事件1

【殺人事件】鎌田くるみの顔画像・Facebookは?動機は?世田谷区大蔵のアパートで父親を刺す!

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は21歳の女が父親と思われる50代の男性の胸や背中などを包丁で刺した事件についてです。

刺された男性は死亡が確認されています。

逮捕されたのは鎌田くるみ容疑者21歳です。

鎌田くるみ容疑者と亡くなった男性は親子のようで一緒に暮らしていたとの事です。

一体2人に何があったのでしょうか?

今回は事件について、鎌田くるみ容疑者について見ていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件については時事通信で報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

東京都世田谷区のアパートの一室で父親とみられる男性を刺殺したとして、警視庁成城署は21日、殺人容疑で現場に住む職業不詳鎌田くるみ容疑者(21)を逮捕した。

「自分の父を包丁で刺して殺害したことに間違いない」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は21日午後5時半ごろ、同区大蔵のアパートの一室で、50代ほどの男性の胸や背中を包丁で数回突き刺し殺害した疑い。

同署によると、アパート前で倒れていた男性を発見した近隣住民からの110番で発覚。署員が現場から約1キロ離れた路上で鎌田容疑者を発見し、犯行を認めたため逮捕したという。

男性は鎌田容疑者の父親とみられ、現場となった部屋で容疑者と2人で暮らしていたという。同署が動機などを詳しく調べる。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200222-00000035-jij-soci

このような報道になります。

容疑については認めているとの事です。

鎌田くるみの顔画像・Facebookは?

若いですし、顔画像が気になり調べてみましたが、現時点でのメディア報道はありませんでした。

殺人事件になるので今後メディアで公表される可能性が高いと思われます。

Facebookについては同制度名のアカウントが多く特定には至っていません。

Twitterやインスタについても同様です。

今後報道やネットで情報が出ましたら更新していきます。

追記

はっきりとした風貌は見れませんが、逮捕時の映像が出て来ました。

出典 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200224-00432673-fnn-soci

 

プロフィールについて!

現時点で分かっている事は以下の通りです。

名前:鎌田くるみ

年齢:21歳

住所:東京都世田谷区大蔵

職業:不詳

罪名:殺人

このようになります。

まだ若いですね。

大学などには行っていなかったようです。

住所については検索すると以下の場所となります。

 

動機について!

動機については明らかとなっていません。

容疑については

「自分の父を包丁で刺して殺害したことに間違いない」

このような供述をしています。

胸や背中など複数刺している事から相当な感情の高ぶりが感じられます。

この手の事件では

仕事をしろなどと言われ腹が立った

父親から性的暴行を受けていた

金銭問題

このような事が多いです。

ただ現時点ではわかっていません。

今後明らかとなりましたら更新していきます。

追記

動機の方が明らかになりました。

FNN.jpプライムオンラインでの報道では

調べに対し、鎌田容疑者は「お父さんを包丁で突き刺したことに間違いありません」と容疑を認め、「お父さんから、これまでに身体的な嫌がらせを受けていた」と話しているという。

このような供述をしている事が明らかとなりました。

身体的ですので、わいせつ行為をされていた可能性があるかもしれません。

 

容疑は殺人

逮捕容疑は殺人となります。

鎌田容疑者は殺意についてほのめかしています。

殺人事件の法定刑は死刑又は無期もしくは五年以上の懲役になります。

ネットの反応は?

ネットではどのような事が言われているのでしょうか?

何があったのでしょうね?

親子の喧嘩などめずらしくもないですが…。ここまでエスカレイトしたのは気になりますね。

子供の虐待も、
成長すれば、立場は逆転するって事。

殺意を抱くくらいなら分かれて暮らせばよかったのに。
それとも突発的な犯行なら 怖い女だ。

胸や背中を刺したってことは、かなりの殺意があったのではないかと想像するし、恨みも感じる。

この加害者は、事を起こす直前までは何らかの被害者であったということなのか。

まぁ、よくあるAVを想像せざる得ない。

刺して殺害する前に、
働いて、アパートを自分で借りて、自活する努力をしなくては。

例えば、なにか耐えられないことがあったとして、人殺しをするという、短絡的な道を選ぶ前に、
自分が、そんな環境から出ていき、自分で環境を変える努力をしなくては。

このようなコメントがありました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200222-00000035-jij-soci&s=lost_points&o=desc&t=t&p=2

まとめ

今回の事件ではまだ詳しい事情がわかっていません。

詳しい状況が明らかになりましたら随時更新していきます。