事件

【中学教師】小島光貴の顔画像・Facebookは?勤務先の学校は?中学生の裸を撮影!福岡県八女市

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は中学校教師が女子中学生の裸を撮影し逮捕された事件についてです。

この事件で逮捕されたのは八女市の公立中学校教師、小島光貴容疑者(27)になります。

携帯電話には裸の写真があったとの事です。

今回はこのような事件を起こした小島光貴容疑者について調べていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要は?

事件についてはTNCテレビ西日本で報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

福岡県八女市の公立中学校教師の男が、自宅で十数回にわたって女子中学生の裸を撮影した疑いで逮捕されました。

児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕されたのは、八女市の公立中学校教師、小島光貴容疑者(27)です。

警察によりますと小島容疑者は、2019年6月から11月にかけて、自宅で十数回にわたって当時14歳の女子中学生の裸を携帯電話で撮影するなどした疑いです。

12月中旬、福岡市内の商業施設で別の少女を盗撮した疑いで、警察が小島容疑者の携帯電話を調べたところ、少女の裸の画像が見つかり事件が発覚しました。

調べに対し小島容疑者は容疑を認めていて、「好意を持つようになった」などと話しているということです。

八女市教育委員会は「事実を確認中」としています。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200107-00000011-tncv-l40

このような事件になります。

教師のわいせつ事件には非常に嫌悪感を抱いてしまいます。

生徒・親の気持ちを考えるとショックだったと思います。

画像の流出などなければいいのですが。

小島光貴の顔画像・Facebookは?

このような事件を起こした小島光貴容疑者の顔画像ですが、現時点ではどのメディアでも公表されていませんでした。

Facebookについては同姓同名のアカウントはありましたが、本人のアカウントの特定には至っていません。

SNSでの拡散もまだされていませんので、ネット上には情報は出ていません。

今後明らかになりましたら随時更新していきます。

プロフィールについては以下の通りです。

名前 小島光貴

年齢 27歳

住所 八女市

職業 中学教師

罪名 児童ポルノ禁止法違反の疑い

勤務先の学校はどこ?

勤務先の学校ですが、特定されています。

勤務先は八女市立見崎中学校になります。

3年生の担任で理科を担当していたようです。

学校名八女市立見崎中学校
住所福岡県八女市忠見1155
ホームページhttp://misakichu.yame.ed.jp/left.html
生徒数118人
教員数28人

 

動機について!

動機については好意を持つようになったと容疑を認めています。

好意を持つようになったとは女子中学生に対してだと思います。

だとすれば裸の写真を撮るのはいかがなものでしょうか?

立場を考えればやってはいけないとわかるだろうし、教師の資質を疑ってしまいます。

この手の犯罪は再犯率が非常に高いのでまた同じような事件を起こす可能性がありそうです。

教育委員会の判断は?

八女市教育委員会は「事実を確認中」としています。

事実を確認中には批判の声が出ています。

事実を確認中って。
確認されたんでしょ。写真あったわけだし。

とりあえず、一般社会には戻れないようにしてほしい。

このようなコメントがあり、写真が見つかっている以上教育委員会も対応をしっかりとしてもらいたいです。

事件現場は?

事件現場は福岡市内の商業施設と自宅です。

少なくとも2人の少女の裸の写真を撮っていた事になります。

好意を持っていたと言っていますが、複数人の少女ですのでただのロリコンだったと思われます。

それか好きになった少女の裸を撮影する性癖があったのかもしれませんが。

どちらにしてもあり得ない事になるでしょう。

ネットの反応は?

ネットではどのような事が言われているのでしょうか?

こういう人は更生出来るんでしょうか?

個人的には性癖はよほどのことがない限りそのままだと思うな…

これから新たな犠牲者を出さない為にも

性犯罪の罰則をもっと厳しくして欲しいです

こんな事件、氷山の一角。俺の友人女性で、初体験が妻子持ちの教師と体育館で、って奴もいる。その相手の教師は今ものうのうと普通に生活してる。

公立学校の男性教員による性犯罪。この事件を氷山の一角ととらえるか、たまたま運悪く捕まったのか。それともまだまだ教員の中にロリコン好きの男の教員は相当数存在するか。ただロリコン好きを隠して教壇に立ってるのか。昭和の時代、一時デモシカ先生と言われた時代があった。教員にでもなるか。仕事がないから。今も同じなのか。

男性教師の
95パーセントは、心のなかで、同じような願望を持っているだろう。
5パーセントは願望を実行して捕まる。

教師の資質なしが多すぎる
どうやって採用してるのか?
採用方法を変えるべきだ
給料を倍にして、有能な教師を採用した方が効率がいい

神戸のいじめ教員もそうだが、こういう犯罪者を二度と教壇に立たせないための仕組みの整備が必要だと思う。

このようなコメントがありました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200107-00000011-tncv-l40&s=lost_points&o=desc&t=t&p=10

まとめ

今回の事件では教師がやってはいけない犯行だったと思います。

教師のほとんどはしっかりとした教師が多いです。

ただこのような犯罪を起こす教師がいる事で教師全体のイメージを落としてしまいます。

また性犯罪は再犯率が非常に高いです。

更生を考えると同時に厳罰化での抑止力も必要だと思います。