事件

【石井一美さん・殺人事件】犯人は30歳の長男か?名前や顔画像は?動機について!千葉県佐倉市

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は佐倉市春路の住宅で石井一美さんが殺害された事件についてです。

石井一美さんを殺害したのは30歳の長男と見られますが、頭や手にけがをしていて病院に搬送されている為、断定とはなっていないようです。

状況から自ら通報していますので間違いないと思いますが。

今回は30歳の長男について見ていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件についてはテレビ朝日系(ANN)で報道されています。

報道内容は以下の通りにあります。

千葉県佐倉市の住宅で、64歳の男性が首を切られて死亡しているのが見つかりました。30歳の息子が「殺してしまった」と通報していて、警察は殺人事件として調べています。

8日午前4時半ごろ、佐倉市春路の石井一美さんの住宅で、息子から「父を包丁で刺して殺してしまった」と110番通報がありました。警察官が駆け付けると、石井さんは首などを切られて1階のリビングで血だらけで倒れていて、その場で死亡が確認されました。そばにいた息子は頭や手にけがをしていて、病院に搬送されました。石井さんは息子と2人で暮らしていて、息子は「父親とトラブルがあった」と話しているということです。警察は息子の回復を待って詳しく事情を聴くことにしています。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200108-00000029-ann-soci

このような報道になります。

父親を殺害したと30歳の息子が通報しています。

息子もケガをしているので父親とトラブルがあったのでしょうか?

事件の時刻が朝早すぎるのも気になるところです。

犯人は30歳の長男か?

この事件ではまだ犯人は逮捕されていません。

理由としては犯人と思われる30歳の息子が頭や手にけがをしていて病院に運ばれているのが理由になります。

自らで通報している事を考えると、犯人で間違いないと思われますが、体調が回復し事情聴取後の逮捕になるようです。

ケガが重傷なのか軽傷なのかはわかっていません。

30歳息子の名前・顔画像は?

上記のことからまだ逮捕されていませんので、名前などの公表はありません。

SNSでも特に有力な情報はまだ出ていませんでした。

こちらについてはすぐに公表されると思いますのでその際には追記していきます。

追記
長男が逮捕されました。
名前も公表され石井直人容疑者となります。

動機について!

動機についてはまだ明らかではありません。

首を切っている事から相当な強い憎しみがあったように感じます。

通常であれば腹などを刺すケースが多いそうです。

人間の心理として確実に殺すなどの殺意が強い場合にのみ首から上を刺す場合が多いのです。

ですので、今回の事件では相当な殺意を持った犯行である可能性が高いです。

また30歳の息子もケガをしているのは事前にもめごとがあったのかもしれません。

現時点では無職であったなどの報道はされていませんが、可能性としては働けと言われカッとなったケースが多く、今回も同様の事件になるのかもしれません。

詳しい事情が分かりましたら更新していきます。

事件現場について!

事件現場は千葉県佐倉市の住宅になります。

出典 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200108-00000029-ann-soci

自宅様子としてはキレイに手入れされているように感じます。

ネットの反応は?

ネットではどのような事が言われているのでしょうか?

こういうの、同居さえしなければ起きないケースが多いのではないか
大の大人(特に男)が二人していると意見の衝突が起こる
時代ゆえ独立出来ない事情もあると思うが
今後も絶えず起こるね

悲しい殺人事件。

隣の建築中の家、完売してんなら買い手悲惨だなー
隣が殺人事件の現場なんて最悪だよ。

おそらく 無職だろうよ!

どうせ無職が働けって言われて逆上だろ

このようなコメントがありました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/videomain?d=20200108-00000029-ann-soci

まとめ

今回の事件では犯人がほぼ間違いなく30歳の息子だと思いますが、回復を待つとの事です。

そこまでする必要はあるのか疑問ですが、仕方のない事のようです。

今の日本の殺人事件の半数以上は親族間と言われています。

今回の事件もその象徴なのかもしれません。

事件の進展がありましたら随時更新していきます。