事件1

【大阪市阿倍野区・軽自動車暴走事故】犯人は誰?名前・顔画像は?原因について!

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は天王寺駅前の交差点で起きた事件についてです。

駅前の事故に驚いた人は多かったと思います。

警察官の停止の呼びかけを無視して逃走したのはなぜなのでしょうか?

事故の状況や犯人の情報を見ていきますので最後までお付き合いください。

事故の概要について!

事故についてはABCテレビで報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

大阪市阿倍野区で、パトカーが追跡中の軽自動車が暴走し、歩道に乗り上げました。けが人はいません。

目撃者などによりますと、大阪市阿倍野区で午後3時すぎ、パトカーが追跡していた軽自動車が歩道に乗り上げ、50メートルほど走行しました。けが人はなく、運転手はその場で警察に確保されました。目撃した人は「平気な感じで走っていた、歩道を。みんながぎょっとした感じで見ていた。」「歩道やったから、そんなに速く走れなかったと思う。(時速)20~30キロくらい。」「(運転手は)身長が低くて、60歳を過ぎたおじいさんみたいだった。」と話していました。現場はJR天王寺駅前の交差点で、事故当時、付近には大勢の歩行者がいて騒然としました。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200126-00024821-asahibc-l27

このような報道になります。

けが人が出なかったのはよかったと思います。

確保されたのは60過ぎとの事ですので、高齢者にあたるのでしょうか?

犯人は誰?名前・顔画像は?

犯人の情報ですが、まだどのメディアでも公表はされていませんでした。

Twitterでも同じ結果です。

今の時点ではネット上には情報はありません。

今後メディア報道がされた場合追記していきます。

犯人の目撃情報!

報道では目撃証言は出ています。

まとめると以下のようになります。

平気な感じで走っていた

歩道を20~30キロくらいで走行していた

身長が低い

60歳を過ぎ

おじいさんみたい

目撃情報では60を過ぎたおじいさんのようだったとありますので、高齢者だったかもしれません。

原因について!

原因についてはまだはっきりとした事は報道されていません。

午後3時すぎに起きた事件ですので、警察が状況を確認しているところかと思います。

ハッキリとした事がわかりましたら追記していきます。

事故現場について!

事故現場はJR天王寺駅前の交差点になります。

ネットの反応は?

ネットの意見を見ていきます。

自爆で良かった。
被害者が出てたらどうなるかわからんのかな?
逃げる者は許さん!
出て来たらまた同じ事をやる!
厳罰で!

逃げた時点で距離や時間、悪質性に応じて刑罰を加算できるように法改正しろや。

逃げる時点でなんかしてんねんから一般市民に被害が出る前にパトカー当てるなり発砲するなりして暴走とめろよ。

先程、TVニュースで、沖縄でも飲酒・無免許運転の50才前の馬鹿なアルバイトが、パトカーから逃れるため、歩道を爆走していた。
こんな奴らは、中国・武漢に送り付けてやれ。

あんな人だらけの場所でケガ人がでなかったのが不思議!歩道橋の歩いている人たちはビックリしただろうな。サイレン鳴ってるわ~→近づいてるわ~→あれ?止まった?→え!なんで?下で止まってるやん!→なにがあったん?てな感じやろうな。

パトカーは暴走族も凶悪犯も、些細なことでも追いかけてはいけません。
これからは、犯罪者を見ても見ぬふりして追いかけないようにしないと、いつか犠牲者が生まれます。
危険が危ない!

このようなコメントがありました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200126-00024821-asahibc-l27&s=lost_points&o=desc&t=t&p=1

まとめ

今回の事故ではケガ人がいなかったのは良かったと思います。

事故原因ははっきりとしていませんので、分かり次第追記していきます。