事件1

【タクシー強盗】友利雅明の顔画像・Facebookは?動機は?車内カメラの映像について!

ジープ速報です!!

タクシー運転手に暴行を加えスマホを奪い料金を踏み倒す事件が発生しました。

逮捕されたのは友利雅明容疑者になります。

映像を見る限りでは最初は普通に会話をしていたようですが、いきなり豹変したように感じます。

一体何があったのでしょうか?

今回は事件について見ていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件についてはフジテレビ系(FNN)で報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

タクシーの男性運転手に対する強盗致傷事件で、男が逮捕された。

逮捕された友利雅明容疑者(43)は、23日、神奈川・川崎市幸区で、タクシー運転手に暴行し、スマートフォンを奪ったうえ、代金を支払わなかった疑いが持たれている。

友利容疑者は、27日に出頭し、「殴ったのは覚えていない」と容疑を一部否認している。

警察は、27日に映像を公開し、情報提供を呼びかけていた。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200228-00432947-fnn-soci

このような報道になります。

友利雅明容疑者はタクシーから降りた後運転手を殴っていた事もわかっています。

身勝手な犯行に感じます。

友利雅明の顔画像・Facebookは?

気になる顔画像は公表されています。

出典 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200228-00432947-fnn-soci

 

Facebookでは同姓同名のアカウントはありませんでした。

Twitterやインスタも同様となります。

プロフィールについて!

現時点で分かっている事をまとめておきます。

名前:友利雅明

年齢:43歳

住所:不明

職業:不明

罪名:強盗致傷

このような情報になります。

容疑は強盗致傷と重いものになっています。

車内カメラの映像は?

一部始終についてはメディア報道のものがあります。

映像ではいきなり蹴りかかっています。

どんな理由であれあり得ない犯行です。

タクシーの運転手の対応には問題ないように感じます。

容疑について!

容疑は強盗致傷となります。

これは相当重い罪です。

法定刑では無期または6年以上の懲役になります。

弁護士サイトではタクシーの料金を踏み倒した場合でも適応されると書かれています。

通行人に襲いかかり、殴る蹴るなどの暴行を加えて怪我をさせ金品を奪った。
万引きを警備員に見つかり、逃げるために警備員を押し倒して怪我をさせた。
タクシーに無賃乗車しようとし、運転手の首を絞めて怪我を負わせ、料金を払わず逃げた

引用 https://keiji.vbest.jp/columns/property/col0160.html

 

 

殴っていないと容疑を否認?

友利容疑者は、「殴ったのは覚えていない」と容疑を一部否認しています。

これは流石に無理があるのではないでしょうか。

車内の映像は出ていますし、殴る蹴るなどの状況が映っています。

しっかりと反省をしてもらいたいですね。

Twitterの反応は?

 

ネットの反応は?

ネットのコメントも見ていきます。

覚えていなくとも、ばっちりカメラに映ってますから(笑)
しかも親切にマスクまでずらして顔もろ出しで(笑)

運転手が何をしたかは知らんけど、40歳超えて自制が効かないってしょーもない。
手出したら負けよ。法治国家ですからね

覚えていない?
あなたですよ!
DNA採取しますか?
損害賠償請求が発生します。
520万位かな?
弁護士、ドライバーのケア。
宜しく!

証拠があるのにしらを切る!アホも増えたね。
知らないと言えばなんとかなると思っている低レベルな人間!!潔く刑務所入れ。

43歳って笑。危険人物なので2度と社会に放置しないで欲しい。

このようなコメントがありました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/videomain?d=20200228-00432947-fnn-soci&s=lost_points&o=desc&t=t&p=2

まとめ

今回の事件では身勝手極まりない犯行に思えます。

しっかりと反省をしてもらいたいと思う事件でした。