事件1

【義母殺害】生駒利家の顔画像・Facebookは?動機は無職だったから?岐阜県御嵩町

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は岐阜県御嵩町で起きた義母殺害事件についてです。

事件で逮捕されたのは生駒利家容疑者(52)になります。

亡くなったのは生駒朝子さん(78)で自宅で倒れているところを発見されています。

報道によると義母だった事がわかります。

今まで血の繋がりのない息子を育ててもらっているのにも関わらず恩を仇で返す形になってしまう悲しい事件です。

今回は事件について、犯人の生駒利家容疑者について見ていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件については共同通信で報道されました。

報道内容は以下の通りになります。

岐阜県警可児署は23日、同署のロビーで包丁を携帯したとして、銃刀法違反(所持)の疑いで同県御嵩町、無職生駒利家容疑者(52)を現行犯逮捕した。生駒容疑者が「義母を刺した」とほのめかしたほか、父盛春さん(78)から通報を受けた消防が、自宅で血を流して倒れている義母朝子さん(78)を発見。病院に搬送したが死亡が確認されたため、県警は殺人事件として捜査を始めた。

可児署によると、生駒容疑者は朝子さん夫妻の自宅と同じ敷地の離れに住んでいた。死因は胸などを刺されたことによる出血性ショック。生駒容疑者が持っていた包丁には血液のようなものが付着していた。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200123-00000029-kyodonews-soci

このような報道となります。

生駒利家容疑者は警察署で包丁を持っているところを現行犯逮捕されているようです。

自宅で殺害後出頭しようとしていたのでしょうか?

血の付いた包丁を持って警察に行っている時点で警察署内では騒然としていたと思われます。

生駒利家の顔画像・Facebookは?

今回の事件を起こした生駒利家容疑者の顔画像ですが、現時点でのメディア報道はありませんでした。

まだ殺人については疑いの段階だからでしょうか?

殺人ですので今後報道があるかと思われます。

Facebookについては同姓同名のアカウントはありませんでした。

その他のSNSも同様の結果となります。

今の時点では容疑が固まりメディア報道を待つしかない状況となります。

生駒利家のプロフィール!

名前:生駒利家

年齢:52歳

住所:岐阜県御嵩町

職業:無職

罪名:銃刀法違反・殺人容疑

このようになります。

52歳で無職だった事から引きこもりや精神疾患の疑いがありそうですが、まだはっきりとした情報は出ていません。

罪名は銃刀法違反で現行犯逮捕です。

殺人については捜査しているようです。

義母を刺していますので父親の連れ子再婚だったと考えられます。

住所については検索すると以下のようになります。

 

動機について!

動機については明らかでありません。

警察署に包丁を持って行ったことからおそらく自首でも考えての行動だと思います。

考えられる事としては

義母に恨みがあった

無職を咎められた

精神疾患があった

このような事が考えられます。

いつから義母になったのかはわかりませんが、おそらく小さいころからだと思います。

今まで面倒を見ていたのにそれでも刺されてしまうのは悲しい事件です。

動機については明らかになりましたら随時更新していきます。

ネットの反応は?

ネットではどのような事が言われているのでしょうか?

無職の人間の犯罪が多すぎる。人手不足なんだから、その気になれば働き先も探せると思うんだが、、

52で無職。78歳の義母に咎められてもおかしくないわ。

無職は失うものがないから怖い…

毎日毎日包丁やナイフで人が殺される日本になってしまったなあ。

そろそろ、引きこもりの

働け!

のコメが出てきそうだが。。。ww

義母ってことは、相当なじられたのだろうか祖のわけは自分にあるんじゃないのか
奥さんをとてつもない方法で悲しませて取り返しがつかなくなった案件短気は損気
口達者な年寄りは相手したらあかん!

このようなコメントがありました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200123-00000026-kyodonews-soci

まとめ

今回の事件では今まで育てた義母としてはつらい事件だったと思います。

52歳で無職ですので、何か本人に問題があった可能性もありそうです。

事件について最新情報が入りましたら更新していきます。