事件1

吉田香代容疑者の顔画像・Facebookは?動機は?愛媛県鬼北町で39歳の女性をハサミで刺す

ジープ速報です!!

親戚で39歳女性の胸を裁縫用のハサミで刺す事件が発生しました。

この事件で逮捕されているのは吉田香代容疑者になります。

刺された女性は軽傷で命に別状はないとの事です。

一体2人に何があったのでしょうか?

今回は事件について見ていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件についてはテレビ愛媛で報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

親戚の女性の胸を裁縫用のハサミで刺した殺人未遂の現行犯で、51歳の無職の女が
2日逮捕されました。

現行犯逮捕されたのは自称・宇和島市柿原の無職・吉田 香代容疑者(51)です。

警察の調べによりますと吉田容疑者は2日午前8時頃、鬼北町の39歳の親戚の女性の自宅に駐車していた軽四乗用車の中で、この女性の胸を裁縫用のハサミで切りつけ、殺害しようとした疑いです。

刺された女性は軽傷で、命に別条はないということです。

警察は被害者の女性の父親から通報を受け、駆け付けた現場で女を逮捕しました。

警察は、女と女性の間にトラブルがあったとみて、動機を追及しています。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200302-00000002-ebc-l38

このような報道がされています。

容疑については殺人未遂となるようです。

殺意ありと判断されていると思われます。

吉田香代容疑者の顔画像・Facebookは?

このような事件を起こした吉田香代容疑者の顔画像ですが、現時点ではどのメディアでも公表されていませんでした。

Facebookについては同姓同名のアカウントが多く特定には至っていません。

TwitterなどのSNSも同様となります。

今後メディアで公表がありましたら追記していきます。

プロフィールについて!

現時点で分かっている事をまとめておきます。

名前:吉田香代

年齢:51歳

住所:宇和島市柿原

職業:無職

罪名:殺人未遂

このようになります。

住所については検索すると以下のような場所になります。

 

動機について!

動機についてはまだ明らかではありません。

2人の関係性は親戚同士です。

住所については被害者は愛媛県鬼北町になります。

詳細の住所は出ていませんが、車で15分ほどの距離になるようです。

犯行時刻は午前8時頃と朝早いのと、平日になります。

朝から被害者の自宅に行っていた事になります。

しかもハサミを持っていていた事になります。

普通では持っていないものですので、計画的な犯行であったかもしれません。

詳しい事情が明らかになりましたら追記していきます。

被害者の情報は?

名前:不明

年齢:39歳

住所:愛媛県鬼北町

職業:不明

顔写真の公表などはありませんでした。

容疑について!

容疑は殺人未遂となります。

殺人未遂とは殺意を持っての犯行の場合に適応されます。

法定刑については死刑又は無期若しくは5年以上の懲役になります。

ただ殺人未遂ではおよそ30%は執行猶予が付きます。

このようなデータがあります。

今回の事件では動機によっては情状酌量の余地があると判断されるかもしれません。

詳しい動機に注目です。

ネットの反応は?

ネットではどのような事が言われているのでしょうか?

どんなイザコザがあったのでしょうか?
イライラすることもしばしばありますが、実行してはいけません。
きちんと自分の逃げ場つくっておかないと。

普通刑務所暮らしを5年10年って想像したらカッとなってもやらないと思うんだけど

親戚でも怖いね

人間何が起きるかわからないってか

普段の関係が気になる

わざわざ朝から刺すために出掛けた??

あとすれば相当な事があったな

このようなコメントがありました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/videomain?d=20200302-00000009-ann-soci

 

まとめ

今回の事件ではまだ詳しい状況は報道されていませんでした。

親戚でもこのような事件に発展してしまう事が残念です。