事件1

【大分県宇佐市・親子殺人事件】山名高子さん・山名博之さんを殺害した犯人は誰?名前・顔画像は?

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は大分県宇佐市の住宅で親子が殺害された事件についてです。

この事件で亡くなったのは山名高子さん・山名博之さんになります。

2人は首を切られて倒れているのが発見されています。

最新情報では体にも複数の刺し傷が見つかっているとの事です。

今回は犯人の情報や事件について見ていきますので最後までお付き合いください。

最新情報が入りました。

【安心院町親子殺人事件】犯人は複数犯か?怨恨が濃厚か?山名高子さん親子の情報について!ジープ速報です!! 宇佐市安心院町の住宅で起きた親子殺人事件に進展がありました。 最新の情報では犯人は複数犯の可能性が出てき...

事件の概要について!

事件については日本テレビ系(NNN)で報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

大分県宇佐市の住宅で3日、親子2人が死亡しているのが見つかった。遺体に複数の傷があることなどから、警察は殺人事件の可能性を視野に捜査を進めている。

警察によると、3日午前11時10分ごろ、大分県宇佐市の住宅で男女2人が首から血を流して倒れているのが見つかり、その場で死亡が確認された。そばには血の付いた包丁が落ちていたという。

その後の捜査で、遺体はこの家に2人で暮らす無職の山名高子さん(79)と、山名さんの長男で郵便配達員の博之さん(51)と判明した。捜査関係者によると、2人の遺体には首以外にも上半身に複数の傷があったという。

また、室内からは靴の跡も見つかっていて、警察は、遺体を司法解剖し死因などを調べるとともに、殺人事件の可能性を視野に捜査を進めている。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200204-00000437-nnn-soci

このような報道になります。

一体何があったのでしょうか?

首を切っている事から明らかな殺意を持った犯行に感じます。

別の報道では無理心中ではなく殺人事件と断定し捜査しているとの情報もあります。

 

犯人の情報は?

犯人の名前・顔画像などはどのメディアでも公表がありません。

まだ捜査段階のようで有力な情報は出ていません。

事件を見る限り相当な恨みを持った犯行に思います。

防犯カメラの映像など出てくればいいのですが、公表はありません。

犯人の情報が出ましたら随時更新していきます。

事件の状況について!

事件の状況をまとめると以下のようになります。

首から血を流して倒れていた

体にも複数の刺し傷があった

凶器と思わえる包丁はその場にあった

発見時刻は11時半(犯行時刻はまだわからない)

縁側のガラス戸が無施錠だった

争った形跡はない

台所付近のガラスに血が付着していた

室内から土の付いた靴の跡が見つかる

玄関や勝手口などは鍵をかけていた

室内は荒らされていなかった

現時点ではここまでとなります。

事件当初は殺人も視野に捜査となっていましたが、現時点では殺人事件と断定しています。

一体何があったのでしょうか?

凶器をその場に残している事から突発的な犯行にも思いますが、複数の刺し傷も気になるところです。

強盗殺人なのか?それとも怨恨による殺人なのか今後の捜査の展開が気になります。

追記

室内は荒らされていなかったとの情報が入りました。

やはり怨恨によるものなのでしょうか?

事件現場について!

事件現場は大分県宇佐市安心院町の住宅になります。

出典 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200204-00000437-nnn-soci

報道を見る限り家は大きく立派です。

強盗事件の可能性もあるのかもしれませんね。

Twitterの様子は?

 

ただの強盗事件ではないのではないかとの意見が多かった印象です。

ネットの反応は?

ネットではどのような事が言われているのでしょうか?

痛かったろうに
恐ろしい
強盗だったら極刑しかない

高齢者と母を支える息子の二人が、どんな理由で殺されなければならなかったのか?
強盗殺人なら、死刑あるのみ。
余りにも理不尽だ。

テセウスの船にあるような事件が実際に起きているなんて。どうしてこのようなことを犯人は行ったのだろうか?
やはり防犯カメラは田舎であっても必要になってきているように思えます。協力して防犯カメラの設置をすることで犯人の逮捕や悪質な事件の抑止力につながる。

大分県警には頑張って欲しい。
行方不明の女性の事件も未解決。
今回も足跡くらいしか証拠が残っていないが、シッカリと対応して欲しい。
防犯カメラ、ドライブレコーダーを調査して貰いたい。

当初は無理心中とみて捜査されていたらしいけど、
無理心中で済まされず良かった。
一生懸命生きていたであろう親子を無残に殺すなんて許されない。
なんとか二人の無念を晴らしてください。

刃物による多数の傷…
想像するだけでゾッとします。
犯人を捕まえ亡くなられた方以上の苦しみを与えてほしいです。

このようなコメントがありました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200204-00000186-kyodonews-soci&s=lost_points&o=desc&t=t&p=1

 

まとめ

今回の事件はまだ強盗なのか怨恨なのかわかっていません。

2人が複数も刺される事件ですので、早期解決してもらいたいです。

犯人の情報が入りましたら随時更新をしていきます。

【安心院町親子殺人事件】犯人は複数犯か?怨恨が濃厚か?山名高子さん親子の情報について!ジープ速報です!! 宇佐市安心院町の住宅で起きた親子殺人事件に進展がありました。 最新の情報では犯人は複数犯の可能性が出てき...