芸能

【美サイレントエム】倒産理由は?計画的!?返金は?社長・千代田美香の顔画像・インスタ情報!

ジープ速報です!!

千代田美香が経営する美サイレントエムが倒産した事が話題となっています。

エステ利用者の方は高額な費用を払っていますが、返金など受ける事が出来るのか不安に思う声や計画的な倒産だったのではなどの声が出ています。

今回は倒産理由や社長の千代田美香さんの情報について見ていきますので最後までお付き合いください。

倒産の報道について!

倒産したとの報道はフジテレビ系(FNN)で報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

女性は2019年12月、およそ32万円を前払いし、48回コースを契約。
これまでに3回、施術を受けたという。

ところが1月31日、契約していたエステサロン「美サイレントエム」が、福岡県内で経営する、すべての系列店を閉店した。

ウェブサイトには、「経営上の都合により、業務を停止しており、破産手続きに入ることとなりました」といったメッセージが。

しかし、利用者への返金などについては、一切触れられていない。

エステ店利用者の女性(20代)「計画的だったのかなと疑問に思っています。どうして突然閉店したのか、説明を聞きたい」

はたして、払ったお金はどうなってしまうのか。
利用者の不安は高まっている。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200207-00431732-fnn-soci

このような報道になります。

報道の動画もありますので確認ください。

施工代金は先払いだった事もあり利用者の方は返金されるのか不安になっています。

金額も32万などと高額ですので気になる部分だと思います。

 

返金されるのか?

返金については破産したと言っているだけで具体的な事は言っていないようです。

出典 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200207-00431732-fnn-soci

返金については難しいとの声が出ています。

これまでの利用回数は14回で、ローンの支払いも半分以上残っている。店への電話がつながらないため、指定された連絡先に問い合わせたが、「クレジットカード会社に問い合わせて」との返答。女性はカード会社にも問い合わせたが「契約上、解約はできず、残金は支払いを」との返答だった。「『何年も通える』と聞いたから契約したのに」と女性は途方に暮れる。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200206-00010001-nishinp-soci

カード会社からの回答では契約上の解約、返金などは出来ず、支払い残高がある場合には残金の返済は今後も続くとの回答となっているようです。

これでは納得がいくはずもないと思います。

法的な部分では税金や従業員の給料などが優先となっていて、一般顧客はそのあとになるようです。

破産しているので、事実上資金繰りがうまくいっていない事になるので返金処理は厳しいとの見方があるようです。

税金や従業員の給料など優先債権への支払いを終えてから一般債権となるため、顧客への返金まで至るかは難しいのが実情だ。

 

破産理由は?計画的か?

破産理由は他店との競争の激化とされています。

調べてみると、2009年以降エステサロンの倒産は年500件あるようです。

多い年では3000件の倒産と競争率の高さがうかがえます。

美サイレントエムも競争の激化に飲み込まれた事なりそうです。

ただ利用者からは計画的な倒産と言われているのはなぜでしょうか?

エステ店利用者の女性(20代)「計画的だったのかなと疑問に思っています。どうして突然閉店したのか説明を聞きたい」
はたして、払ったお金はどうなってしまうのか。
利用者の不安は高まっている。

高い料金を前払いしていた事もあり、倒産する事を知っていたのではないかなどの疑問が出ているようです。

ホームページ自体はぎりぎりまで残していた事も理由の一つになります。

ただ裏を返せばぎりぎりまで頑張って立て直しを図っていたとも取れます。

計画的だったかどうかは社長の千代田美香さんにしかわからないでしょうね。

社長・千代田美香の顔画像・インスタ情報

社長の千代田美香さんはメディアでも顔を出しています。

年齢が52歳で22歳と10歳の2人子供がいる事がインスタからわかっています。

ただ現時点ではインスタや運営していたアメブロは閉鎖されていますので、Twitterの情報でしか確認は取れません。

出典 https://twitter.com/

 

出典 https://twitter.com/

これで52歳ですので、驚きです。

20代・30前半と言われても疑う事はないでしょう。

経営者がこれだけきれいであれば当然いい宣伝にもなるでしょうし、顧客獲得に繋がっていたと思います。

Twitterの反応は?

https://twitter.com/WQ8OIAUdBNjbSuk/status/1225885262602883072

https://twitter.com/0925kirakira/status/1225863041499090945

ネットの声は?

ネットの声も見ていきます

積極的な自己破産を応援する弁護士もどうかと思うが、一括で安いということは、こういったリスクもある。現物のないサービスなら特に。

記事の書き方にもよると思うのですが、クレジットカード会社(ローン会社)も対応ひどいと思います。
振袖の晴れの日事件の記事を見返すと、エポスカードさんはすぐ顧客の補填をしたようです。
お店側も顧客を作りたいため、リスク対策として複数のローン会社を入れてるはず。よって、ローンを組む時もお店から勧められたローン会社でなく、自分で選んだ方がいいと思います。
金利が安い方に当然目が行きがちですが、ローン会社の理念や考え方、過去の対応なども見て決めると安心だと思います。

やっぱりこういうのって

美容整形の病院じゃないとダメだと思う

少なくとも10年くらいやってるところにしたほうがいいかも

地方でも1つくらいあるはず

たとえ家の近くに無くても車で20分とか先にある地方都市部にはあるはず
車で1時間のところもあるかもしれんけど。

ミュゼに倒産の噂がたったとき、契約したばかりで10万円払ったところだった。パニックになった顧客で解約回線がパンクしたようだけど…
大手だけに。他の企業が買い取って事業継続されるだろうと冷静に判断し、契約を続け、無事脱毛完了。
中小は怖い。

酷い話だけど、昔からありますよね…。やはり都度払いがいちばんだと思います。私も以前行ったサロンがすごく気に入って ずっと通いたい!と思ったけど、2回行ったら割と満足してしまったのと そこで教えてもらった自宅で出来るセルフケアがなかなか良くて、忙しいのもあり結局行かなくなってしまったので、都度払いで良かったなと思いました。

このようなコメントがありました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200206-00010001-nishinp-soci&s=lost_points&o=desc&t=t&p=5

 

まとめ

今回の倒産で利用者は返金されるのか心配になると思います。

倒産するぐらいですので、資金繰りがうまく行っていなかったとは思いますあ、誠意ある対応をしてもらいたいと思いました。

情報の錬金術!これはヤバイ!Wワークの学習塾PBA

管理人のフロンティアアフィリエイターXです。
ガチのアフィリエイトコンサルなら〇〇万円もらうところをアフィリクエスト形式で無料で2人に教えると、なんと毎月〇万円稼ぐまでになりました。

そのようなこともあり一緒に稼いでほしいので、特別に無料で大募集します!
定員は質問に対応できるほどの人数までですので、今すぐに参加してくださいね。

たくさん参加者が来たらその場でこの参加画面はなくなりますので早めに申し込んで。