事件1

【愛知県江南市・殺人未遂】高1がハサミで母親を刺す!顔画像・名前は?高校はどこ?動機がヤバい

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は愛知県江南市で16歳の高校生が母親をはさみで刺して事件についてです。

この事件では動機がヤバいとネットで言われています。

供述では殺意をほのめかしている事で殺人未遂として逮捕されています。

今回は事件について見ていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件については東海テレビで報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

愛知県江南市の住宅で3日未明、母親の胸をハサミで刺して殺害しようとしたとして、高校生の長男が逮捕されました。

3日午前3時前江南市の住宅で「親を刺した」と110番通報があり、駆け付けた警察がこの家の45歳の女性が胸を刺されて倒れているのを見つけました。

その場にいた女性の長男で、高校1年の男子生徒(16)が「殺そうと思ってハサミで刺した」と話したことから、警察はこの男子生徒を殺人未遂の現行犯で逮捕しました。

女性は左胸を1か所刺されましたが、命に別条はなく、軽傷です。

調べに対し、男子生徒は「母親の金を勝手に使ってゲームソフトを買ったことを叱責され腹が立った」と容疑を認めています。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200203-00026546-tokaiv-soci

このような報道になります。

供述では殺そうと思って刺したなどと言っているようです。

最近では家族間での殺人行為が増えているように感じます。

母親は軽傷でよかったと思いますが、今後の家族関係も気になるところです。

 

顔画像・名前は?

名前や顔画像は公表されているのでしょうか?

各社で報道されていますが、やはり未成年との事もあり公表はされていませんでした。

SNSで情報が出て来ましたら更新していきます。

高校はどこ?

通っていた高校の情報ですが、こちらもまだ出ていません。

対象校は多々あるので特定は難しいです。

SNSでは多少情報が出ていますが、確定情報ではありませんので、掲載は控えます。

有力な情報が出て来ましたら更新していきます。

ネットでは将来を不安視する声が

もちろん殴るのもダメだけど
腹立って凶器使うとか
たまたま持ってたのならまだしも
わざわざ用意したのなら
いずれ通り魔みたいな大事件起こしそう
ゲームと同じような感覚で母親を刺したのかな?
思考力が弱すぎ知能低すぎ。
高校生にもなってこんなザマではもう改善の見込みない。
前科者として現実の厳しさを味わってください。

このような将来を不安視する声が出ています。

しっかりと更生をしてもらいたいです。

動機がヤバい

供述では以下のように話しています。

母親の金を勝手に使ってゲームソフトを買ったことを叱責され腹が立った

殺そうと思ってハサミで刺した

これを見て怒られて当然だと思ってしまいます。

怒られて当然であってそれが原因で殺意を持って刺してしまう事に驚きです。

また事件の状況を見ると、警察に通報しているのは午前3時です。

通常では午前3時に親は怒りますかね?

この手の事件ではカッとなり刺してしまう事が多いと思いますが、時間を考えると、寝込みを襲ったようにも感じてしまいます。

仮に寝込みを襲ったのであれば計画的な犯行だった可能性もあるかもしれません。

だとすればより恐ろしい事件に感じてしまいます。

事件の詳しい状況が分かってきましたらはっきりとした動機も見えてくると思いますので最新情報が入りましたら更新していきます。

ネットの反応は?

ネットではどのような事が言われているのでしょうか?

これが更生する事はあり得ないだろうな
こんなのが将来世に放たれたら・・・

”処分すべき立場”の人間の責任は大きく重い

どんな親子、どんな家庭なんだか・・・
理由はゲームだけじゃないかも知れないし、精神的病いの可能性も考えられる。
いずれにせよよくわからない。

こんな奴がいつか社会に出て働き始めたとして、当たり前の指導として叱るようなことがあったら逆ギレして刺したり殴ったりするかと思うとゾッとする。

問題は今後の”この親子の関係”です。

金を盗んで買ったゲームを咎められた子供。
金を盗んでゲームを買うような子供に育てた母親。

様々な家庭環境があれど、ごく普通に育てていれば、
こんな子供に育たないと私は思います。
そりゃ、多感な時期ですから注意しなきゃいけない。
でも、生みの母親である事を刺すとか、この子は本当に大丈夫か?
そして、そんな刺された母親も子供と一緒に居れるのか?

どうなるんだろう?
まぁ、願わくば今回の件でお互いの蟠りが解け、
仲良く暮らしていけるのを願うばかりです。

これは別の理由があるに違いない。
例えば親の不義を目撃したなど。
憎いが他人には明かせないような事情が。

どうやって育てたらそうなるの?私にも小さい息子がいるから、この高校生の家庭環境とか親子の関係性が気になる。

このようなコメントがありました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200203-00026546-tokaiv-soci&s=lost_points&o=desc&t=t&p=11

 

まとめ

今回の事件ではこの親子の今後が気になります。

高校生にはしっかりと反省し更生を願います。