事件1

西出功の顔画像・Facebookは?動機は何?女子高生をノコギリで切りつける!三重県松阪市

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は女子高生をノコギリで切りつける事件についてです。

この事件では女子高生と一緒にいた友人の男性と口論になり持っていたノコギリで女子高生を切りつけています。

逮捕されたのは西出功容疑者(63)です。

そもそもなぜノコギリを持ち歩いていたのでしょうか?

今回は事件について、西出功容疑者について見ていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件については東海テレビで報道されました。

報道内容は以下の通りになります。

三重県松阪市で16日夜、17歳の女子高生をノコギリで切りつけたとして63歳の無職の男が逮捕されました。

逮捕されたのは松阪市曽原町の無職・西出功容疑者(63)で、16日午後11時半すぎ、松阪市市場庄町の路上で17歳の女子高生の手をノコギリで切りつけた疑いが持たれています。

女子高生と友人の男性(10代)が歩道上で話をしていたところ、通りかかった西出容疑者が友人と口論となり、持っていたノコギリを振り回して女子高生の手を切りつけたということです。

女子高生は右手を切る軽傷で、西出容疑者は友人によって取り押さえられ、110番通報で駆け付けた警察官に引き渡されました。

調べに対し、西出容疑者は「ノコギリを振り回して切りつけたことは間違いありません」と容疑を認めているということです。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200217-00026784-tokaiv-soci

このような報道になります。

女子高生の友人と口論になったとの事ですが、どっちが悪かったのかはわかっていません。

ただノコギリで切りかかったのはあり得ない事だと思います。

西出功の顔画像・Facebookは?

気になる顔画像ですが、現時点ではどのメディアでも報道されていませんでした。

Facebookについては同姓同名のアカウントがありましたがありましたが本人と特定する決め手はありませんでした。

Twitterやインスタも同様となります。

今後メディアで報道されましたら更新していきます。

プロフィールについて!

現時点で分かっている事をまとめておきます。

名前:西出功

年齢:63歳

住所:松阪市曽原町

職業:無職

罪名:ノコギリで切りつけた疑い

このようになります。

容疑については傷害罪なのか殺人未遂なのかは報道ありません。

住所については検索をすると以下のようになります。

動機について!

女子高生と一緒にいた男性と口論となり切りつけている事がわかっています。

容疑は認めていますが、詳しい事はわかっていません。

口論でイライラしてカッとなったのが動機になりそうな事件です。

通り掛かったとありますので、普段からノコギリを持ち歩いていたのかそれともたまたまだったのかはわかっていません。

ネットでは夜の11時過ぎにいたのも悪いなどとも言われています。

鋸で斬りつけるのは頭おかしい。

でも、切られた2人は全く何もしてないのかな。

「深夜に」「話をしていた」ところ、だそうだけど悪いけどそんな時間に出歩く10代の子が何もしてないのにいきなり斬りつけられるというのはちょっと考えにくいな。

ただノコギリで切りつけたのはあり得ない事件です。

過程はどうあれ年齢的にもやっていい事と悪い事の区別はつくと思います。

ネットの反応は?

ネットではどのような事が言われているのでしょうか?

人を傷つける行為はあってはならない事だけど、この前あった高校生のバイク事故のように居てはいけない時間帯、補導されてもおかしくない時間帯に外にいる人も悪いとは思う。そんな時間に外にいなければ犯罪に遭う事は無かったはず!!住宅街で話し込む、近隣の迷惑をまず考えないとダメでしょう。軽はずみな行為が犯罪者を呼び寄せたと言われても仕方ないよ。

流れとしては夜遅くに若いカップルが道端で口論していた。
近所の60代男性がうるさいと注意した。
いきがってる少年が注意に対してすごんできた。
頭にきた60代男性が一度家に戻り鋸持ってきて振り回した。
若いカップルにも非はあるところがあったかもしれんけど刃物はいかんよ。

深夜に未成年二人歩いていたら、こんな時間に何してるのって言いたくなるな。オッサンもそう思って声かけたら逆ギレされてこうなったのかな?
ノコギリは何で持ってるのか分からないけど。

そもそもノコギリを持ってた時点で問題ありです。何かしらの良からぬ事をする予定だったのかな?

また無職かよ。
深夜にノコギリ持ってる時点でヤバイやつやん。
でもこの程度じゃまた出てくるんだろうな。
先がないのは日本の未来だ!

ノコギリを持ち歩くじいさん
深夜に出歩く女子高校生

どっちもどっちだと思う………

このようなコメントがありました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200217-00026784-tokaiv-soci&s=lost_points&o=desc&t=t&p=4

 

まとめ

今回の事件ではノコギリを持って深夜にうろうろしていた事に驚きです。

10代の2人も時間を考えるべきではとの意見も多かったです。

ただ過程はどうあれやってしまった事にしっかりと責任を取ってもらいたいです。