事件1

小林芳宜の顔画像は?動機は?小林利枝さんを日本刀で切りつける!岡山県赤磐市穂崎・殺人事件

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は日本刀で妻を切りつけた事件についてです。

この事件で逮捕されたのは50代の夫となります。

逮捕容疑は殺人未遂となっていますが、妻は病院で死亡が確認されていますので殺人容疑に切り替わると思います。

今回は事件の経緯や逮捕された50代の旦那の情報を見ていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件については朝日新聞デジタルで報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

26日午前5時ごろ、岡山県赤磐市穂崎のセブン―イレブン赤磐穂崎店で「女性が日本刀で刺された」と警備会社から119番通報があった。市消防本部の救急隊員が駆けつけたところ、店内で胸や腹付近から血を流し倒れている女性が見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。

県警は女性の50代の夫を殺人未遂容疑で緊急逮捕した。県警によると、女性は現場の店舗の南約400メートルにある自宅から逃げ出して駆け込んだところを、追いかけてきた夫に刃物で切られたとみられるという。

現場はJR山陽線瀬戸駅の西約3キロで、山陽自動車道の山陽インターチェンジの西約2キロの田畑が広がる一角。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200226-00000013-asahi-soci

このような報道になります。

日本刀で切りつけるなんてどういった事情なのでしょうか?

夫婦喧嘩の延長のように感じますが、激しすぎます。

 

50代の夫は誰?名前・顔画像は?

逮捕された50代の夫の情報ですが、緊急逮捕の事もあり公表はされていませんでした。

殺人事件ですので今後名前など公表されると思います。

詳しい事が分かりましたら追記していきます。

追記

名前が公表されました。

逮捕されたのは小林芳宜容疑者になります。

顔画像の公表もされました。

出典 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200227-00010000-ksbv-l33.view-001

このような風貌となります。

一見真面目そうに見えますね。

プロフィールについて!

現時点で分かっている事をまとめておきます。

名前:小林芳宜

年齢:51歳

住所:岡山県赤磐市穂崎付近

職業:自営業

罪名:殺人未遂【殺人に切り替わる?】

このようになります。

まだまだ分かっていない事が多いです。

追記

小林容疑者と利枝さんは2019年12月に結婚したばかりだという事がわかりました。

新婚早々で楽しい時期だと思いますが、一体何があったのでしょうか?

動機は?

気になる動機ですが、まだ明らかではありません。

緊急逮捕になりますので、今後供述で詳しい事情が明らかになるかと思います。

日本刀で切り付けている事から相当な殺意を感じます。

胸や腹を刺しているので傷も深かったと思います。

夫婦でそこまでしてしまう事は信じられませんが。

家に日本刀がある事も意味がわかりませんね。

追記

日本刀で複数回刺している事がわかっています。

また小林容疑者の母親もケガをしている事がわかっています。

小林容疑者の77歳の母親が「嫁が殺されると言って私を起こした。息子が刀を振り回していた」と110番通報したもので母親も頭をけがしています。

事件現場は?

事件現場は自宅から近くのコンビニに逃げ込んだ際に追いかけてきた旦那に刺されています。

コンビニはセブン―イレブン赤磐穂崎店になります。

Twitterの反応は?

https://twitter.com/ma_chantt/status/1232498146833399811

 

ネットの反応は?

ネットではどのような事が言われているのでしょうか?

コンビニの店内で日本刀?
店内に日本刀を持ち込んだって事だよな。
ちょっと事の顛末が理解できない。

日本刀持ち歩いてたの?コワ

ヤクザ夫婦?切れる日本刀を家に置くんじゃない!

仁義なき夫婦喧嘩

このようなコメントがありました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200226-00000013-asahi-soci

まとめ

今回の事件では家に日本刀がある事自体信じられません。

何があったのかはわかりませんが、夫婦喧嘩の域を超えてしまっていると思います。

しっかりと動機など話してもらいたいです。