事件

西野友英の顔画像・Facebookは?別の事件は何?保釈中に大阪府池田市住吉の一方通行を逆走!

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は保釈中にも関わらず職質から逃げ事故を起こした事件についてです。

ひき逃げとして逮捕されたのは西野友英容疑者になります。

逃げるという事は何かやましい事をしていたのでしょうか?

何もやましい事がなければ職質に応じると思います。

また保釈の問題についても問われます。

今回はこのような事件を起こした西野友英容疑者について調べていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件については関西テレビで報道されました。

報道内容は以下の通りになります。

大阪府池田市で警察の職務質問から逃れるために車で道路を逆走し、事故を起こして2人にけがをさせ逃走した疑いで、47歳の男が逮捕されました。

ひき逃げなどの疑いで逮捕されたのは、兵庫県宝塚市のアルバイト・西野友英容疑者(47)です。

西野容疑者は先月31日の朝、大阪府池田市住吉で一方通行の道路を逆走して車3台にぶつかり、男女2人に重軽傷を負わせ逃げた疑いがもたれています。西野容疑者は容疑を認めています。

警察によると、西野容疑者は事故の前に交差点で車を止め、運転席で寝ていたところを職務質問された際に車を急発進させたということです。

西野容疑者は別の事件で保釈中で、「保釈が取り消されると思い怖くなって逃げた」と話しているということです。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200105-12141703-kantelev-l27

このような報道になります。

交差点で寝ていたのはそれは注意なり職質を受けますよね。

逆走までしてケガを負わせていますので、罪を重ねてしまったと思います。

西野友英の顔画像・Facebookは?

気になる顔画像ですが、現時点では公表はされていませんでした。

罪を重ねていますので、公表されてもいい気がしますが。

Facebookについては兵庫県宝塚市で同姓同名のアカウントがありました。

2つのアカウントがありましたが、特に顔写真など載っていませんでした。

まだ確実に本人と特定にはなっていませんので掲載は控えます。

その他のSNSも同様の結果となります。

今後メディアでの公表がされましたら掲載していきます。

西野友英のプロフィール!

現時点で分かっている事をまとめておきます。

名前 西野友英

年齢 47歳

住所 兵庫県宝塚市

職業 アルバイト

罪名 ひき逃げの疑い

このようになります。

別の事件は何?

報道では別の事件で保釈中との事ですので、何かで逮捕されていた事になります。

事件について調べましたが、特に情報はありませんでした。

確定情報ではありませんが、10年以上前に、窃盗事件として兵庫県内で同姓同名逮捕者がいる事は確認出来ています。

窃盗では10年以下の懲役又は50万円以下の罰金になります。

保釈中とは思えませんので、別事件だと思います。

こちらについて情報が入ってきましたら随時更新していきます。

事件現場について!

事件現場は大阪府池田市住吉になります。

保釈中に罪を犯すとどうなる?

弁護士サイトに以下の事が書いてありました。

余罪(別件)で逮捕されても,刑事訴訟法96条1項各号の要件には該当しないでしょうから,保釈が取り消されることにはならないと思います。
しかし,裁判中の事件については保釈されていても,余罪で逮捕・勾留されれば身柄拘束がなされますから,実質的には保釈されている意味がなくなることになると思います。

引用 https://www.bengo4.com/c_1009/c_1410/b_818793/

刑事訴訟法96条1項とは

裁判所は、左の各号の一にあたる場合には、検察官の請求により、又は職権で、決定を以て保釈又は勾留の執行停止を取り消すことができる。
〇被告人が、召喚を受け正当な理由がなく出頭しないとき。
〇被告人が逃亡し又は逃亡すると疑うに足りる相当な理由があるとき。
〇被告人が罪証を隠滅し又は罪証を隠滅すると疑うに足りる相当な理由があるとき。
〇被告人が、被害者その他事件の審判に必要な知識を有すると認められる者若しくはその親族の身体若しくは財産に害を加え若しくは加えようとし、又はこれらの者を畏怖させる行為をしたとき。
〇被告人が住居の制限その他裁判所の定めた条件に違反したとき。
〇保釈を取り消す場合には、裁判所は、決定で保証金の全部又は一部を没取することができる。
保釈された者が、刑の言渡を受けその判決が確定した後、執行のため呼出を受け正当な理由がなく出頭しないとき、又は逃亡したときは、検察官の請求により、決定で保証金の全部又は一部を没取しなければならない。

引用 https://ja.wikibooks.org/wiki/刑事訴訟法第96条

今回の事件では逃亡がどうみられるかになると思います。

ただひき逃げで身柄を拘束されますので、実質は逮捕になります。

ネットの反応は?

ネットではどのような事が言われているのでしょうか?

普通に考えたら薬物でしょうね。保釈中に交差点内で車止めて寝るとかまともではないですね。こんな奴を保釈するなんて言う制度がおかしいと思います。国会ではこの様なおかしな法律を一日も早く見直して欲しいのですが。

保釈中なのに堂々と交差点に停めて寝ていたってどんな図太い神経なんだろう。

勝手な推測だけど酒を飲んで運転してたか薬をやって運転してたかじゃない?と思ってしまう。

被害に合われた方の賠償がちゃんとされる事を切に願います。

なんとも身勝手な事被害者いるんだから。ときどき信号で停止しウトウト芸人にもいたね。ただ保釈中で逃げ出したって罪が加算されて実刑確定。被害者への保証だけはしっかりやれよ!

シンプルに考えれば、保釈中の事件とは薬物がらみで、懲りずにまたキメて交差点で寝てた…
こんなとこ?

47歳でアルバイト… 職質振り切り逆走ねー 人生終わったんじゃないですか

大阪で住のつくところはヤバいで

このようなコメントがありました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200105-12141703-kantelev-l27&s=lost_points&o=desc&t=t&p=4

まとめ

今回の事件では保釈の問題が浮き彫りになったと思います。

保釈さえしていなければ男女2人は重軽傷を負わなかったわけです。

去年から保釈中の逃走など増えている気がします。

犯罪者を世に出す事自体に間違いがあるように感じてしまう事件でした。

情報の錬金術!これはヤバイ!Wワークの学習塾PBA

管理人のフロンティアアフィリエイターXです。
ガチのアフィリエイトコンサルなら〇〇万円もらうところをアフィリクエスト形式で無料で2人に教えると、なんと毎月〇万円稼ぐまでになりました。

そのようなこともあり一緒に稼いでほしいので、特別に無料で大募集します!
定員は質問に対応できるほどの人数までですので、今すぐに参加してくださいね。

たくさん参加者が来たらその場でこの参加画面はなくなりますので早めに申し込んで。