事件1

【仙台市泉区将監・連続放火事件】犯人は女子高生?名前・顔画像は出ているのか?

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は仙台市泉区で起きていた連続放火事件の犯人が女子高生の疑いがあるとの報道についてです。

女子高生はコンビニでオイル缶2本と着火ライター2本、ガスボンベ1本を盗んだ疑いがもたれています。

ただ事件はただの窃盗ではなく、付近で起きていた連続放火事件の現場に残っていたものと同じものであると報道されました。

女子高生が事件に関わっていたとすれば恐ろしい限りです。

今回は事件について、女子校生の情報についてみていきますの最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件についてはテレビ朝日系(ANN)で報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

仙台市泉区のコンビニエンスストアでオイル缶などを盗んだとして、17歳の女子高校生が逮捕されました。警察は同じ区内で起きた連続放火に関わっている可能性もあるとみて調べています。

窃盗の疑いで逮捕されたのは仙台市内に住む高校生で17歳の少女です。警察によりますと、少女は19日午後10時50分ごろ、泉区のコンビニでオイル缶2本と着火ライター2本、ガスボンベ1本を盗んだ疑いが持たれています。警察が調べたところ、このオイル缶とライターは同じ泉区にある県営住宅で20日に起きた連続放火の現場で見つかったものと一致したということです。調べに対して少女は「コンビニから盗んだことは間違いない」と容疑を認めていて、警察は連続放火に関わっている可能性もあるとみて調べを進めています。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200121-00000014-ann-soci

このような報道になります。

報道がされているわけですので、ほぼ犯人で決まりなのでしょうか?

だとすれば女子高生に何があったのか気になります。

報道の動画もありますので貼っておきます。

連続放火事件の詳細について!

連続放火事件の詳細については以下の報道を参考にしてください。

20日未明、仙台市泉区の県営住宅で、ごみなどが焼ける火事が相次ぎました。警察が連続放火の疑いもあるとみて調べています。
警察と消防によりますと、20日午前0時すぎ、泉区将監の「県営将監第二住宅」のごみ置き場から出火し、木製テーブルなどが焼けました。
さらに10分後には、100mほど離れた同じ県営住宅の敷地内にある工事の廃材置き場からも出火し、プレハブの工事事務所の壁などが焼けました。いずれもけが人はいませんでした。
いずれの現場にも火の気は無く、警察は連続放火の可能性があるとみて調べています。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200120-00010004-khbv-l04

報道の動画もありますので確認ください。

ケガ人はいない火事でしたが、付近の住民の声では今まで事件など起きていない地域でこのような事は始めてとの声が多かった印象です。

窃盗で逮捕された女子高生の情報は?

気になる女子高生の情報ですが、やはり未成年ですので、報道では名前など公表はされていませんでした。

仮に放火事件に関与していたとしても名前は出ない可能性が高いかと思います。

SNSで情報を収集しましたが、確定情報はまだ出ていませんでした。

今後もSNSを中心にみていきます。

動機について!

動機についてはまだ明らかではありません。

まだ連続放火事件に関与しているとも限りません。

仮に犯行を子なっていたのであれば、

親との確執

友達関係の悪化

成績が上がらない

このような事が考えられますが、まだ明らかではないです。

最新情報が入りましたら随時更新していきます。

事件現場は仙台市泉区将監5丁目!

事件現場は仙台市泉区将監5丁目の県営将監第二住宅の南側のごみ置き場となります。

 

ネットの反応は?

ネットではどのような事が言われているのでしょうか?

こんな子供が自分の子供だったら…
ゾッとする。
家庭環境もあるかも知れないけど、
生まれ持った性格だって否めない。

前者の方も書いてますが…
少年法の適用は、あってもいいけど
万引とかそういう小さなことにしないと。
殺人や放火は年齢問わず許されないと思う。

若いからこそ
無我夢中になれるほど心に火をつける事が
他に山ほどあることに気づいて欲しい。

関与してるなら、未成年といえ重罪にしなきゃ。

大人だと無期懲役か死刑レベル。 未成年はどうなるだろ。

放火は全く落ち度がない他人の生命・身体を危険に晒すのはもちろん、かけがけのない品々や財産を灰にしてしまう故、無差別テロも同然であり、理由の如何を問わず許されない犯行です。

このようなコメントがありました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/videomain?d=20200121-00000014-ann-soci

まとめ

今回の事件では報道されている事を考えると犯人の可能性が高いようにも感じます。

ただまだ確定ではない事と、犯人であって欲しくない気持ちがあります。

事件の最新情報が入ってきましたら随時更新していきます。