事件1

【さいたま市大宮区・殺人未遂】19歳の少女が18歳の妹を刺す!名前や顔画像は?動機が幼稚すぎる

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は妹をカッターナイフで刺した事件についてになります。

この事件では19歳の少女が洗濯物をめぐるトラブルで妹を刺したとの事です。

今回はこのような事件を起こした19歳の少女について、事件について見ていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件については埼玉新聞で報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

妹をカッターナイフで刺したとして、埼玉県の大宮西署は19日、殺人未遂の疑いで、さいたま市大宮区、姉の無職少女(19)を逮捕した。

逮捕容疑は18日午後3時40分ごろ、自宅内で高校生の妹(18)の左腕や左腰をカッターナイフで刺して殺害しようとした疑い。命に別条はないという。

同署によると、当時、在宅していたのは少女と妹の2人。両親ら他の家族は不在だった。姉妹はそれぞれ、住宅2階の自室にいたが、洗濯物の取り込みを巡ってトラブルになり、姉がベランダで妹を突き刺したという。約40分後、姉が自ら「妹をカッターで切った」と119番。消防隊員が駆け付け、妹は病院に搬送された。姉は「カッとなって妹なんか死んでもいいと思い、カッターで刺した」と供述しているという。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200220-00000002-saitama-l11

このような報道がされました。

殺意があると供述している事に驚きます。

そんな簡単に死んでもいいなどと口にして欲しくないです。

19歳の少女は誰?名前・顔画像は?

今回の事件を起こした19歳の少女の情報ですが、やはり未成年との事もあり報道されていませんでした。

ネットでの情報を見てみましたが有力な情報はまだ出ていません。

今後情報が入りましたら更新をしていきます。

プロフィールについて!

現時点で分かっている事をまとめておきます。

名前:不明

年齢:19歳

住所:さいたま市大宮区

職業:無職

罪名:殺人未遂

このようになります。

19歳で無職ですので、高校を出ていたのであれば進学も就職もしていなかったと思います。

住所については検索をすると以下の場所となります。

 

動機が幼稚すぎる?

今回の犯行動機ですが、あまりにも幼稚と言われています。

たんなる。アホか?
洗濯物で、ってか

洗濯物を取り込む取り込まないって感じなのかな?

それで殺意が出ちゃうってやばいよ

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200220-00000002-saitama-l11&s=lost_points&o=desc&t=t&p=3

このような事が言われています。

ハッキリとしたことはまだわかっていませんが、ネットでも言われている通り洗濯物をどっちがやるかどうかだと想像出来ます。

確かに面倒なのはわかりケンカに発展する光景は浮かびますが、だからってカッターで切りつけるでしょうか?

しかも殺意があったと認めているのはびっくりさせられます。

容疑について!

容疑は殺人未遂となっています。

姉は「カッとなって妹なんか死んでもいいと思い、カッターで刺した」と供述しているという。

殺意については認めているようです。

殺人未遂の場合は法定刑では死刑または無期もしくは5年以上の懲役になります。

ただ未成年ですし、カッとなっての犯行ですので情状酌量となるかもしれません。

殺人未遂自体およそ30%は執行猶予付きとなっています。

出典 https://www.t-nakamura-law.com/

 

ネットの反応は?

ネットの意見をみていきます。

頭おかしい。

こんな狂人は人間関係うまくいかないと、すぐ手を出すだろう。
無職という時点でお察しだが。

妹のことを考えれば家族も一緒には住めないだろうし、どこかに隔離しておいた方がいい。

無職19歳、学生でもなく就職も出来ていない。
妹は高校生18歳ということは受験生。

これは親も区別して扱っていただろうし、妹を嫉んでいたんだろうな。

カッとして切るだの刺すだの
変な世の中になってきたものだと毎日思う。
そこに来て軽く死んでもとか、他では殺すつもりはなかったとか、狂った現代病なのかな?

どんな喧嘩をしたのか知らないが、カッとなって刃物をとるって…怖いな
十代だからとか命に別状ないからといって刑を軽くしたら今後が心配

カッとなって人を刺す事件が増えましたね。
包丁で刺したり傘で刺したり、感情のブレーキがぶっ壊れた人が多いから「人に注意できる人」がいなくなるんだよなぁ。正しい行いして殺されたんじゃたまったもんじゃない。

わが家の息子達も高校生と中学生で反抗期も重なり喧嘩ばかりです。
ですが小さい頃から喧嘩してるから、これ以上やったらダメとか力加減をわかってるから、怪我する程にはならない。(青アザくらい(笑))
ため込んでため込んでの爆発が一番まずいと思う。

このようなコメントがありました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200220-00000002-saitama-l11&s=lost_points&o=desc&t=t&p=1

まとめ

今回の事件ではあまりにも簡単に人を刺してしまった事件だと思います。

しかも今まで一緒に暮らしていたわけですからね。

カッターとはいえ刺される場所によっては亡くなってしまう可能性があります。

しっかりと反省をしてもらいたいです。