事件1

国本有樹の顔画像・Facebookは?動機は?元PLで球児の噂は?馬場裕輔さんの遺体遺棄で逮捕

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は塗装会社社長の馬場裕輔さんが22日から行方不明となっていましたが、兵庫県西宮市内の山の中で遺体となって発見された事件についてです。

この事件で逮捕されたのは国本有樹容疑者になります。

現時点では死体遺棄としての逮捕になりますが、殺人容疑としても捜査をしているとの事です。

今回はこのような事件を起こした国本有樹容疑者について、元PL学園の球児だったとの噂もありますので、情報が正しいかどうかについても見ていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件についてはフジテレビ系(FNN)で報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

1月22日から行方不明になっていた大阪の会社社長の遺体を兵庫・西宮市内に遺棄した疑いで、警察は、34歳の男を逮捕した。

逮捕されたのは、大阪市住之江区の塗装業・国本有樹容疑者(34)で、1月24日ごろ、大阪市西成区の塗装会社社長・馬場裕輔さん(41)の遺体を西宮市内の竹林に遺棄した疑いが持たれている。

1月22日から馬場さんが行方不明になっているとの届け出を受けて、警察が捜査したところ、知人の国本容疑者が浮上し、容疑者が立ち寄った場所を調べたところ、刺し傷のある馬場さんの遺体が見つかった。

調べに対して、国本容疑者は「知らない」と容疑を否認している。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200128-00431085-fnn-soci

このような報道がされています。

別報道では防犯カメラの映像が国本容疑者が浮上したとの事です。

 

国本有樹の顔画像・Facebookは?

気になる顔画像の情報ですが、現時点ではまだ報道はされていませんでした。

Facebookについては本人と思われるアカウンはありませんでした。

その他のSNSでも同様の結果となります。

情報が入りましたら追記していきます。

追記

顔画像が公表されました。

出典 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200129-00000035-ytv-l28

 

プロフィールについて!元PLで球児の噂は?

名前:国本有樹
年齢:34歳
住所:大阪市住之江区新北島
職業:塗装業
罪名:死体遺棄

現時点で分かっている事です。

ネットで気になるコメントがありました。

国本有樹は大阪市内の中学卒業後、野球の名門に入学、暴行問題で甲子園予選は出場出来ず
国本の父は次元では闇金をしてるともっぱらの噂
親も親なら子も子って訳か
在日韓国人やしな
1年ぐらい前にバッタリ住之江で国本に会ったが胡散臭さが倍増してたわw

まとめると、

元球児だった

過去に暴行問題を起こしている

在日韓国人

このような情報です。

見ていくと、高校野球85回大会大阪代表PL学園メンバーには同姓同名の名前がありました。

控えでしたが、甲子園に出ていた事になります。

となると、暴行事件の信憑性は疑われます。

名前の一致・年齢・地域の一致なだけであり、本人の確証は一切ありません。

在日だった事も現時点での確認は取れていません。

可能性はあるかもしれませんが、デマ情報の可能性も十分に考えられますので注意してください。

動機は?

動機についてはまだ何もわかっていません。

殺害をしているのかもはっきりとしていない状況ですので、本人の供述も報道されていません。

詳しい事情が取り調べででてくるかと思います。

その際には追記していきます。

遺体の発見現場について!

遺体の発見現場は兵庫県西宮市の山の中です。

地図で確認すると以下のようになります。

 

馬場裕輔さんが殺害された場所は?

今回の事件では遺体発見現場は山の中になります。

ただ報道では会社の事務所前では、血痕が見つかっています。

この事を考えると会社の事務所前で何等かの事件に巻き込まれた可能性は高いと思われます。

その場で殺害されたのかはまだわかっていませんが、少なくとも血痕が見つかる事から殴られたり刺されるなどの事件は起きていたと考えるのが普通ではないでしょうか。

馬場さんの経営する会社は株式会社馬場建設と報道があります。

住所は 大阪府大阪市住之江区平林南2丁目10-78になります。

ネットの反応は?

ネットではどのような事が言われているのでしょうか?

被害者は私の先輩です必ず犯人は捕まる事を願います。
犯人は死刑に!

DNAや顔や指紋の登録、防犯カメラの設置など馬鹿みたいに反対する輩がいるが、犯罪なんて組織的にやる気になれば取締りなんて不可能だってことが理解できていない連中だ。
行方不明者がこのまま見つからなければ犯罪にもならない。

この手の行方不明って数ヶ月後とか数年後に
腐乱死体や白骨化で見つかるケースをよく見るけど
すぐ見つかったんだな。

西成区で塗装業ってなると背景的に反社が直接的でなくとも間接的に絡んでそうだな。

壁に埋め込まれ
塗装されて
分からなくなっているのでは?

防水屋、塗装屋、コーキング屋は、ヤクザ崩れやフロント企業が、ごみ屋に次いで多い業界…。

何かのトラブルに巻き込まれたんやろうな。

今は、本当に、抗争による、些細なトラブルで、撃ち込まれます。

関わりがある人は、気をつけましょう。

やっぱり山中だった
まぁ
この場合は山中か海底が殆どだけど
だけど
簡単に発見されたって事は土中に埋めたのでは無く放置してたように思います

このようなコメントがありました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200127-00000048-jij-soci

 

馬場さんとトラブル発覚か?

新たな情報として金銭トラブルがあった事がわかりました。

金銭トラブルを起こしていたことが、関係者への取材で明らかになった。馬場さんからも100万円ほどの現金を借りていたという。大阪府警は2人の間にトラブルがあった可能性もあるとみて、殺人容疑も視野に詳しい経緯を調べている。

国本容疑者は以前、同社で勤務していた際に「親が困っているので金を貸してほしい」と懇願。男性は230万円を貸したが、国本容疑者は2017年、大半を返済しないまま行方をくらました。国本容疑者は子供の病気などを理由に、他にも複数の社員から計数百万円を借りていたが、ほとんどが未返済だったという。

一方、別の知人によると、馬場さんは事件の約1週間前、国本容疑者について「100万円ほど貸している。家族や友人のためと言われたが、うそだった」と漏らしていた。1月中に返してもらう予定だったという。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200129-00000029-mai-soci

このような報道があり、金銭トラブルが事件の発端だった可能性が出て来ました。

気になる部分としては1月中に返済予定だった事です。

借りたお金の使い道が嘘だとバレて1月に100万を返済よていがあった事から、返済のめどが立たずに事件を起こした可能性があるかと思います。

まだ現時点での殺人での逮捕ではないものの状況を見る限り可能性は高いようにも感じてしまいます。

まとめ

今回の事件では殺人としての逮捕はまだありません。

あくまでも死体遺棄ですが、どのような展開をしていくのか注目となります。

亡くなった馬場さんの為にも早い事件の解明をお願いしたいところです。