事件1

高倉和樹の顔画像・Facebookは?動機は何?8カ月の娘を虐待!茨城県ひたちなか市

ジープ速報です!!

非常に悲しい事件が報道されました。

その事件とはまだ8ヶ月の女の子に対し、高温の液体をかけ火傷を負わせた事件です。

その後1ヵ月後には頭を骨折するケガが発覚し病院に運ばれた5日後に亡くなってしまっています。

この女の子の父親の高倉和樹容疑者が傷害の疑いで逮捕されています。

現時点での逮捕は高温の液体をかけた事で、頭の骨折については捜査中のようです。

今回はこのような事件を起こした高倉和樹容疑者について見ていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件についてはフジテレビ系(FNN)で報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

1歳にも満たない娘が死亡。
その顔には、やけどのような痕が。
いったい何があったのか。

1年4カ月前、ある赤ちゃんが顔に負ったやけど。

発覚のきっかけは、別の悲劇だった。

傷害の疑いで逮捕されたのは、会社員の高倉和樹容疑者(28)。

高倉容疑者は2018年10月、当時住んでいた茨城・ひたちなか市のアパートで、当時生後8カ月だった娘の顔に、高温の液体のようなもので、やけどを負わせた疑いが持たれている。

その顔には、唇の左側から頬やあごにかけて、水ぶくれが。

これに気づいた母親が病院に連れていき、全治およそ10日間と診断された。

今回の逮捕容疑は、このやけどを負わせた傷害だが、警察が注目しているのは、その翌月の出来事。

娘は、頭を骨折した状態で病院に運ばれ、5日後に死亡した。

「頭部が骨折しており、虐待の疑いがある」との病院からの通報を受け、警察が捜査を始め、4日の逮捕に至った。

警察の調べに、高倉容疑者は容疑を否認しているが、警察は、虐待があったとみて、死亡との関連についても慎重に調べを進めている。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200204-00431536-fnn-soci

このような報道になります。

現時点では傷害ですが、頭の骨折が高倉和樹容疑者によるものと判明すれば殺人容疑に切り替わる可能性があります。

たった8ヶ月の子にこんなひどい事が出来てしまう事が信じられない事件です。

高倉和樹の顔画像・Facebookは?

このような事件を起こした高倉和樹容疑者の顔画像ですが、現時点ではどのメディアでも公表されていませんでした。

現時点では傷害罪だからなのかもしれません。

Facebookについては同姓同名のアカウントはあるものの、本人と特定する決め手のない状況です。

Twitterやインスタでも同様の検索結果となっています。

殺人が立証されれば公表される可能性が上がります。

公表されましたら追記していきます。

プロフィールについて!

現時点で分かっている事をまとめておきます。

名前:高倉和樹

年齢:28歳

住所:茨城県ひたちなか市

職業:会社員

罪名:傷害罪

このような事がわかっています。

住所について検索をすると以下のような場所になります。

アパートに住んでいたとの事ですが、詳しい場所についてはわかっていません。

動機について!

動機についてはまだ明らかになっていません。

妻の連れ子であったなどの情報がないので、実子の可能性が高いように思われます。

こんなひどい事が出来てしまうので、やはり夜泣きがうるさいや仕事のストレスを子供にぶつけていたのかもしれません。

まだ確定情報ではありませんが、頭の骨折にも関与していたとすれば日常的な虐待をしていたものと思われます。

詳しい事情が分かりましたら随時更新をしていきます。

Twitterの反応は?

https://twitter.com/takuan07/status/1224618559063506945

 

ネットの反応は?

ネットの意見も見ていきます。

毎日虐待のニュース。もう何人の子どもが犠牲になったのだろうか。虐待があったとき、隣近所の人が通報する電話番号や、児童相談所の家庭訪問、児童の保護などの対応は色々普及してきているが、そもそも虐待を起こさせない方法はないのだろうか。赤ちゃんと同じようなロボットで母親、父親になる試験を1週間くらいして、合格したら一緒に暮らせるとかできないものだろうか。

もぅこんなニュースばかり。
せっかく授かり無事産まれた命に
なぜこんな酷いことができるのか。。
こんな仕業をする人間がいなくなることはないけれど、命を落とす前に救い出すことはできる。
火傷の時点でどうにか保護できなかったの?
これまでの失われた命を無駄にしないで欲しい。
悲しいし、悔しいです。

こんな記事を2度と読みたくない。
読まなくていい世の中になって欲しいと切に願う。
ただただこの子のご冥福を祈ります。
父親(本音は父親なんて呼びたくない)を極刑にできる法整備を整えて欲しい。

8か月なんて1番可愛い盛り。早い子だとつかまり立ちしたり・・・こけてたんこぶできただけで痛くなかった?脳には衝撃いかなかった?とハラハラ心配するものだと思う。
短い生涯、痛かったろうに、辛かったろうに。次、産まれてくる時は、温かい両親に恵まれることを心から願う。

もうさ、人間の所業ではない。この殺人犯にも熱湯を浴びせながら、鉄パイプで殴り殺されるという刑が必要だと思う。

どうしてこんな夫婦に子供が授かるのか、、、
理屈では分かっていても やりきれない。

このようなコメントがありました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/videomain?d=20200204-00431536-fnn-soci&s=lost_points&o=desc&t=t&p=7

 

まとめ

今回の事件では傷害として逮捕となっていますが、頭に骨折は普通では起こらないと思います。

虐待が疑われますので、今後の捜査が気になります。

仮に高倉容疑者が原因で亡くなったのであれば殺人として扱いしっかりと裁いてもらいたいと思う事件でした。

今後事件の展開がありましたら更新していきます。