事件1

【動画あり】千丸剛容疑者の経歴は?Twitter・インスタ特定か?動機は?駒澤大学を退学理由は?

ジープ速報です!!

大変残念なニュースが入ってきています。

そのニュースとは埼玉の花咲徳栄高校で17年に甲子園優勝を果たした主将の逮捕報道です。

甲子園出場しただけでも凄い事ですが優勝チームの主将です。

こんな華やかな経歴の持ち主が強盗事件を起こし、しかもバールで頭を殴っています。

一体何があったのでしょうか?

大学を退学している事は何か影響があるのでしょうか?

今回は事件について見ていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件については日刊スポーツで報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

17年夏の甲子園優勝チームの主将が逮捕された。強盗目的で民家に侵入し、住人に頭蓋骨骨折、顔面切創などの大けがを負わせたとして、千葉県警は1月31日、強盗致傷などの疑いで、東京都町田市、無職千丸剛容疑者(20)ら男5人を逮捕したと発表した。

千丸容疑者は17年夏の甲子園で優勝した花咲徳栄(埼玉)の主将だった。卒業後は駒大進学も1年時に野球部を退部。大学も退学していた。他の4人は大和市などの21~22歳。千丸容疑者ら4人は容疑を認め、1人は一部否認している。

佐倉署によると、逮捕容疑は、5人で共謀の上、昨年4月26日午後9時45分ごろ、千葉県八街市の2階建て民家に金品を奪う目的で、この家に住む自営業男性(60)を玄関でバールのようなもので殴り、頭蓋骨骨折などの重傷を負わせて侵入し、家の中で男性の妻(58)の顔を切りつけたが、妻が助けを求めて大声を出したため、金品などは奪えず、逃走した疑い。

男性の玄関は施錠されており、容疑者らがインターホンで男性を呼び出し、男性がドアを開けたところで殴り倒し、押し入ったという。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200131-01310799-nksports-soci

このような報道になります。

事件を見ていくとかなり悪質な犯行に思えます。

頭をバールで殴っている事、顔を切りつけている事からも躊躇しているようには思えません。

駒澤大学を退学している事と事件の関連はあるのか気になるところです。

野球動画は?

注目選手だった事もありYouTube動画がありましたので貼っておきます。

2018年春・東都デビューの動画のようです。

このように注目選手だった事から動画がかなり出ています。

これだけ活躍していた選手の事件報道に驚きが隠せません。

経歴について!

千丸剛の経歴は週間ベースボールに情報がありました。

出典 https://sp.baseball.findfriends.jp/

花咲徳栄では1年生の秋にはベンチ入りをしてレギュラーだった事から野球センスは抜群だったのではないでしょうか?

花咲徳栄といえば埼玉を代表する名門校ですので、レギュラーを取る事自体大変な事です。

当時の部員数は137人との情報もありますので、ベンチ入りは18人だった事を考えると、競争率の高さがわかります。

しかも主将を任されるだけの実力と人望があったと考えると、このような事件を起こしたのは非常に残念で仕方ありません。

Twitter・インスタ特定か?

Twitterについては優勝時のものがありました。

出典 https://www.instagram.com/tsuyoshi.chimaru0823/

インスタについては鍵付きアカウントとなっています。

 

動機は?

動機ですが、まだ明らかにはなっていません。

この手の事件では野球を辞めた事で道を失ってしまい事件を起こす事が多いです。

今回の事件ではわかりませんが、野球をやめた事が関係しているかもしれません。

詳しい事情が分かりましたら追記していきます。

駒澤大学を退学理由について!

事件当初は明らかになっていませんでしたが、少しずつわかってきています。

一部の報道によるとどうやら人間関係に悩んでいたようです。

退学後は指導者を目指し今年の4月大学に入学を目指いしているとの報道もありました。

退学し入学する間の事件ですので、どんな心境の変化があったのか気になるところです。

ネットの反応は?

ネットではどのような事が言われているのでしょうか?

本当に悲しい事件ですね。
被害者にきちんと謝罪して一生かけて償って罪を償って欲しい。
野球関係者として本当に残念です。

指導者になりたい

どんな指導者に接してきたのだろうか
近くのグランドの少年野球の練習ではコーチや監督が椅子に座り子供たちを走らせている
みんなそれが当然と思っている
今の社会を象徴している様にも思う
ただ上位者になりたかっただけではないかは

私は指導する時は子供たちと一緒に汗を流し体も動かす

彼が目指した指導者とはどんな指導者だったのか…

今頃高野連は頭抱えて後悔してるだろうな
関東の選抜は習志野、西武台、帝京の中から選ぶべきだったと
もう決定してしまった手前、今更内定取り消しにもできんし、こうやって大々的に事件が知られてしまった以上、花咲徳栄は悪い意味で意識される。
選手に罪はないけど、甲子園ではヒール扱いされる可能性もある
どちらにせよ、残念な結果になった

いきなり強盗しようとは思わないだろう
そこに行き着く前に窃盗、恐喝等の犯罪に手を染めている可能性は高い
これから余罪がわんさか出てくるかな
同じ野球に携わった者として非常に残念

甲子園優勝とか過去の栄冠が自身を苦しめてしまったんだな。本人の中ではいろいろと葛藤があったにせよ、犯罪に手を染めてしまっては弁解の余地はないと思う。野球をして野球から学ばなかったんだな。

このようなコメントがありました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200131-01310799-nksports-soci&s=lost_points&o=desc&t=t&p=6

 

まとめ

今回の事件は衝撃な事件でした。

大学を辞めたあたりから人生が変わってしまったのでしょうか。

4月には大学入学を目指していたとの事でしたが、指導者の夢も失ってしまう結果となるかもしれません。

犯行内容もひどくしっかりと反省をしてもらいたいです。

殺人未遂と言ってもいいのではと思うほどの事件でした。