事件

池田知美の顔画像・Facebookは?東京都足立区西新井の自宅で女児を出産し放置し死なせる!

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は出産したばかりの女児を自宅に放置して死なせた事件についてです。

この事件では31歳の池田知美容疑者が1350グラムの新生児に対して適切な医療処置をせずに放置しています。

なぜこのような事件が起きてしまったのか?池田知美容疑者がどのような人物だったのかについて調べていきますので最後までお付き合いください。

池田知美の勤務先のキャバクラはどこ?可愛いのか?お金が無かった供述は嘘か?ジープ速報です!! 池田知美容疑者の仕事がキャバクラである事が明らかになりました。 今回はキャバクラ店の情報を見ていきます!...

事件の概要について!

事件については共同通信で報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

警視庁西新井署は2日、出産したばかりの女児を自宅に放置して死なせたとして、保護責任者遺棄致死の疑いで、東京都足立区西新井、アルバイト従業員池田知美容疑者(31)を逮捕した。

西新井署によると、池田容疑者は1人暮らし。昨年12月28日朝に自宅浴室で出産し、女児が弱っていることを認識しながら放置し、仕事で外出を繰り返していたという。「病院に連れて行くお金がなかった。相談する人もいなかった」と供述している。

逮捕容疑は、昨年12月28日ごろから30日ごろにかけ、女児に必要な医療措置を受けさせず、今年1月1日に死亡させた疑い。女児の体重は約1350グラムだった。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200102-00000068-kyodonews-soci

このような報道になります。

12月28日に出産をし、1月1日に亡くなってしまった事を考えると本当に何もしていなかったと考えられます。

この間に赤ちゃんはつらい思いをしたと思います。

母親の身勝手な行動ですので、厳しく罰してもらいたいですね。

池田知美の顔画像・Facebookは?

池田知美容疑者の顔画像は今のところどのメディアでも公表されていませんでした。

Facebookについては同姓同名のアカウントが多数存在し、特定には至っていません。

こちらについては引く続き調査していきます。

追記

顔画像が公表されました。

流石に美人そうな風貌です。

出典 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200103-00000006-jnn-soci

池田知美のプロフィールは?

現時点で分かっている事をまとめました。

名前 池田知美

年齢 31歳

住所 東京都足立区西新井

職業 アルバイト従業員

罪名 保護責任者遺棄致死の疑い

このようになります。

職業についてはアルバイト従業員になります。

どのような仕事内容かは明らかではありません。

追記

パチンコ店や飲食店の仕事をしていた事が明らかになりました。

住所については地図で確認すると以下のようになります。

動機について!

動機については病院に連れて行くお金がなかった。相談する人もいなかったと供述しています。

出産後すぐに放置していますので、育児に疲れたわけではなさそうです。

望まれない子供だった可能性が高そうです。

やる事だけやってそのあとは放置ですので、あり得ないです。

子供が欲しくてたまらない夫婦もたくさんいます。

とても失礼な犯行です。

容疑について!

容疑は保護責任者遺棄致死の疑いになります。

簡単に言うと、扶助が必要な人に対して何もしなかった場合に適応されます。

パチンコに行く為、子供を置いて行ってしまったり、育児放棄で子供を死なせた場合に適応されます。

法定刑では3カ月以上15年以下の懲役です。

これはどのなんでしょうか?

これから何年も人生を歩んでいく可能性のある命を奪ったにしては軽く感じてしまいます。

殺人行為と同じですので、殺人罪を適応してもらいたいですが、今の法律では厳しそうです。

ネットの反応は?

ネットではどのようなコメントがあるのでしょうか?

いい加減、父親にも同等の責任を取らせるべき
DNA検査してでも。

>放置し死なせた疑い
産み落とした後、手を掛けていない…
多少でも育てて行こうと思っていたの?
31歳の分別を少しでも持ち合わせていたと思いたい。貴方の命ある限り一生償いの気持ちは消えませんよ。中絶ではなく殺人です…

父親逃げたなコレ。避妊せずにして、彼女が妊娠したら「自分の子供じゃない」と逃げ、下ろすお金もない、かと言って産むお金もない。どうしようと迷ってる内に時間だけが過ぎ、浴室で産まれ、放置。そんな所だろう。
少子高齢化社会。やはり収入なしではこのような悲惨な母親が出て来る。
これから産まれて来る子供が幸せになるような政策を急がないと、子供を産もうにも産めない社会になり、日本人が絶滅する日本列島になる。

独身の40代女性です。妊娠も出産も未経験です。今回のような悲しいニュースを聞くと、なぜ女性ばかり責めるのか? 妊娠は女性1人ではできません。相手の男性は責任ないと言えません女性の妊娠を知って、逃げたのでしょう。経済的に困っていたなら、役所でもいって生活保護も受給できたはずです。もう大人なんです。行為をするなら、避妊してからですよ。責任取れないなら、お互いするべきです。逃げた男性も同罪です。

日本の育児大変キャンペーンでダメママを量産するから、その代表格がこうやって生まれる。

育児が大変とか言ってるやつは赤ちゃんの命を軽視してるだけだ。

守ってあげられたのは産んだ人しかいない。擁護する人もいますが立派な殺人。どこにも相談する人がいないなら何故子供を作った?自分の身を守るのは自分しかいない。

このようなコメントがありました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200102-00000068-kyodonews-soci&s=lost_points&o=desc&t=t&p=7

まとめ

今回の事件ではあまりにも身勝手な犯行だと思います。

この手の事件がなくならないのは罪が甘い事も原因の一つになるように感じます。

殺人罪を適応させることで抑止力にはなるように感じます。

このような悲しい事件が起きないようにしてもらいたいです。
情報の錬金術!これはヤバイ!Wワークの学習塾PBA

管理人のフロンティアアフィリエイターXです。
ガチのアフィリエイトコンサルなら〇〇万円もらうところをアフィリクエスト形式で無料で2人に教えると、なんと毎月〇万円稼ぐまでになりました。

そのようなこともあり一緒に稼いでほしいので、特別に無料で大募集します!
定員は質問に対応できるほどの人数までですので、今すぐに参加してくださいね。

たくさん参加者が来たらその場でこの参加画面はなくなりますので早めに申し込んで。