事件1

金沢愛蓮(かなざわえれん)の顔画像・Facebookは?可愛い?動機は?香川県多度津町・虐待事件

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は香川県多度津町で生後1ヶ月の長男を虐待し頭の骨を折るなどの重傷を負わせた事件についてです。

この事件で逮捕されたのは金沢亮真容疑者と妻の愛蓮容疑者になります。

驚きなのが妻の愛蓮容疑者は保育士になりたいと言っていたようです。

今回は愛蓮容疑者がどのような人物だったのかに焦点を当て見ていきたいと思いますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件についてはテレビ朝日系(ANN)で報道されています。

報道内容は以下の通りになります。


香川県多度津町で生後1カ月の次男を殴って頭の骨を折るなどの重傷を負わせたとして、24歳の父親と22歳の母親が逮捕されました。

会社員の金沢亮真容疑者と妻の愛蓮容疑者は去年の大みそかの夜、多度津町の自宅で当時生後1カ月の次男を殴るなどしてけがをさせた疑いが持たれています。次男は頭の骨を折るなどの重傷で、現在も入院しています。2人は生後1カ月の次男と長男、長女の5人で暮らしていました。
金沢愛蓮容疑者の母親:「うちの娘はすごく子どもが好きで、保育士になりたいって言うくらい子どもが好きだから、まさか…というのがやっぱりありました」
2人は容疑を認めていて、警察は日常的に虐待がなかったかなどについても調べています。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200122-00000004-ann-soci

このような報道になります。

愛蓮容疑者の母親の話しでは子供好きで保育士を目指していたような事を言っていますが、頭の骨を折る程の暴行は異常だと思います。

旦那の影響もあるのかもしれませんので、何とも言えませんが。

警察の逮捕されているので一緒になって虐待をしていたのであれば保育士の言葉は使って欲しくないですね。

金沢愛蓮のプロフィールは?家族構成について!

名前:金沢愛蓮

年齢:22歳

住所:香川県多度津町

職業:無職?

罪名:虐待容疑

このようになります。

生後一か月の子供ですので、おそらく産休もしくは仕事を辞めている状態だったと思います。

家族構成は子供は3人いたようです。

22歳の若さで3人は凄いですね。

住所について検索をすると以下のような地域になります。

 

金沢愛蓮の顔画像・Facebookは?可愛いのか?

22歳の若さで子供が3人いるわけですので、顔画像の情報が気になり調べてみました。

まずメディアでの公表ですが、現時点での公表はされていませんでした。

Facebookについてはアカウントは発見出来ませんでした。

その他のTwitter・インスタも同様の検索結果となります。

現時点でネット上では情報を得る事は難しい状況です。

今度SNSで拡散される可能性とメディアでの報道の可能性がありますので、公表されましたら随時更新をしていきます。

動機について!

動機についてはまだわかっていません。

容疑の認否についてもまだです。

母親の話しでは子供が好きで、保育士を志望するような人だった事がわかっています。

この事から考えられる事としては

旦那の影響を受け暴行をしていた

裏の顔があった

育児ノイローゼだった

このような事が考えられます。

偏見にはなってしまいますが、名前がキラキラネームに感じます。

裏の顔があったように感じてしまいますが、まだ確定ではありません。

保育士志望に批判の声が

ネットでは保育士にならなくてよかったとの声が多く出ていました。

このまま保育士になってたら近年問題の虐待保育士になってたと思う。
子供が嫌いなのに保育士になりたいなんて思わないでほしい。

保育士にならなくて良かった!!と心の底から思う。

必ずしも子供好き=保育士向き、子煩悩になるとは限らないと思います。子供だったから…って親がコメントしてましたが、甘いですね考えが…。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/videomain?d=20200122-00000004-ann-soci&s=lost_points&o=desc&t=t&p=2

何とも言えませんが、一度でも虐待をしてしまったのであれば保育士に向いていないと言われても仕方のない事かもしれませんね。

 

ネットの反応について!

その他のネットのコメントを見ていきます。

22で子供3人って、絶対10代から生んでるでしょ。
しかも3人目。
母親のコメントもおかしい。
むしろ要注意家庭でしょう。

生後1ヶ月とかたしかに授乳は大変だけど、見てるだけで幸せな気持ちになる時期よ。
可愛さと愛おしさの塊で、なんというか神々しさすら感じるのよね。
我が子ながら世話させていただけでありがたき幸せ!って気持ちだったわ。

体も動かない、育児に慣れてない、でも赤ちゃんは待ってくれず。しんどい時だけど殴っても泣き止まないよ。イライラするけど絶対ダメ。

何回も子育てしてるのになぜそんなことしたの?
赤ちゃん可哀想…
後遺症残るだろうな…
その子の人生が可哀想…

鬼畜に限って子供が何人かいるんだよね。
他の所に生まれてきたら良かったのに。

生後1ヶ月のあんなフニャフニャな赤ちゃんに対して何でそんなことをしようと思えるんだろう??
頭おかしい。。。(・・;)

このようなコメントがありました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/videomain?d=20200122-00000004-ann-soci&s=lost_points&o=desc&t=t&p=3

 

まとめ

今回の事件では1ヶ月の子の頭の骨を折る程の暴行に心が痛みます。

個人的な意見としては絶対に保育士になって欲しくはありませんし、子供をこの夫婦の元に戻してほしくないと思いました。

一度でも虐待をした場合普通に戻る事は難しいのではないでしょうか。

事件については最新情報が入りましたら随時更新していきます。