事件1

狩俣勝則の顔画像・Facebookは?勤務先はどこ?動機について!愛知県大府市で51歳を刺す

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は愛知県大府市で起きた殺人未遂事件についてです。

この事件では同僚の51歳の男性の首や胸など10カ所刺すといった事件です。

逮捕されたのは狩俣勝則容疑者になります。

一体この2人の間に何があったのでしょうか?

約10か所刺している事、首を狙った事から相当な恨みを感じます。

今回は事件について見ていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件については東海テレビで報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

25日未明、愛知県大府市で51歳の男性が刃物で首などを切られ重傷を負った事件で、警察は男性の同僚の男を殺人未遂の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは大府市大東町の会社員・狩俣勝則容疑者(58)です。

狩俣容疑者は、25日午前3時過ぎ、会社の寮の自室で同僚の男性(51)に刃物を突き付け、男性が抵抗して逃げ出したところ、追いかけて刃物で刺した疑いが持たれています。

男性は、首や胸などおよそ10か所を刺され大ケガをしました。

調べに対し、狩俣容疑者は「覚えていません」と容疑を否認しているということです。

警察は、勝俣容疑者のものとみられる血のついた包丁とカッターナイフを押収していて、2人の間に何らかのトラブルがあったとみて詳しく調べています。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200125-00026402-tokaiv-soci

このような報道になります。

容疑については覚えていないと言っているようです。

約10か所刺されて重傷との報道ですので、おそらく命には別状はないように思われます。

狩俣勝則の顔画像・Facebookは?

気になる顔画像の情報ですが、現時点ではどのメディアでも公表はされていませんでした。

Facebookについては、同姓同名のアカウントはありませんでした。

Twitterやインスタでも同様となります。

顔画像の情報については今後報道されましたら追記していきます。

プロフィールについて!

名前:狩俣勝則

年齢:58歳

住所:大府市大東町

職業:会社員

罪名:殺人未遂

このような事がわかっています。

容疑については殺人未遂ですので、殺意があると判断されているようです。

勤務先についての情報はまだ出ていません。

住所については検索すると以下のようになります。

 

動機について!

動機についてはまだ明らかとなっていません。

容疑を否認していますし、供述が出てこないと詳しい事情はわからないかもしれません。

今回の事件では約10か所・首や胸を包丁やカッターで刺している事になります。

しかも追いかけて刺しています。

この事からも相当な怒りを感じます。

怨恨の可能性もしくはその場での態度が気に入らない、口論になってナイフを持ち出したなどが考えられます。

詳しい事情が分かりましたら随時更新していきます。

容疑について!

容疑は殺人未遂になります。

10か所と首を狙った事ですので、殺意ありとみなされての容疑になるかと思います。

法定刑については死刑または無期もしくは5年以上の懲役になります。

ただ殺人未遂の場合30%は執行猶予付き判決になる事が以下の資料からわかります。

出典 http://www.courts.go.jp/saikosai/vcms_lf/80818005.pdf

法定刑では5年以上ですが、実際は5年以下が60%を超えている事となります。

減刑される事が多いようです。

ネットの反応は?

ネットではどのような事が言われているのでしょうか?

価値観の違い
怨みのポイントが

あんまりロクな会社員じゃないなぁ
どんな会社の会社員か興味があるわクルクル σ@( ゚∀︎ ゚) パー!?

なんかもう…自制のきかない人が多すぎて嫌だ…。

被害者が生きてるのが奇跡じゃん

覚えてないってそんな事ある?いつの間にか人を刺したんだったらめっちゃヤバいよね・・・。

酒飲んで口論でカッとなった感じかな?

殺人未遂でも酷い事件じゃん

このようなコメントがありました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200126-00213683-nbnv-l23

まとめ

今回の事件では動機が気にるところです。

首を刺すほどの怒りが気になります。

今後情報が出て来ましたら随時更新していきます。