事件1

【路上喫煙注意で殺人未遂】大阪府吹田市で鉄パイプ暴行!19歳と49歳父親は誰?名前・顔画像は?

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は大阪府吹田市藤白台の路上で19歳の少年が33歳の男性に路上喫煙を注意され49歳の父親を呼び親子で暴行を加える事件が発生しました。

19歳で父親を呼んでいるのもおかしな話ですし、父親も鉄パイプを持ってその場に駆け付けたのであればこれもおかしな事ですね。

そもそも19歳で喫煙している事自体ダメです。

今回はこのような事件を起こした親子について見ていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件については産経新聞で報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

鉄パイプで男性の頭を殴るなどして重傷を負わせたとして、大阪府警吹田署は14日、殺人未遂容疑で府内の建設作業員の少年(19)とその父親(49)を逮捕した。いずれも殺意を否認しているという。

2人の逮捕容疑は14日午後7時ごろ、大阪府吹田市藤白台の路上で、同市内の自営業の男性(33)の頭などを鉄パイプで複数回殴るなどして、鼻付近や左手小指の骨を折る重傷を負わせたとしている。

同署によると、男性が路上喫煙していた少年を注意したところ、少年から連絡を受けた父親が鉄パイプを持って現れ、2人で男性を襲ったとみられる。同署が詳しい経緯を調べている。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200215-00000508-san-soci

このような報道になります。

喫煙を注意されたのはルールを守らなかった少年が悪いですし、鉄パイプで頭を殴っているので殺人未遂で当然だと思います。

 

19歳と49歳の親子は誰?名前・顔画像は?

報道を一通り確認しましたが、現時点では名前や顔画像については公表されていませんでした。

Twitterでも話題となっていますが、まだ特定はされていないようです。

19歳は未成年ですので、公表は難しいと思いますが、父親に関しては殺人未遂事件ですし、犯行が身勝手ですので報道されてもいいように感じますが。

今後メディアで公表されましたら更新していきます。

プロフィールについて!

名前:不明

年齢:19歳

住所:大阪吹田市

職業:建設作業員

罪名;殺人未遂

名前:不明

年齢:49歳

住所:大阪吹田市

職業:不明

罪名:殺人未遂

このようになります。

容疑の殺人未遂については否認しています。

動機について!

動機については明らかとなっていません。

事件の状況をまとめると、

大阪市吹田市の路上で19歳少年が喫煙

近くの自営業の男性が路上喫煙注意

少年が自分の49歳父親に連絡

やって来た父親と少年が喫煙を注意した男性に鉄パイプで暴行

19歳で父親を呼ぶのも不思議ですし、49歳の父親もわざわざ鉄パイプを持って現れた事になると思います。

父親なら状況を確認し息子を注意しなければいけません。

それを一緒になって暴行はあり得ない事件だと思います。

カッとなりやすい性格だったと想像出来ますが、はっきりとした状況が判明しましたら追記していきます。

事件現場について!

事件現場は大阪府吹田市藤白台の路上になります。

事件が起きたのは14日の19時です。

容疑について!

逮捕容疑は殺人未遂です。

殺人未遂は殺意があったかどうかが争点となります。

供述では殺意は否認していますが、鉄パイプで頭を殴れば当然亡くなってしまう事ぐらいの想像は出来て当たり前に思います。

適応をしてもらいたいです。

法定刑は死刑または無期もしくは5年以上の懲役にないます。

ただ情状酌量が認められ、およそ30%は執行猶予が付くデータがあります。

出典 https://www.bengo4.com/c_1009/guides/145/

Twitterの反応は?

https://twitter.com/mfff6/status/1228432954478587905

 

ネットの反応は?

ネットの声も見ていきます。

藤白台ってそんなに治安悪かったっけ?むしろ大阪の中ではかなりいい方だと思ってたけど??って何度も地名を見直してしまった。住民からしても驚きの事件です。地域の持つ固定イメージとか、今はもうあまり関係なく犯罪は発生するのかも。

建設作業員の親ってことは、大変失礼ながら「そういう程度の親、家系である(確率が高い)」ということ。

負の連鎖を防ぐ為、一定水準以上の知能、学力、社会性を満たさない人間は、子供を作るべきではない。

鉄パイプで殴る時点で強烈に殺意有りだ、検察・裁判官はこの様な危険人物を放し飼いにしない様に、殺人未遂として厳しい処罰を願います。

注意されたら親を呼ぶ
子供過ぎるというよりどれだけ甘えてる?
というより、鉄パイプもって暴行する父親の異常な行動に末恐ろしい人間を育てるのがみえてきました
ヤクザでも、しないと思うのですが、人に注意するだけで逆襲かけられるなんて見てみぬふりするしかない世の中になりそうで怖い
注意したかたが哀れで仕方ないです

いかにも大阪らしい出来事とも言えるだろうが、こうやって、すぐにキレて鉄パイプを持ち出して人を襲うような危険人物には今後、GPSを装着してもらわないと安心して街も歩けないし、今どき、鉄パイプでカチコミを掛けるなんてことは巷のヤクザでもやらない。

ぬくぬく暮らしてる裁判官には鉄パイプでボコボコにされる傷みはわからないだろうね。どんな判決を出すかでわかると思う。

このようなコメントがありました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200215-00000508-san-soci&s=lost_points&o=desc&t=t&p=3

まとめ

今回の事件では鉄パイプで殴るあり得ない事件です。

名前の報道がありましたら更新をしていきます。

情報の錬金術!これはヤバイ!Wワークの学習塾PBA

管理人のフロンティアアフィリエイターXです。
ガチのアフィリエイトコンサルなら〇〇万円もらうところをアフィリクエスト形式で無料で2人に教えると、なんと毎月〇万円稼ぐまでになりました。

そのようなこともあり一緒に稼いでほしいので、特別に無料で大募集します!
定員は質問に対応できるほどの人数までですので、今すぐに参加してくださいね。

たくさん参加者が来たらその場でこの参加画面はなくなりますので早めに申し込んで。