事故

14歳の女子中学生は誰?名前・顔画像は?学校は?自殺?事故?神戸市西区今寺の陸橋から落下

ジープ速報です!!

悲しい事件が発生しました。

26日午後7時ごろ神戸市西区今寺の路上で女子中学生が意識不明の重体で発見されました。

搬送先の病院で死亡が確認されています。

女子中学生は事前にしんどいなどと119番通報をしていた事がわかっています。

一体何があったのでしょうか?

事件生はあるのか?自殺なのかについて見ていきますので最後までお付き合いください。

報道について!

報道については共同通信でされています。

報道内容は以下の通りになります。

26日午後7時ごろ、神戸市西区今寺の路上で、近くに住む中学2年の女子生徒(14)が意識不明の状態で倒れているのを119番を受けて駆け付けた救急隊員が見つけた。頭を強く打っており、搬送先の病院で死亡が確認された。

神戸西署によると、現場は高さ約10メートルの陸橋の下で、転落した可能性があるとみて調べている。直前の午後6時50分ごろに生徒本人とみられる女性の声で「しんどい」と119番があった。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200227-00000027-kyodonews-soci

このような報道がされています。

事前にしんどいと言っている事から何か心に問題があったのかもしれません。

14歳の女子中学生は誰?名前・顔画像は?

亡くなった女子中学生ですが、現時点ではどのメディアでも公表はされていませんでした。

SNSも見ましたが特に有力な情報は出ていない状況です。

今後SNSで情報が出てくる可能性があります。

その際には追記していきます。

学校はどこ?

女子中学生の通っていた学校ですが、報道はまだありません。

事故現場は神戸市西区今寺で付近に住んでいたとなっています。

考えられる中学はこれだけあります。

特定は難しい状況です。

自殺?事故?

自殺なのか事故なのかそれとも事件性があるかですが、事前に自ら119番で

【しんどい】【歩けないので救急車に来てほしい】

このような事を話している事がわかっています。

考えられる意味としては

精神的に参っていた

体調不良だった

こういった事があるのではないでしょうか。

精神的な問題であれば自殺ですし、体調不良であれば誤って転落した可能性があります。

目撃情報などないか警察で確認していると思われます。

詳しい事情が分かりましたら追記していきます。

追記

自殺の可能性が高まりました。

自宅の自室に遺書らしきものがあったという。

同市教育委員会児童生徒課によると、女子生徒は、担任教諭に対して「悩みがある」との趣旨の話をしていたという。運動部に所属しており、不登校もなかったが26日は学校を休んでいた。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200227-00000009-kobenext-l28

遺書があったのと、悩みを抱えていた事が明らかとなりました。

 

現場について!

現場は神戸市西区今寺になります。

地域としてはここです。

その中で10mの陸橋となるとおそらく、こういった陸橋の可能性があります。

確定情報ではありませんが、可能性としてはあるかもしれません。

おそらく、高さ10メートルですので、フェンスがあったのは間違いないと思われます。

先ほどの体調不良での落下よりは精神的に参っていた結果の自殺の可能性が高いかもしれません。

事件であれば事前に電話は出来ないようにも感じます。

詳しい事が分かりましたら追記していきます。

ネットの反応は?

ネットではどのような事が言われているのでしょうか?

自殺なら、誰にも構いたくないという気持ちがあるから通報もしないのがほとんど。119番に通報したのなら、まず自殺では無いと思う。なんらかの事件や事故に巻き込まれた可能性が高いと思われる。大切な日本の子供がまた犠牲に。

歩けないのに、高架のフェンスはよじ登れた。
不可解な事故ですね

場所が神戸だけに、またいじめか?

落ちるものなん…?痴漢したやつやイジメが落としたわけじゃないよな?

持病があったのかな?

こういったコメントがありました。

ネットでも自殺か事故なのかとの議論がされていました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200227-00000511-san-soci

まとめ

女子高生が亡くなった原因ですが、まだまだ分からない事が多かったです。

詳しい事情が分かりましたら追記していきます。