事件1

米倉翔平の顔画像・Facebookは?動機は嫉妬?大阪市鶴見区・殺人未遂事件!

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は大阪市鶴見区で起きた殺人未遂事件についてです。

28歳男が34歳の交際相手の女性の首を絞めたり、殴るなどしています。

逮捕されたのは米倉翔平容疑者で殺意はなかったと供述しているようです。

今回は米倉翔平容疑者はどのような人物なのか?動機について見ていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件については関西テレビで報道されています。

報道内容は以下のようになります。

18日、大阪市の住宅で、28歳の男が交際相手の女性の首を絞めるなどして殺害しようとした疑いで逮捕されました。

大阪市鶴見区の米倉翔平容疑者(28)は、18日午前4時40分からおよそ3時間半にわたり、鶴見区放出東の自宅で交際相手の女性(34)を殴ったり首を絞めたりなどして殺害しようとした疑いが持たれています。

米倉容疑者が寝た隙に女性が警察に通報し事件が発覚しましたが、女性は顔面の打撲や頸椎のねんざなど全治3週間のけがをしました。

警察によると米倉容疑者は以前から、女性にアルバイトを辞めるよう迫っていて、女性の携帯電話を見た際に勤務先の同僚とのやりとりの履歴が残っていたことから激高したということです。

米倉容疑者は調べに対し、「殺すつもりはなかった」と容疑を否認しています。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200119-07142001-kantelev-l27

このような事件になります。

嫉妬の強い男なのでしょうか?

元々DV気質だった可能性もありそうですね。

米倉翔平の顔画像・Facebookは?

気になるDV男の顔画像ですが、現段階でのメディア報道はありませんでした。

Facebookについては同姓同名のアカウントはありましたが、本人のものと思われるアカウントはありませんでした。

その他のSNSでも同様の結果となります。

現時点ではネット上には情報がありませんので、報道もしくはSNSで拡散されるのを待つしかない状況です。

情報が入りましたら随時更新していきます。

米倉翔平のプロフィールについて!

名前 米倉翔平

年齢 28歳

住所 大阪市鶴見区放出東

職業 不明

罪名 殺人未遂

このようになります。

住所について検索すると以下のようになります。

 

動機について!

動機については被害者女性の携帯電話を見た際に勤務先の同僚とのやりとりの履歴を見て怒ったようです。

正直それだけと思ってしまいます。

仕事をしていたのであれば多少のやり取りはあると思います。

米倉翔平容疑者は以前からアルバイトを辞めるように言っていたようですので嫉妬・束縛の強い男だった可能性があります。

また、たったそれだけでおよそ3時間半も暴行をしていますので、日常的な暴行【DV】があったのかもしれませんね。

容疑について!

容疑については殺人未遂となります。

米倉翔平容疑者は殺すつもりはなかったと殺意は否定しているようですが、

3時間半の暴行

首を絞めるなどの行為

このような事がわかっていますので、一歩間違えば死亡していた可能性もあります。

1回や2回殴ったとはわけが違うと思います。

法定刑については死刑又は無期若しくは5年以上の懲役です。

容疑は殺意の有無が争点となると思われます。

ネットの反応は?

ネットではどのような事が言われているのでしょうか?

アルバイトって、何のお仕事?辞めないからと言って、殺意を覚えるような仕事?風俗か?もしそうなら、交際相手には絶対してほしくない業種ですな!

思考回路が幼稚すぎ。それと近年の日本人少しおかしな行動に発展する事件が多発している気がする。根本は民度低下か?コミュニケーション不足で大人になったためか?

どこにでもある、くそみたいな話。
男女関係はだいたい金絡みか嫉妬。

まぁ、自業自得だな。
相手の本性がそういうやつだっただけの話。

そうやってまたひとつ学んで、汚れていくんだな人間て。

一体、何の権利があってよ。
あんたの持ち物じゃないんだから。

被害者が死ななくて、殺すつもりなかったって言ってるんだからまだマシかも。

異常者やな…!!
一日も早く逃げてね…(涙)
可哀想に…↓↓

このようなコメントがありました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200119-07142001-kantelev-l27&s=lost_points&o=desc&t=t&p=4

まとめ

今回の事件では流石に3時間半はやりすぎです。

相手からしたらその間恐怖だったでしょうし、殺人未遂と言われても仕方ないと思います。

しっかりと容疑を認め反省してもらいたいです。