事件1

松井茂美の顔画像・Facebookは?栗原めぐみさん殺害の動機は?逮捕は器物破損?

ジープ速報です!!

2月29日午後7時20分に宮崎市大島町のアパート駐車場で起きた殺人事件で犯人と思われる男が逮捕されました。

男の名前は松井茂美容疑者(46)になります。

逮捕容疑は器物破損となっていますが、警察では殺人にも関与しているとして捜査を進めるとの事です。

今回は事件に関与している松井茂美容疑者について見ていきますので最後までお付き合いください。

事件の速報記事は別記事でまとめてあります。

【宮崎市大島町・殺人事件】犯人は誰?名前・顔画像は?被害者の情報は?30-40代の女性が死亡か?ジープ速報です!! 宮崎市大島町のアパートの駐車場で女性が顔などから血を流して発見される事件が発生しました。 駐車場で顔から...

事件の概要について!

事件についてはTBS系(JNN)で報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

先月29日夜、宮崎市の駐車場で血だらけの女性が見つかり、その後、死亡が確認されました。警察は、現場近くから車で逃走し、器物損壊の疑いで現行犯逮捕された男が事件に関与しているとみて調べを進めています。

先月29日午後7時20分ごろ、宮崎市のアパートの駐車場で、市内に住む栗原めぐみさん(37)が血だらけで倒れているのが見つかり、栗原さんは、その後、死亡が確認されました。

警察は、殺人事件として捜査していましたが、現場近くから車で逃走した後、警察車両に車をぶつけたとして、住所、職業ともに不詳の松井茂美容疑者(46)を器物損壊の疑いで現行犯逮捕しました。警察の調べによりますと、松井容疑者は栗原さんの知り合いで、警察は、松井容疑者が事件に関与しているとみて調べを進めています。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200301-00000009-jnn-soci

このよな報道がされました。

殺人容疑ではなく、警察車両に車をぶつけた器物破損の容疑で現行犯逮捕となっているようです。

 

松井茂美の顔画像・Facebookは?

気になる顔画像の情報ですが、現時点ではどのメディアでも公表はされていませんでした。

まだ器物破損の容疑だからでしょうか。

殺人に切り替われば公表されると思います。

Facebookについては同姓同名のアカウントがいくつもあり特定には至っていません。

Twitterやインスタでも同様の結果となります。

今後報道されましたら追記していきます。

プロフィールについて!

現時点で分かっている事をまとめておきます。

名前:松井茂美

年齢:46歳

住所:不詳

職業:不詳

罪名:器物破損【殺人】

このような情報となります。

殺人については関与しているとみているようです。

根拠としては別報道である、

松井容疑者の着衣に多数の血痕が付着していたことなどから、県警は事件との関連を慎重に捜査している。

このような報道がされていますので、間違いないように感じます。

栗原めぐみさん殺害の動機は?

動機の部分ですが、こちらについてはまだ何もわかっていません。

松井容疑者は黙秘をしているとの事です。

顔から血を流しているのを発見される

亡くなる程の状態だった

知人関係である

現時点ではこのような事がわかっています。

事件の状況から怨恨のようにも感じます。

詳しい事が分かりましたら追記していきます。

追記

凶器は刃物である事が判明しました。

刃物で顔を刺したのであれば普通の状況とは言えないように思います。

栗原めぐみさんの情報は?

被害者である栗原めぐみさんの情報も少し出ていますのでまとめておきます。

名前:栗原めぐみさん

年齢:37歳

住所:宮崎市大島町

職業:パート従業員

顔写真の公表などはありませんでした。

松井容疑者との関係については知人との事だけでそれ以上の事はまだわかっていません。

ネットの反応は?

ネットのコメントを見ていきます。

こんな田舎でも人殺し・・・
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

ほぼ犯人なんやろうけど、これでご近所の方は一安心ですね。県警の初動が素早く適切だったんでしょうが、政府もこうあって欲しいものですよね

最近コロナのことばかりで、こんなニュース聞くの久しぶりだと思ってしまった。
コロナの脅威同等に怖い。
コロナなんて制御するにはまだ人間は及んでないけど、理性でなんとかならなかったのかな、この男は。命奪うってどうなってるのよ。

殺害現場の近くに住んでます。
犯人が、逃走中との事でしたので
本当に不安な夜です。
身柄を確保!の報道が出たので
ちょっと安心しましたが。。住宅街での
物騒な事件・・怖いですね。

初動の成功ですね。やはり、初動でどう動くかが大切です。政府もコロナで初動失敗していますが、ちゃんとしていればこんなことにはならなかったであろう。

男の人と女の人の事件があまりにも多いけれど、お互いに気を使いが足りないように思われるのに、何故互いに理解し合わないかが分からない。相手の考えとかを理解し合わないと、いつまでたっても人間らしい人にはなれないし…傷つけ合うと思う…一歩下がった考えとかをしてないと、どんどんハナ高くなり天狗の鼻ような考えを、もつような人になりうるので控えめになる事も大事な事と思いますが…

このようなコメントがありました。

警察の初動捜査を称賛する声が多かったです。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200301-00019351-miyazaki-l45

まとめ

今回の事件では早期解決しよかったと思います。

事件については黙秘をしているようですが服に血痕があったのは犯人の可能性が高いと思います。

しっかりと状況を説明してもらいたいです。

【宮崎市大島町・殺人事件】犯人は誰?名前・顔画像は?被害者の情報は?30-40代の女性が死亡か?ジープ速報です!! 宮崎市大島町のアパートの駐車場で女性が顔などから血を流して発見される事件が発生しました。 駐車場で顔から...