事件1

山口晃里(やまぐちひかり)の顔画像・Facebookは?可愛いのか?結婚詐欺で310万騙し取る!

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は結婚をほのめかし50代の男性から現金310万円をだまし取った結婚詐欺事件についてです。

この事件で逮捕されたのは住所不定無職の山口晃里容疑者27歳になります。

今回は事件を起こした山口晃里容疑者について見ていきますので最後までお付き合ください。

事件の概要について!

事件についてはUTYテレビ山梨で報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

「好きな人と一緒にいたい」などと結婚をほのめかし50代の男性から現金310万円をだましとったとして1月17日、27歳の女が逮捕されました。
詐欺の疑いで逮捕されたのは、住所不定無職の山口晃里容疑者27歳です。
警察の調べによりますと山口容疑者は山梨県甲斐市に住む50代の男性に「元の交際相手に500万円の借金がある」「好きな人と一緒にいたいから借金を返したら山梨に行く」などと嘘を言っておととしの4月、男性から現金310万円をだまし取った疑いが持たれています。
2人は3か月前に知り合いになりましたが、現金を渡した後で連絡が取れなくなったことから男性が被害届けを出し、警察が捜査していました。
警察の調べに山口容疑者は「一方的に好意を寄せられ自分のことをあきらめてくれると思ってウソをついた」などと供述しているということです。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200117-00000001-utyv-l19

このような報道になります。

結婚詐欺の手口ですね。

50代の男性からすれば27歳の女とお金を失った事になるのでつらい思いをしたと思います。

せめてお金が戻って欲しいですが、もうない可能性が高そうですね。

山口晃里(やまぐちひかり)の顔画像・Facebookは?

このような事件を起こした山口晃里容疑者の顔画像ですが、現時点ではどのメディアでも公表されていませんでした。

Facebookについては同姓同名のアカウントはありませんでした。

その他のSNSでも同様の結果となります。

可愛いかについても調査していきます。

顔画像についてはネットでも注目されていますので、特定され次第追記していきます。

山口晃里のプロフィールについて!

名前 山口晃里

年齢 27歳

住所 不定

職業 無職

罪名 結婚詐欺

このようになります。

27歳で無職なんですね。

余罪などないか気になるところです。

罪名について!

罪名は詐欺になります。

詐欺とは人をあざむいて財産などの金品を手に入れた場合に適応されます。

法定刑は10年以下の懲役になります。

ただ、一般的には結婚詐欺では起訴が非常に難しいようです。

相手が要求しているわけではなく、被害者が自分の意思でお金を渡している場合、騙し取っているとは認められないため結婚詐欺になりません。

結婚詐欺の問題が難しいのは、「結婚の意思があったかどうかが判断しにくい」という点です。
実際に裁判となったケースでも、「結婚する意思はあった」「最初から騙そうと思っていたわけではない」という証言をする犯人も少なくありません。中には、「お金はいらないと言ったのに被害者が自主的に渡した」などと証言する場合もあります。

引用 https://sat-sagasu.com/kekkonsagi-seiritsuyoken

ただ今回のケースでは一方的に好意を寄せられ自分のことをあきらめてくれると思ってウソをついたと嘘を付いている事を認めていますので詐欺にあたるかと思います。

ネットの反応は?

ネットでのコメントを見ていきます。

生涯未婚で、子供がいない人生とかマジ無理。

何かしら生まれつき障害があったりして結婚や子供ができないないとか、お金持ちで誰でも寄ってくるみたいな人なら別だけど、五体満足で健康な人で未婚and子なしとか、人生楽しいのかな?

知っている限りだと、いい歳して結婚していない人は独りよがりだったり、守るものがないから好き勝手言ってくるイメージ。

男性に対して可哀想だとはまったく思わないです。
50代なんて還暦間近の男が20代の女性なんて金がなきゃ結婚できる訳ないでしょ。
騙された方が馬鹿としか言いようがない。
ですが 20代の女性も人を騙して手に入れたお金で心が痛くならないのかな?
そんな思いする子だったら詐欺なんてはたらかないか。
悪い事をすれば絶対自分にしっぺ返しがきますよ。

供述・言動がいかにも詐欺師そのもの。

中高年を本気で恋愛対象にする若い女性は少ないんだよ。男性側がまだ気持ちが若いつもりであっても。

まあ若くない・容姿端麗でない結婚詐欺師もいるだろうから、お金の話になった時点で悲しいが、相手を疑わないと自分の身は守れないけれど。

騙された側を狡猾に騙したことが立証されれば逃げ道がなくなるのにな。 人を騙すテクニックがあると勘違いしていると
、騙さたのはその人だけで後から痛い思いをしたりするよ。

私も50歳独身です。仕事ばかりで、なかなか出会いはないですね。女性と接する事はありますが、お客さんを口説くのは…職を失いたくないので出来ません(笑)婚活パーティーも考えましたが、どうなんですかね?

優しい人ですね、男の人。
若くなくても堅実ないい人と出会えるといいですね。
近ごろ、悪い女も結構いるので、気をつけましょう。

このようなコメントがありました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200117-00000001-utyv-l19&s=lost_points&o=desc&t=t&p=2

まとめ

今回の事件では男性は傷ついたと思います。

山口晃里容疑者にはしっかりと反省してもらいたいです。