事件

【市原ちはら台郵便局・強盗事件】犯人は誰?名前・顔画像は?防犯カメラ映像について!

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は市原ちはら台郵便局に20代の包丁を持った男が窓口係の女性を襲い現金75000円を奪う事件になります。

男は包丁を持って逃走中との事で周辺住民の方は怖いと思います。

今日から学校が始まっていますので、注意が必要になります。

今回はこのような自県を起こした20代の男について見ていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件についてはdニュースで報道されました。

報道内容は以下の通りになります。

7日午後4時50分ごろ、千葉県市原市ちはら台南6の「市原ちはら台郵便局」で、包丁のようなものを持った20代ぐらいの男が窓口係の女性(52)を脅し、現金7万5千円を奪い逃走した。市原署は強盗の疑いで男の行方を追っている。

同署によると、男は女性に対し「金を用意しろ」とある手書きのメモを提示。別の窓口係の女性(50)から現金を受け取ると、正面口から走って逃げた。局内にいた職員5人と客1人は無事だった。

男は身長170センチぐらいで、いずれも黒っぽいジャンパーとズボンを着て、黒っぽい帽子と白っぽいマスクを着用していた。

引用 https://topics.smt.docomo.ne.jp/

このような報道がされました。

報道を見るとかなり大胆な犯行です。

最近では都筑区東山田町の郵便局でも強盗事件が発生しています。

都筑区東山田町・郵便局強盗事件!犯人は誰?名前・顔画像は?防犯カメラ映像!ピストルを突き付ける!ジープ速報です!! 今回取り上げる話題は都筑区東山田町の郵便局で起きた強盗事件です。 この強盗では犯人はピストルのようなもの...

犯人は誰?名前・顔画像は?

気になる犯人についてですが、現時点ではまだわかっていません。

郵便局ですので、防犯カメラはあったと思います。

警察では映像を入手して解析が進んでいるはずです。

映像など公表されましたら随時更新していきます。

犯人の特徴は?

犯人の特徴で分かっている事をまとめておきます。

身長:170センチ

年齢:20代くらい

性別:男

服装:黒っぽいジャンパーとズボンを着て、黒っぽい帽子と白っぽいマスクを着用

このような情報が入っています。

今日から学校が始まっていますので、防犯カメラの映像を公表してもらいたいところです。

事件現場について!

事件現場は市原ちはら台郵便局になります。

名前市原ちはら台郵便局
住所千葉県市原市ちはら台南6丁目1−6
ホームページ市原ちはら台郵便局
営業時間9時~17時
電話番号0436-52-3300


付近には市原市立ちはら台南中学校や清水谷小学校があるようです。

十分に警戒してください。

 

ネットの反応は?

ネットではどのような事が言われているのでしょうか?

県警がどこまで本気で捜査するか分からないけど・・・
あんな所にある郵便局を襲うのは近所の人間
防犯カメラをリレーすれば捕まるでしょ

成功すればまたどこかでやるよ。

警察も身内に何かあった時みたいに
常に網を張っとくべき。

犯人はクロちゃん並みの高い声か、諸見里並みの滑舌の悪さかどっちかだな。ガチのインフルだった可能性もある。

ずいぶん安い金で満足した強盗だな。
人間性含め、よほど貧しい奴だったんだね。

易々と現金渡しやがって・・・
そんな奴来たら、木刀でも用意しておいて、
叩きつけりゃいいんだよ。

真面目に働けば7万5千円ぐらいすぐに稼げるのにね。

このようなコメントがありました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200108-00050124-yom-soci

 

まとめ

年始早々から強盗事件が立て続けに発生しています。

今日から学校が始まりますし、犯人は包丁で脅している事を考えると恐ろしいです。

強盗に成功した事で、別の犯罪に手を染める可能性も十分考えられます。

戸締りなど特に注意してください。

事件については情報が入りましたら随時更新していきます。