事件1

【元看護師】向井静香の顔画像・Facebookは?動機について!大阪市西成区の自宅で夫殺害か?

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は大阪市西成区の自宅で50代の夫を殺害しようとした事件についてです。

この事件で逮捕されたのは向井静香容疑者48歳になります。

被害者の夫は約9か月意識不明の状態が続いているとの事です。

今回は事件について、向井静香容疑者について見ていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件については読売テレビで報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

夫にインスリンなどを投与して殺害しようとしたとして、元看護師の女が逮捕された。夫は約9か月に渡り、意識不明の状態が続いている。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、元看護師の向井静香容疑者(48)。向井容疑者は去年4月、大阪市西成区の自宅で50代の夫に対し、インスリンなどを過剰に投与し殺害しようとした疑い。

夫は直後から意識不明の重体で、9か月たった現在も容体は回復していないという。

警察の調べに対し、向井容疑者は「私はやっていません」と容疑を否認している。保険金目的の可能性もあり、警察は詳しい動機やインスリンなどの入手方法の解明を進める方針。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200129-00000072-ytv-l27

このような報道になります。

9か月間も意識不明ですので、非常に容態が心配です。

動機などが気になる事件です。

向井静香の顔画像・Facebookは?

向井静香容疑者の顔画像については報道されています。

出典 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200129-00000072-ytv-l27

このような風貌となります。

Facebookについては同姓同名のアカウントはありましたが、本人特定とはなっていません。

 

プロフィールについて!

名前:向井静香

年齢:48歳

住所:大阪市西成区

職業:無職(元看護師)

罪名:殺人未遂

このようになります。

自宅については記者が取材に行っている時のものがあります。

出典 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200129-00031360-mbsnewsv-l27

レクサスを所有しているようです。

 

動機について!

動機についてはまだ明らかとなっていません。

本人は容疑を否認しています。

保険金目的の可能性もあり、警察は詳しい動機やインスリンなどの入手方法の解明を進める方針。

警察では保険金目的の可能性も視野に入れ捜査しているとの事です。。

今後の展開に注目されます。

1月9日の取材の様子

1月9日にMBSの取材に答えている事がわかっています。

内容は以下の通りです。

(記者)「どういう状況だったか聞かせて頂けないですか?」
(向井容疑者)「仕事に行くんで。」
(記者)「低血糖で運ばれた?」
(向井容疑者)「分からないです。お話したところでどうなるんですかね。」

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200129-00031360-mbsnewsv-l27

 

ネットの反応は?

ネットではどのような事が言われているのでしょうか?

高額な保険に入っていれば保険金目当てで間違いないだろう、何かの証拠をつかんで逮捕しているはず、どんな家庭事情があるにしても旦那は死なずに良かった、薬を扱える立場の元看護士ならば多少の薬殺の知識はあったかも知れない、逮捕されなければ最悪もあり得たと思う早く罪を認めて刑に服していばらの道であろうが反省しながら社会復帰に努力することが犯人に与えられた道筋だと思う。

冷たそうな目。目は心の窓。

無職か。専業主婦かな?

仕事に行くのに無職ってなんだ?

このようなコメントがありました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200129-00031360-mbsnewsv-l27

まとめ

今回の事件では容疑については否認している状況です。

警察は確証を持って逮捕に踏み切っていると思います。

今後の事件の展開に注目です。