事件1

中尾懐聖(なかおかいせい)の顔画像・Facebookは?動機判明か?市原市の郵便局強盗の犯人?

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は上田コールドで立てこもり事件を起こした犯人の男の名前が公表された件についてです。

この事件で逮捕されたのは中尾懐聖(なかおかいせい)容疑者になります。

驚きなのが市原市の郵便局の強盗をほのめかす供述を始めた事です。

【市原ちはら台郵便局・強盗事件】犯人は誰?名前・顔画像は?防犯カメラ映像について!ジープ速報です!! 今回取り上げる話題は市原ちはら台郵便局に20代の包丁を持った男が窓口係の女性を襲い現金75000円を奪う事件に...

今回は事件について見ていきますので最後までお付き合いください。

逮捕の報道について!

逮捕についての報道はテレビ朝日系(ANN)でされています。

報道内容は以下の通りになります。

現在、署の中では中尾懐聖容疑者(23)の取り調べが行われています。報道陣が多く集まるなか、15日午前9時15分ごろに中尾容疑者を乗せた車は出雲署に到着しました。中尾容疑者は黒いフードを深くかぶり、うつむき加減でゆっくりと署の中に入っていきました。今回の現行犯逮捕について警察は特殊部隊を入れて強行することもできましたが、女性の安全を優先したこと、また、中尾容疑者が冷静に話に応じていることから説得することを選択したということです。また、その説得のなかで、中尾容疑者が捜査員に対して千葉県市原市の郵便局で強盗をしたと話していたことが新たに分かりました。7日に市原市の郵便局で起きた強盗事件では、客を装って入ってきた男がカウンターの女性局員に刃物を出しながら「金を用意しろ」というメモを見せたということです。そして、現金7万5000円を奪って逃走しました。中尾容疑者の話が事実であれば、その約1週間後に今回の立てこもりが起きたということになります。千葉から出雲にどのようにして来たのか、また、今回の立てこもり事件と関連はあるかなど詳しい事情をまさに現在、署内で取り調べを受けていると思われます。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200115-00000033-ann-soci

このような報道になります。

強盗もしていたとなると、いったい目的は何だったのでしょうか?

交際相手もめぐるトラブルとも言われていますが、だとすると強盗とは関係あるのでしょうか?

中尾懐聖(なかおかいせい)の顔画像・Facebookは?

顔画像については逮捕時の様子が出ています。

出典 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200115-00000033-ann-soci

風貌ではまだ細かな部分はわかっていません。

Facebookについては同姓同名のアカウントはありませんでした。

その他のSNSでも同様の結果となります。

こちらについては特定出来ましたら更新していきます。

プロフィールについて!

名前 中尾懐聖(なかおかいせい)

年齢 23歳

住所 千葉県(出身)

職業 不明

罪名 監禁の疑い

このようになります。

職業の情報などは出ていません。

住所については千葉県出身と濁しています。

容疑は監禁になります。

動機について!

動機についてはメディアでは交際相手をめぐるトラブルとされていました。

ただ、今回の逮捕では千葉県出身である事がわかった事で謎になったのではないでしょうか?

千葉と島根では距離が離れています。

仮に島根に住んでいたとしてもわざわざ千葉県で強盗をして島根に戻っています。

強盗のターゲットになぜ千葉だったのかも不思議です。

そもそも交際相手をめぐるトラブルに強盗は必要なんでしょうか?

まだまだ詳しい内容はわかっていませんので詳しい事情が分かりましたら更新していきます。

千葉の強盗をしていた?

余罪が明らかとなってきました。

おそらく当サイトでも取り扱った事件だと思われます。

7日午後4時50分ごろ、千葉県市原市ちはら台南6の「市原ちはら台郵便局」で、包丁のようなものを持った20代ぐらいの男が窓口係の女性(52)を脅し、現金7万5千円を奪い逃走した。市原署は強盗の疑いで男の行方を追っている。
同署によると、男は女性に対し「金を用意しろ」とある手書きのメモを提示。別の窓口係の女性(50)から現金を受け取ると、正面口から走って逃げた。局内にいた職員5人と客1人は無事だった。
男は身長170センチぐらいで、いずれも黒っぽいジャンパーとズボンを着て、黒っぽい帽子と白っぽいマスクを着用していた。

引用 https://topics.smt.docomo.ne.jp/

【市原ちはら台郵便局・強盗事件】犯人は誰?名前・顔画像は?防犯カメラ映像について!ジープ速報です!! 今回取り上げる話題は市原ちはら台郵便局に20代の包丁を持った男が窓口係の女性を襲い現金75000円を奪う事件に...

おそらく自ら供述をしていますので間違いないかと思われます。

ネットの反応は?

ネットではどのような事が言われているのでしょうか?

つか、眠くなっただけだろw

頭悪過ぎだろw
立て篭りや ハイジャックなどは
基本 犯行が何人で行われてるか絶対知られちゃいけないし。

1人で実行なら人質にセンサー式の爆薬付けるとかしなきゃ。

寝たら終わりなので最初から無いですよw

聞くことを聞いたら、処分出来ないものか。
中途半端な刑期だと再犯するに違いない。

テレビ中継されると社会に影響与えたとして罪が重くなるんだよ

増援の可能性のない篭城は愚策でしかないのだが
そんなことも考えずに立てこもりたいなんて
一生、牢屋に入っていてもらえばいい。

救いようのない不良品みたいな奴だな

このようなコメントがありました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/videomain?d=20200115-00000033-ann-soci

まとめ

犯人の名前が公表された事で事件の詳細がわかってきました。

余罪なども出てきています。

他の事件にも絡んでいた可能性もありますので、続報が入りましたら随時更新していきます。