事件1

【安心院町親子殺人事件】犯人は複数犯か?怨恨が濃厚か?山名高子さん親子の情報について!

ジープ速報です!!

宇佐市安心院町の住宅で起きた親子殺人事件に進展がありました。

最新の情報では犯人は複数犯の可能性が出てきたとの事です。

今回は最新情報を見ていきますので最後までお付き合いください。

最新の報道について!

事件の最新情報はOAB大分朝日放送で報道されました。

報道内容は以下の通りになります。

安心院町親子殺人事件で、現場に残された土の付いた足跡が数種類あることが分かりました。警察は複数犯による犯行の可能性もあるとみています。
2月3日、宇佐市安心院町の住宅で、この家に2人で住む山名高子(79)さんと長男の博之さん(51)が遺体で見つかりました。2人には上半身を中心に10カ所以上の切り傷や刺し傷があったということです。捜査関係者によると、現場には土の付いた数種類の足跡が残されていたことが分かりました。室内に荒らされた形跡はなく、2人の財布と携帯電話も残っていました。警察は複数犯の可能性も視野に、通話記録や事件の当日、現場付近を通った車のドライブレコーダーの映像を解析するなどして捜査を進めています。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200207-00010000-oabv-l44

このような報道がされ事件に進展を見せました。

事件当初の様子については別記事で書いてありますので、確認ください。

【大分県宇佐市・親子殺人事件】山名高子さん・山名博之さんを殺害した犯人は誰?名前・顔画像は?ジープ速報です!! 今回取り上げる話題は大分県宇佐市の住宅で親子が殺害された事件についてです。 この事件で亡くなったのは山名...

 

犯人は複数犯か?

犯人は複数犯の可能性があるとの事です。

現場に残っていた足跡は複数あった事がわかりました。

また山名高子さん親子の傷口からは現場に残っていた包丁とは別の傷が確認されています。

この2点から警察では複数犯の可能性が強まったと言っています。

強い殺意ありか?

今回の事件では山名博之さんには数十カ所、山名高子さんには十数カ所の刃物による傷が司法解剖の結果確認されました。

物取りの犯行にしては刺しすぎですし、自宅には財布や携帯などそのままとなっています。

強盗よりは何か恨みを持った複数人での犯行の可能性が高いとの事です。

山名博之さんはまだ51歳ですので、近所トラブル・職場トラブルがあった可能性がありますが、山名高子さんは79歳です。

可能性としては山名博之さんを狙ったように感じますが、山名高子さんも数十カ所刺されている事が理解に苦しみますね。

どっちらかを狙ったのではなく、親子を狙った犯行になるのでしょうか。

郵便配達員ということなので地域の人達と何か揉め事はなかったのだろうか?
息子の方が多く刺されているので恨みが強かったのではないだろうか?
犯人は刃物も用意してきたみたいだし計画的に思える。

山名さん親子の情報について!

親子の情報も報道されています。

名前:山名高子

年齢:79歳

住所:大分県宇佐市安心院町

名前:山名博之

年齢:51歳

職業:郵便配達員

住所:大分県宇佐市安心院町

顔画像についても公表がありました。

出典 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200207-00010000-oabv-l44

2人は同居していたとの事です。

被害者の情報が出てきています。

近所の人の話では恨まれるような人ではなかったとの事です。

山名さん方に近い公民館では月2回、10人程度が集まり、高子さんも体操などをして交流を深めていた。近くの女性(77)は輪投げが入った時に無邪気に喜ぶ高子さんの姿を覚えている。「『私が死んだら息子が1人で農作業できるだろうか』と言っていたのが印象深い」。別の70代女性は「交流会でまた会おうね、と別れたのが最後。まさかこんなことになるなんて…」と言葉少なに話した。

 

犯人の情報は?

今回の事件ではのどかな町だった事もあり防犯カメラは付近にはないようです。

警察の捜査ではドライブレコーダーの映像などを解析中との事で、犯人に繋がる有力な手掛かりはまだ出ていません。

犯行時刻がある程度わかっていて、夕方には2人は生存している事が確認されています。

発見は朝になりますので、この間に襲われたとみられています。

また屋内の暖房器具や一部の照明はついたままだった事から警察では就寝前に襲われたとみているようです。

侵入経路については無施錠だった1階掃き出し窓付近の室内から靴跡が見つかっている事からここから犯人は侵入し殺害したものと見られています。

ネットの反応は?

ネットではどのような事が言われているのでしょうか?

立派なお家だったから強盗目的?
でも財布とかは盗られていなかったんだよね
自宅でいきなり複数人に襲われるって怖すぎる

近くに犯人が潜伏しているかもしれない。
早く捕まえて地域住民を安心させて欲しい。

相当な返り血を浴びていると思うが…足取りつかむの難しいのかな。

確固たる殺意で二人をめった刺しですか…
相当な恨みを抱いているか
相当なサイコパスなのか…
いずれにしても凶悪な犯罪者を野放しにしてはいけないと思います

大分県警には頑張って欲しい。
行方不明の女性の事件も未解決。
今回も足跡くらいしか証拠が残っていないが、シッカリと対応して欲しい。
防犯カメラ、ドライブレコーダーを調査して貰いたい。

痛かったろうに
恐ろしい
強盗だったら極刑しかない

このようなコメントがありました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200204-00000186-kyodonews-soci&s=lost_points&o=desc&t=t&p=3

 

まとめ

事件の詳細が少し見えてきています。

近所の人からは不安の声も出ていますので、いち早い事件解決を願います。

【大分県宇佐市・親子殺人事件】山名高子さん・山名博之さんを殺害した犯人は誰?名前・顔画像は?ジープ速報です!! 今回取り上げる話題は大分県宇佐市の住宅で親子が殺害された事件についてです。 この事件で亡くなったのは山名...
情報の錬金術!これはヤバイ!Wワークの学習塾PBA

管理人のフロンティアアフィリエイターXです。
ガチのアフィリエイトコンサルなら〇〇万円もらうところをアフィリクエスト形式で無料で2人に教えると、なんと毎月〇万円稼ぐまでになりました。

そのようなこともあり一緒に稼いでほしいので、特別に無料で大募集します!
定員は質問に対応できるほどの人数までですので、今すぐに参加してくださいね。

たくさん参加者が来たらその場でこの参加画面はなくなりますので早めに申し込んで。