事件

【大阪市東淀川区豊里・強盗事件】犯人は誰?名前・顔画像は?防犯カメラの映像は?事件現場について!

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は大阪市東淀川区豊里で起きた強盗事件についてです。

犯人は複数人いるとの事です。

被害者は2人暮らしの高齢者で73歳の女性が犯人の男に襲われ軽傷です。

今回はこのような事件を起こした犯人の情報について調べていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件については産経新聞で報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

14日午前1時ごろ、大阪市東淀川区豊里の民家に複数の男が押し入り、住人の無職女性(73)に包丁を突き付けて「殺すぞ」と脅迫。腰を殴るなどの暴行を加えた上、室内にあった現金約30万円やキャッシュカード4枚を奪って逃げた。女性は軽傷を負い、大阪府警東淀川署が強盗致傷事件として調べている。

同署によると、女性は夫(72)と2人暮らし。2階で就寝中だった女性が物音に気付き、1階に下りたところ男らに襲われたという。現場は阪急京都線上新庄駅から南東約1・5キロの住宅街。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200114-00000505-san-soci

このような報道になります。

鍵の施錠についての情報はありません。

ただ最近はガラスを割って入ってくる犯人もいますので、モラルのない事件が増えてきているように感じてしまいます。

犯人は誰?名前・顔画像は?

犯人の情報ですが、まだ詳しい事はわかっていないようです。

犯人は複数犯で包丁で脅している事から狂暴な犯人である事は間違いないかと思います。

犯人の目撃情報が入ってきましたら随時更新していきます。

防犯カメラ映像は?

こちらについての情報もまだ出ていません。

ツイッターでは呼びかけなどしている事から今後情報が出てくると思います。

事件現場について!

事件現場は大阪市東淀川区豊里になります。

阪急京都線上新庄駅から南東約1・5キロの住宅街

付近には学校や幼稚園・保育園があります。

大阪市立豊里南小学校
大阪市立豊里小学校
大阪市立東淀中学校
豊里幼稚園
アートチャイルドケア東淀川

犯人は狂暴な性格の可能性が高いです。

本日は学校も始まっていますので、安全に気を付けてください。

ネットの反応は?

ネットではどのような事が言われているのでしょうか?

複数犯で逃走。
今もまだ逃げている。
怖すぎる。
一刻も早く捕まる事を願います。

家の人に見つからないようにする「コソ泥」じゃないんですね。恐ろしい

ほんと物騒な世の中になったもんだ。30万ぐらいの金で下手すりゃ殺されかねない。

プロの仕業かな?

見つかった時点で逃げたら不法侵入罪で数年入るだけで済むが
今回の強盗致傷だと懲役10年前後と割りに合わないし、強盗殺人なら無期懲役以上にもなるから、プロの侵入窃盗犯ならまずしない。

素人犯行なら逃走経路の防犯カメラチェックも出来てないと思うから、すぐに身元も判るだろう。

30万を複数で分ける効率の悪さ(笑)
頭も悪そうだ

これが令和の日本です!

このようなコメントがありました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200114-00000505-san-soci

まとめ

犯人が逃走中ですので、付近の方は警戒が必要です。

最近では凶悪な強盗事件が各地で発生しています。

家の戸締りは当然ですが、犯人はガラスを割って入ってくる事もあります。

雨戸があれば雨戸を閉める事が大切です。

また最近の家は外観にこだわり雨戸がない家も増えています。

すぐに通報出来る状態にしておくことも大切になります。

不審な人がいればすぐに通報してください。