

逮捕容疑は公務執行妨害になります。

公務執行妨害は公務員に対し、暴行又は脅迫を加えた場合に成立します。

法定刑は3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金となりそれほど重い罪ではありません。

今回の事件ではパトカーでも関係なく煽っている事を考えると普段から危険な運転をしていた可能性が高いと思います。

出来る限り厳しく取り締まってもらいたいです。

ネットの反応は?

ネットではどのような事が言われているのでしょうか?

建設業界で働いてます。職業とび職とか建設作業員が不祥事を起こすのを時々聞きますが、真面目にやっている若いやつらまで白い目で見られる事があるので、ホント自制してほしい。

パトカーでも煽りを厭わないなんて相当イカレテルね。
一般人相手なら全く躊躇しないでしょ。
日常的にやってるんだわな。

免許取り消して差し上げたらいかがですかね。

正月前後になると帰省される方など県外ナンバーの方々のドライバーさんよく見かけます。
地元に久しぶりに帰ると新しくできた道などで戸惑いゆっくり運転される方もいると思います。
事故に巻き込まれる前に、こんな馬鹿は捕まってよかったのではないですか?

悪い意味で凄い。
学歴もない常識もない…名前だけに星がある。なにが有星だ。

重大な事故を起こす前の逮捕で良かった。免許取り消しが妥当。

こういう輩は免許持ってようが持ってまいが、十分に犯罪予備軍。大事に至ることなくボヤで捕まってくれて安心。微罪ですぐに社会復帰するでしょうけど、名前だけじゃなくて顔の公表もしちゃいましょう。私刑で吊し上げられるでしょうけどね。

このような意見がありました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20191230-00026024-tokaiv-soci&s=lost_points&o=desc&t=t&p=3

まとめ

今回の事件はあり得ない犯行だと思います。

パトカーに対しても関係なくあおるような人間ですので、余罪も多数ありそうです。

しっかりと捜査して厳しく罰してもらいたいです。