事件1

米井敏樹の顔画像・Facebookは?動機は何?中出一枝さんに強い殺意か?岡山市中区海吉

ジープ速報です!!

岡山市中区海吉で起きた殺人事件に進展がありました。

事件当初は犯人は30代の男性だっただけで供述などは明らかとなっていませんでしたが、最新情報で事件に関与する供述を始めた事が明らかとなりました。

逮捕されているのは米井敏樹容疑者で被害者の中出一枝さんには複数の刺し傷があった事が明らかとなりました。

事件を起こした米井敏樹容疑者についての情報や事件について見ていきますので最後までお付き合いください。

事件当初の様子は別記事でまとめてあります。

【岡山市中区海吉・殺人事件】30代の男は誰?名前・顔画像は?目的は何?ジープ速報です!! 今回取り上げる話題は岡山市中区海吉で起きた殺人事件についてです。 この事件で50歳の男性は腕にけがを負い...

事件の情報について!

事件については毎日新聞で報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

18日未明に岡山市中区海吉(みよし)の住宅で夫婦が殺傷された事件で、現場近くの民家で住居侵入容疑で緊急逮捕された男が、妻の中出一枝さん(45)の殺害を認める内容の供述をしていることが、捜査関係者への取材で判明した。一枝さんと面識があったとの趣旨の話もしているといい、岡山県警は近く、殺人容疑に切り替えて捜査する方針。

県警によると、逮捕されていたのは、同市中区倉田のアルバイト、米井敏樹容疑者(31)。逮捕容疑は18日午前8時半ごろ、正当な理由がないのに同市中区の男性(32)宅に侵入したとしている。

捜査関係者によると、米井容疑者は当初は調べに応じていなかったが、その後、殺害を認めた。一枝さんには腹などに十数カ所の刺し傷があった。犯人が持ち込んだとみられる血の付いた刃物が中出さん方の2階で見つかっていることなどから、県警は計画的だった可能性もあるとみている。

殺傷事件は18日午前3時20分ごろ発生。夫の友正さん(50)も重傷を負った。県警は約5時間後、現場から約250メートル離れた民家のウッドデッキの下で、血の付いた服を着て横になって隠れている米井容疑者を発見し、身柄を確保していた。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200120-00000053-mai-soci

このような報道となります。

最新の情報では犯行は計画的であった事や亡くなった中出一枝さんは数十カ所も刺されている事が明らかになりました。

報道を見る限りでは相当な殺意を感じます。

米井敏樹の顔画像・Facebookは?

事件を起こした米井敏樹容疑者の顔画像ですが、現時点での報道はありませんでした。

Facebookについて調査してみましたが、同姓同名のアカウントを見つける事は出来てません。

その他のSNSでも同様の検索結果となります。

殺人事件ですので、メディアでの報道があると思います。

その際には追記していきます。

追記

顔画像の公表がありました。

ただ中学の卒業アルバムになりますので、雰囲気でしかありません。

出典 https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3885080.htm?1579580699681

 

動機は何?中出一枝さんに強い殺意か?

動機については明らかではありません。

ただ今の時点では物取りの可能性は低いと報道されています。

また中出一枝さんには腹などに十数カ所の刺し傷があった事から強い殺意を感じます。

旦那である友正さんは重傷ではありますが、一枝さんとは刺され方の違いを感じます。

面識があったとの報道もありましたので、以前に何かしらのトラブルがあったのかもしれません。

犯人が持ち込んだとみられる血の付いた刃物が中出さん方の2階で見つかっていることなどから、県警は計画的だった可能性もあるとみている。

この報道の意味は少し捉えずらいですが、計画的犯行と警察は見ているようです。・

追記

ストーカーの情報が出てきています。

出典 https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3885080.htm?1579580699681

中出一枝さんの顔画像が公表されました。

45歳には思えないほどのキレイな方です。

美魔女とも言えるのではないでしょうか。

https://twitter.com/_cocog/status/1219022916118966272

Twitterでストーカーだったと言われていますが、デマかどうかはわかりませんが可能性があるかもしれません。

米井敏樹のプロフィールについて!

名前 米井敏樹

年齢 31歳

住所 岡山市中区倉田

職業 アルバイト

罪名 殺人容疑

住所については地図で検索をすると以下のような場所になります。

 

殺人容疑に切り替わる

逮捕時は住居侵入容疑で緊急逮捕でしたが、殺意をほのめかす供述を始めた事で殺人に切り替わっています。

発見時の様子は血の付いた服を着て横になって隠れていたとありますので、殺人で間違いないと思いますが、逮捕時は何も話していなかったようです。

今になって殺害を認めるような供述を始めた事で殺人となっています。

殺人容疑とは殺意を持っていたかどうかが争点となります。

今回の事件では中出一枝さんの腹など数十カ所のキズがあるとの事ですので殺意を否定する事は難しいと思います。

法定刑は死刑又は無期若しくは5年以上の懲役になります。

 

ネットの反応は?

ネットではどのような事が言われているのでしょうか?

この男は血塗れの状態で民家のウッドデッキ上で発見されたんだよね?
民家の住人はたまったもんじゃない。

年齢差が気になるけど・・・。

どんな関係か気になる

恨みが強そう!

変な関係ではないと思うけど・・。

数十カ所ってやばすぎでしょ!!

事件の背景が気になる

怨恨の線だね

近所トラブルかそれとも・・・。

このようなコメントがありました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200120-00000053-mai-soci

勤務先が同じだったことが判明!

勤務先が同じだった事が判明しました。

その後の調べで中出さんと米井容疑者は、岡山市中区のスーパーの働いていたことが分かりました。

スーパーの関係者によりますと2人は同じ派遣会社から派遣されていて、総菜コーナーなどで商品を出す仕事に従事。勤務が重なることもあったということです。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200121-00010000-ksbv-l33

まとめ

今回の事件ではまだわからない事の多い事件です。

強い殺意を感じる事件ですが、年齢が離れている事などから動機が気になります。

事件をほのめかす供述を始めた事で動機が明らかになっていくと思います。

最新情報が入りましたら随時更新していきます。