事件1

民谷瞳(たみたにひとみ)の顔画像・Facebookは?動機は育児ノイローゼか?旦那の情報は?

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は大阪の市営住宅で生後7か月の女の子が転落した事件についてです。

事故当初は事件か事故かわかっていませんでしたが、母親が逮捕される結末となってしまいました。

事件当初の様子は別記事で書いてあります。

大阪市平野区長吉六反の市営住宅で0歳児が転落!事件?事故?場所は?母親逮捕!ジープ速報です!! 今回取り上げる話題は大阪市平野区長吉六反の市営住宅で生後6ヶ月の子が9階から転落した件についてです。 6...

今回は事件を起こした母親の情報について見ていきますので最後までお付き合いください。

逮捕の報道について!

逮捕の報道については毎日新聞で報道されました。

報道内容は以下の通りになります。

19日午前10時15分ごろ、大阪市平野区の市営住宅で「子供が9階から転落した」と、母親から119番があった。近くに住む民谷柚希(たみたにゆずき)ちゃん(7カ月)が同住宅の敷地内にある公園で倒れており、搬送先の病院で死亡が確認された。

大阪府警平野署は同日夜、柚希ちゃんを転落させて殺害したとして、母親の瞳容疑者(36)を殺人容疑で逮捕した。「私が手を離し、落ちて死んでしまったことは間違いないが、突き落としてはいない」と容疑を否認している。

同署によると、市営住宅は11階建てで、階段の9階付近から隣接する公園に転落したとみられる。階段には高さ約1.2メートルの手すりがある。柚希ちゃんは両親と祖母、きょうだいら7人暮らし。この日は瞳容疑者と市営住宅を訪れていた。

現場は大阪メトロ長原駅の北東約800メートルにある住宅街。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200119-00000047-mai-soci.view-000

このような報道となります。

母親は容疑を否認しているようですが、どのような状況だったのでしょうか?

手を放して落ちてしまったとありますが状況がイマイチ掴めません。

民谷瞳の顔画像・Facebookは?

気になる顔画像ですが、現時点ではどのメディアでも公表されていませんでした。

容疑を否認しているからでしょうか?

Facebookについてはおそらく本人と思われるアカウントがありました。

ただ確定情報ではないのと、顔画像の情報が出ていませんでしたので、掲載は控えます。

その他のSNSでも同様の結果となります。

今後メディアでの公表がありましたら随時更新していきます。

民谷瞳のプロフィールについて!

名前 民谷瞳

年齢 36歳

住所 大阪市平野区?

職業 不明

罪名 殺人容疑

このようになります。

家族構成も出ています。

柚希ちゃんは両親と祖母、きょうだいら7人暮らし。

民谷瞳容疑者・旦那・祖母・柚希ちゃん・他に子供3人

このようになるようです。

柚希ちゃんはおそらく4人目の子供になると思います。

動機は育児ノイローゼか?

動機についてはまだはっきりとしていません。

現時点では容疑を否認しています。

ネットでは育児ノイローゼではないかなどと言われていますが、他にも子供がいた事になります。

柚希ちゃんは4人目の子供ですので、上にいた事から育児には慣れていた可能性が高いと考えられます。

また旦那さんもいたようですので、育児ノイローゼでの殺人ではなく、本当に事故だったのかもしれません。

詳しい事がわかりましたら追記していきます。

追記

事件の供述が出て来ました。

9階付近の階段の踊り場であやしていたら泣きやまずパニックになり、片手を離してしまった

手すりに座らせたら落ちた

手を離した後に思い直して支えようとしたが間に合わなかった

このような供述をしているとの情報です。

事件性が強くなってきてしまったのかもしれません。

旦那の情報は?

旦那さんの情報についてはいる事はわかっています。

その他の情報はありません。

子供が4人いた事から夫婦の仲は円満だったのではないでしょうか?

今回の件で旦那さんも相当なショックを受けているかと思います。

子供と奥さんを失ったようなものですからね。

罪はどうなるのか?

現時点では殺人容疑となっています。

殺人とは故意的に殺意を持って殺害した場合に適応されます。

もし今回の事件が事故だったとすれば殺人容疑ではなくなります。

殺人では法定刑は死刑又は無期若しくは5年以上の懲役です。

事故だったのであればどのような判決になるのか注目です。

ネットの反応は?

ネットではどのような事が言われているのでしょうか?

生後半年とかなら産後鬱かな。
今回は子供を殺してしまったケースだけど、
私の周りには子供を残して母親が自殺した人が2人います。
彼氏がいて〜とかの内容なら母親が責められても納得だけど、もし産後鬱とかなら、詳しい事情も知らないのにここで勝手に母親を責めるのは無責任だと思います。

子育てはとても大変です
実際に育てる側にたつとそれが如何に大変なのかが身を持ってわかります
育児ノイローゼ、虐待
そんなのあり得ないと思っていましたが子育ての過酷さ大変さの中で手を出したくなるくらいイライラする時もあります。可愛い可愛い我が子なのに、居なくなればいいのにと思ってしまう私の中の闇に愕然とします。
この逮捕された母親がどういった理由で我が子を手にかけたのかは分かりませんが、もし育児ノイローゼで苦しんでいたのだったら他に手はなかったのだろうか、周りはもっとサポートしてあげられなかったのだろうかと思います。
くどいようですが育児は大変です、ペットを飼うのとは訳が違います。
ただ過酷さだからこそ、その中で我が子の可愛さに気づきます。
大変だからこそ、愛せれるのだと個人的に思います

つらいニュースだ。
でも、母親の気持ちが少しだけ理解できる。
そんな自分にゾッとします。

7ヶ月ってほんとに寝られないし、やること多いし、思い通りにいかないし
子供の思ってることを理解できない悔しさ、毎日コロコロ変わる機嫌に振り回される辛さ

私も母親と同じくらいの年齢で子育て中ですが、ほんとに辛くなるときあります。
体力が追い付かないんです。
頭では分かるんです。でも、身体がついていかない。若い人だとまた違うのでしょうかね。

うちも子供三人で大変だった。
実家に帰省したとき、両親に大変なんだよと・・とこぼしたら
お前もそうだったよと言われた。
夜に泣いて泣いてどうにもならない私を一生懸命世話して大きくしてもらったことを
自分の子育てのときに、こういう思いで育ててくれたんだなと感じています。
思い通りにならなくて辛いときは、気持ちで一歩引いて考えるとよかったです。
同じ目線になるととことん辛いので冷静になるように努めました。
この方は周りにだれか相談できる人はいなかったのか。悔やまれますね。
誰でもいいので、話すだけでも本当に救われます。
7か月で命を落としたお子さんは本当に残念です、今後このようなことが
少しでも起きない様な子育ての環境を整えていくことが重要です。
国も子育てなどの育児支援にもっと重点を置いて貰いたい。

うちにもちょうど7ヶ月の赤ちゃんがいます。
令和元年生まれで、お座り練習中。
声を出して笑うから、可愛らしさが倍増中です。
だけど離乳食も3回食になり、普通の家事もこなせば、1日があっという間…。

考えただけで胸が締め付けられます。

赤ちゃんのご冥福をお祈りします。
そして、お母さん…、これから後悔する苦しい日々が続くでしょう。誰かに相談して、赤ちゃんを助けてあげて欲しかった。でも、これから罪を償い、少しでも救いの手があるように祈っております。

このようなコメントがありました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200119-00000095-kyodonews-soci&s=lost_points&o=desc&t=t&p=4

まとめ

今回の事件では母親は故意ではないと否認しています。

事故であって欲しい気持ちでいっぱいです。

子育てにはなれていたでしょうから、事故と願いたいです。

情報が入りましたら随時更新していきます。