事件1

【殺人未遂】林寿満容疑者の顔画像・Facebookは?動機は何?愛知県稲沢市奥田堀畑町

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は愛知県稲沢市奥田堀畑町の集合住宅で起きた殺人未遂事件についてです。

この事件では50歳代くらいの男性が意識不明の重体、40歳代の女性は腹を刺されています。

40代の女性は意識はあるとの事です。

逮捕されたのは無職林寿満容疑者(30)になります。

一体何があったのでしょうか?

今回は事件について、動機や林寿満容疑者について見ていきますので最後までお付き合いください。

追記

被害者の身元が判明しました。

50代男性→佐野義人さん(52)

40代女性→48歳で林容疑者の母親

世帯としては別のようで、母親と佐野義人さんが容疑者宅を訪れた際に事件が起きたとの事です。

複数刺された佐野義人さんは死亡が確認され殺人事件となってしまいました。

事件の概要について!

事件については読売新聞オンラインで報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

1日午後8時35分頃、愛知県稲沢市奥田堀畑町の集合住宅から、「外でもめている声が聞こえ、刺しているのが見える」などと110番があった。県警稲沢署員が現場に急行し、集合住宅2階の通路で男女2人が血を流して倒れているのを見つけた。2人は病院に搬送されたが、50歳代くらいの男性が意識不明の重体。40歳代の女性は腹を刺されているが、意識はあるという。

現場に血のついた包丁が落ちており、この階の住人で現場付近にいた無職林寿満容疑者(30)が「自宅から包丁を持ち出した。刺したことは間違いない」と認めたため、殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

署によると、女性は林容疑者の母親、男性は母親の知人で、この日、2人で林容疑者宅を訪ねてきて口論となり、林容疑者が包丁で2人を刺したという。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200201-00050320-yom-soci

このような報道になります。

自宅から包丁を持ち出し犯行に及んでいるようです。

刺した事については認めているとの事です。

林寿満容疑者の顔画像・Facebookは?

このような事件を起こした林寿満容疑者の顔画像ですが、現時点ではどのメディアでも公表はされていませんでした。

Facebookについては同姓同名のアカウントはありませんでした。

Twitterやインスタも同様の結果となります。

顔画像の情報については事件の状況から今後公表される可能性が高いと思われます。

公表されましたら随時更新していきます。

追記

顔画像が公表されています。

出典 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200203-00431455-fnn-soci

プロフィールについて!

名前:林寿満

年齢:30歳

住所:愛知県稲沢市奥田堀畑町の集合住宅

職業:無職

罪名:殺人未遂

このようになります。

包丁を持ち出している事から殺意がある事は間違いないように感じます。

ネットでは無職な事について無敵な犯行などと言われ始まっています。

住所については検索すると以下のような場所になります。

 

関係性は?

今回の事件の犯人と被害者の関係性をまとめておきます。

犯人:林寿満容疑者30歳

40代女性:林寿満容疑者の母親

50代男性:母親の知人

このような関係性になります。

40代の母親ですが、30歳の息子がいた事になります。

49歳だったとしても19歳で出産をしている事になります。

父親の存在については報道はありません。

事件現場は自宅になります。

知人の50歳男性との関係性が気になるところですが、詳しい報道はまだありません。

追記

母親は年齢から18歳で林容疑者を出産していた事になります。

動機について!

動機についてはまだ明らかではありません。

この手の犯罪では無職を咎められての犯行が多いです。

ただ50代の被害者男性は母親の知人だった事からも複雑な家庭環境があるようにも感じてしまいます。

詳しい事情が入ってきましたら更新していきます。

追記

母親と佐野義人さんが容疑者宅を訪れた際に事件が発生しています。

最新情報ではやはり就職関係で林容疑者宅を訪れた際に事件が起きたと報道されています。

無職を咎められた可能性が高まりました。

ネットの反応は?

ネットではどのような事が言われているのでしょうか?

家庭も複雑かもしれんけど、30歳にもなれば縁切ってもいいし、どうにでも出来るでしょ。
無職なことといい、結局は本人の責任でしょ。

30の無職男とその母親なのに40代の女性、更に親じゃないのに息子のところに母親と一緒にやってくる50男・・・。

ドロドロした背景が想像できてしまう登場人物ばかりだなぁ。

30歳の男が無職でなかったら
事件は起きなかったかも?と
想像してしまう

簡単に人殺し
ものを器物損壊
壊れてるのは

THE 無職。
失うものがない輩はマジで恐い。

精神年齢が低い大人はスグにキレる(笑´∀︎`)ノハハハハハハ

このようなコメントがありました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200201-00050320-yom-soci&s=lost_points&o=desc&t=t&p=2

 

まとめ

今回の事件では複雑な家庭環境があるように感じてしまいます。

まだまだ分からない事の多い事件です。

続報が入りましたら随時更新していきます。