事件

川島光太の顔画像・Facebookは?動機は?千葉市中央区新宿の路上で女性をコンクリで殴る!

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は千葉市の路上で25歳の女性をコンクリートで殴った事件についてです。

この事件で逮捕されたのは解体作業員川島光太容疑者36歳になります。

2人は面識がなかった事がわかっています。

今回はこのような事件を起こした川島光太容疑者について見ていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件については共同通信で報道されました。

報道内容は以下の通りになります。

千葉中央署は12日、千葉市の路上で、面識のない女性の頭をコンクリートのブロックで数回殴ったとして、殺人未遂の疑いで、自称千葉県市原市の解体作業員川島光太容疑者(36)を逮捕した。女性の命に別条はない。

署によると、川島容疑者は「いらいらしていた」と殴ったことを認めているが、殺意は否認している。女性は帰宅途中で、直前に別れた知人が事件に気が付き、110番。県警が市内で川島容疑者を発見して確保した。

逮捕容疑は、12日午前0時40分ごろ、千葉市中央区新宿1丁目の路上で、同区の女性会社員(25)の頭をコンクリのブロックで数回殴った疑い。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200112-00000026-kyodonews-soci

このような報道になります。

別の報道では複数回殴ったと言われています。

女性は命に別条はないとの事ですが、病院に搬送されています。

川島光太の顔画像・Facebookは?

気になる顔画像ですが、現時点での報道はありませんでした。

Facebookについては同姓同名のアカウントはありましたが、本人を特定する決め手はない状況です。

その他のSNSも同様の結果となります。

明らかに悪質な犯行ですので、今後メディアでの公表がされると思います。

その際には追記していきます。

プロフィールについて!

名前 川島光太

年齢 36歳

住所 千葉県市原市青柳(自称)

職業 解体作業員

罪名 殺人未遂

このようになります。

住所については自称ですが、おそらく確認が取れていないだけかと思います。

動機について!

動機についてはコンクリートブロックで殴ったのは事実だが、殺意はなかった・酒が入っていらいらしていた。ブロックは現場にあったものを使ったと認めていますが、殺意については否認しています。

殺意はないと言っていますが、コンクリートで人の頭を殴ったらどうなるかは子供でも分かる事です。

酒が入っていたから殺意は否定出来るなんて事もあり得ない事です。

イライラしたからとその場にあったコンクリで殴ってしまうなんてどのような人物なのかが見て取れます。

カッとなりやすく、簡単に人を傷つけてしまう人に感じます。

今まで逮捕歴がなかったのかを調べてもらいたいところです。

事件現場は?

事件が起きたのは千葉市中央区新宿1丁目の路上となります。

犯行時刻は午前0時40分です。

事件現場は千葉中央駅の近くになります。

容疑が殺人未遂でも執行猶予がつく?

逮捕容疑通り殺人未遂になった場合でも日本では30%が執行猶予が付くデータがあります。

出典 https://www.t-nakamura-law.com/

法定刑では死刑または無期もしくは5年以上の懲役ですが減刑されるケースが多いようです。

ただ今回の事件ではコンクリを使い頭を殴っている事から犯人の人間性がうかがえます。

なるべく厳しい判断をしてもらいたいです。

ネットの反応は?

ネットではどのような事が言われているのでしょうか?

土木作業員 解体作業員 やっぱり職業と人間性は比例しますねwww

反省なんてイラン
裸でライオンの檻に入れてやれ!

酒が入って苛々なら一生飲むな。
それともすぐに一生を終えていただいて結構。

知能が低いかな~~
しかし、相当低くても障がい者手帳はもらえない
そういうギリギリの人を収容し職業訓練を受けさせる施設は必要でしょ

酔いが回ってか、容疑者の頭をコンクリで!!だが逆にコンクリが真っ二つになる石頭でもなぁ…決して良い子の皆さん、マネしないでね、出血や頭蓋骨の骨折も起こります!!

飲酒しての犯罪は極刑でも良いと思う
タバコで殺傷事件は聞かないが酒での殺傷事件があまりにも起きすぎる

このようなコメントがありました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200112-00000516-san-soci&s=lost_points&o=desc&t=t&p=1

まとめ

今回の事件では殺意無しにならないでもらいたいです。

酒が入ってイライラしていたので殴ったは理由になりません。

被害者からしれば通り魔のような事件で今後精神的なケアも必要になると思います。

事件については新たな情報が入りましたら更新していきます。