事件1

【愛媛県宇和島市・傷害事件】加塚敏彦の顔画像・Facebookは?殺人事件?動機について!

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は宇和島市津島町で起きた傷害事件についてです。

この事件では82歳の女性が頭にけがをし亡くなってしまいました。

逮捕されたのは加塚敏彦容疑者56歳になります。

今の時点では傷害での逮捕です。

死因が特定されれば殺人事件になる可能性がありそうです。

今回はこのような事件を起こした加塚敏彦容疑者について見ていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件については南海放送で報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

20日宇和島市で82歳の女性が死亡しているのが見つかり、警察は同居する56歳の息子を傷害の疑いで逮捕した。警察は死亡との因果関係などについて詳しく調べている。

逮捕されたのは宇和島市津島町御内のアルバイト、加塚敏彦容疑者(56)。20日午前9時前「家の前で高齢女性が倒れている」と119番通報があった。警察と消防が駆け付けたところこの家に住む82歳の女性が死亡していたという。

警察によると女性を発見した際、加塚容疑者は自宅にいたということで、19日の午後7時頃からおよそ1時間の間に、玄関前で同居する82歳の母親に、押し倒すなどの暴行を加え、頭にケガをさせた疑いが持たれている。調べに対し加塚容疑者は「間違いない」とケガをさせたことを認めているという。

警察は21日司法解剖を行って死因などを特定し、傷害と死亡との因果関係や動機などについて詳しく調べることにしている。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200121-00000244-rnb-l38

このような事件になります。

状況を見ていくと、玄関で倒れているのを発見され通報しているようです。

通報者はわかりませんが、おそらく加塚容疑者ではないような報道です。

警察が発見したときには加塚容疑者は家にいたとの事ですので、2人に何があったのか気になる事件です。

加塚敏彦の顔画像・Facebookは?

このような事件を起こした加塚敏彦容疑者の顔画像ですが、現時点ではどのメディアでも公表されていませんでした。

Facebookについては本人と思われるアカウントはありませんでした。

その他SNSでも同様の結果となります。

顔画像については死因が確定され容疑が固まれば公表がある可能性があります。

その際には追記していきます。

プロフィールについて!

名前:加塚敏彦

年齢:56歳

住所:宇和島市津島町御内

職業:アルバイト

罪名:障害罪

このような事がわかっています。

罪名については亡くなっていますので、今後殺人に切り替わる可能性があります。

住所については検索をすると以下のようになります。

 

動機について!

動機については明らかになっていませんが、暴行を加えた事については認めています。

暴行方法も馬乗りになったと報道されています。

82歳の母親に馬乗りになって暴行をする神経がよくわかりません。

事件の状況を見ていくと、母親をそのまま放置している事を考えると怒りがあったように感じます。

暴行は19日の午後7時頃からおよそ1時間

発見は20日午前9時前

 

関係が良好であれば一晩放置はあり得ないと思います。

また56歳でアルバイトな事を咎められた・介護疲れなどもあるかもしれません。

詳しい事情が分かり次第お伝えします。

容疑について!

容疑については傷害です。

ただ、放置していた時間が長い事から考えると死因がもし暴行によるものでなくても殺人になるように感じます。

一晩も一人で玄関前で苦しんでいたとすれば許せない事件になります。

ネットの反応は?

ネットではどのような事が言われているのでしょうか?

お母さん 可哀想すぎる。

この様子を聞いただけで手の施しようがない雰囲気を感じる。実際こういう子供に親はどう対処すれば良いのだろう。

状況はわからないけど56歳でアルバイトって聞くとね・・・。

もしかしたら介護の為かもしれないけどさぁ

82歳でこの時期に外は可哀そう

これは殺人でいいんじゃないのかな??

無職を文句いわれたか?

放置ってどんな関係だよ

このような事が言われていました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20191125-00000002-kana-l14

まとめ

まだわからない事の多い事件です。

82歳でどんな気持ちだったのかを考えると切ない事件です。

その場で救急車を呼ぶなどの対応をしていれば亡くならずに済んだのではないかと思ってしまいます。

事件について詳しく調べてもらいたいです。