事件1

森利佳子の顔画像・Facebookは?動機は不倫がバレたから?夫と息子を車から落とす

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は別居中の夫の50代男性と20代の息子2人を車で振り落とし殺害しようとした事件についてです。

この事件で逮捕されているのは森利佳子容疑者と運転していた朴武用容疑者になります。

別居中との事ですが、離婚をしていない以上は不倫にあたると思います。

報道では交際していたと報道されています。

今回は事件の状況や森利佳子容疑者に見ていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件については日刊スポーツで報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

運転中の車に乗り込もうとした交際相手の夫らを蛇行運転で振り落とし、殺害しようとしたとして、大阪府警河内署は24日、殺人未遂の疑いで、いずれも東大阪市の建築業朴武用容疑者(48)同乗の無職森利佳子容疑者(50)を逮捕した。両容疑者は「人を殺すようなつもりはなかった」と否認しているという。

逮捕容疑は、23日午後5時10分ごろ、東大阪市内の路上で、朴容疑者が運転中の普通貨物自動車に、森容疑者の別居中の夫の50代男性と20代の息子2人が乗り込もうとしたところ、同車を急発進させて走行し、蛇行運転するなどして、男性ら3人を順次転落、転倒させ、殺害しようとした疑い。

署によると、朴容疑者と森容疑者は、昨年12月から交際していたと供述しているという。森容疑者は「家族関係は終わりにしようと、離婚届を置いていった」と話しているという。離婚届を見つけた夫は息子2人と車で森容疑者を捜しに出掛けたという。夫は心当たりなどから、朴容疑者宅周辺を走行中、2人が乗っている車を発見したという。

夫らは、両容疑者の乗る車の前に車を割り込ませて停車させ、乗り込もうとしたという。両容疑者はそのまま逃走したが、夫らの通報を受けた署が防犯カメラの捜査などから容疑者を特定した。夫ら3人は軽傷。容疑者2人にはけがはなかった。署は、森容疑者の家族内のトラブルの有無も含め、調べる。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200224-22240708-nksports-soci

このような報道になります。

振り落とされた3人は軽傷との事ですので、よかったと思います。

離婚届けを置いて出ていくなど身勝手さがうかがえる事件に感じてしまいます。

 

森利佳子の顔画像・Facebookは?

気になる顔画像の情報ですが、現時点ではどのメディアでも公表されていませんでした。

Facebookについては同姓同名のアカウントはあったものの、本人と思われるアカウントはありませんでした。

Twitterやインスタでも同様の結果でした。

今後メディアでの公表がありましたら追記していきます。

2人のプロフィールについて!

名前:森利佳子

年齢:50歳

住所:不明

職業:無職

罪名:殺人未遂

名前:朴武用

年齢:48歳

住所:東大阪市

職業:建設業

罪名:殺人未遂

今回逮捕された2人のプロフィールになります。

事件当初では朴武用容疑者は20代との報道もありますが、実際は48歳だった事が明らかとなっています。

事件の状況は?

事件の情報をまとめておきます。

昨年12月から交際していた

森利佳子容疑者は離婚届を置いて出ていった

夫と20代の息子2人が追いかける

朴武用容疑者が運転している車を発見

車に乗り込もうとしたが、振り落とされる

このような流れとなります。

不倫でそのまま家を出たのでしょうね。

それにしてもよく旦那さんは森容疑者を見つけたと思いますね。

事件現場は?

事件現場は東大阪市内の路上と報道されています。

出典 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200224-22240708-nksports-soci

 

 

大阪府東大阪市吉田下島4 河内吉田交差点になります。

動機について!

動機については明らかになっていません。

容疑の殺人未遂については殺意について否認しています。

報道の状況から動機については森利佳子容疑者の不倫によるトラブルがあったことは間違い無いようです。

不倫の末離婚を切り出しそのまま家を出たところを旦那さんと息子2人が追いかけてきています。

逃げずにしっかりと話しをすればよかったもののそのまま逃げた事で殺人未遂となってしまっています。

不倫の代償は大きかったですね。

ネットの反応は?

ネットの意見を見ていきます。

車を前に止めて乗り込もうとした。
気持ちは分かるけど、あおり運転みたいなもの。
相手は恐怖で、そりゃ逃げるよね。
どっちもどっちだけど、この奥さん、一件落着後はどうするのかな。

情けない女。盛りのついた猫みたい。息子さん、辛いね。旦那さんも気の毒。怪我だけで良かったです。

旦那も感づいてたんだろう。納得出来ない事情があったから息子に応援頼んでみたがこんな結末。
辛いだろうがスパッと別れられるよ。色んな思い出が込み上げてきて辛い時が続くだろうが時間と息子2人が支え解決するよ。

修羅場の逮捕劇…とは、大袈裟だが、ドラマのワンシーンのような絵面、展開。夫だけでなく息子さんも同乗し参加も、なおさらその光景が目に浮かんでしまいました。蛇行、振り落としがどの位の時間継続し、そのスピードが罪名のポイントになりそう。ドラレコの解析と、証言で、厳しく正しく処罰を。

前に割り込んで停車させる夫と息子の運転も問題じゃね?
蛇行して振り落とす方も悪いが、振り落とされる原因を作ったのは割り込んで乗り込もうとした夫と息子。

不倫した奥さんは問題外だが、容疑者の男は正直ビックリしてビビッた行動だったと思う。この事件?の中のなんか一番被害者は、意外と捕まった男のような気がするw

他のコメ主さんにもあるが内輪揉めは内輪だけでやってくれ

このようなコメントがありました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200224-22240708-nksports-soci&s=lost_points&o=desc&t=t&p=1

 

まとめ

今回の事件では不倫の代償が大きかったと思います。

しっかりと反省をしてもらいたいです。